Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

ラジオ聴いたよ~

2015-07-25 23:58:16 | Weblog
光一さんゲスト?の先日のレコメン~!
とりあえずリアルタイムで聴けました。
なっ~がそうだし・・けど録音は?ま・・いいっか?単純に光一さんの声?聞くのを楽しんで・・って感じで過ごした時間でした(笑)


ってかさ、ほとんどのっけから出ましたぁ~→「途中で帰っていぃ?」(爆)おいおい、兄さ~ん(汗)ってまぁ、そんなこと言っちゃうとこ好き?だったりしますけどね(笑)

多分?アルバムのPR?で来てたんでしょうに、気分でできたアルバム、そんな宣伝してくれなくてもいい?的なゆるい光一さんだったりね。

好きな女性のしぐさは?にラジオなのに「こういうの、こうやるじゃん!?」(←って、もしもし~?光一さん、ラジオですからね、見えてませんけどーみたいな

あとは・・そう!お決まりの「ブスは嫌い!」(←性格ブスね)
「ブスは何してても(しぐさとか)そこに出る」みたいなことも言ってませんでした?(←まぁそこは私もそう思うところありますよ~

バックで流れてる曲「Fame」だわ ・・と思ったら話題は例の「おひたし」トークに

あーでもない、こーでもない?アレも違うしこれも・・ちょぃ違う・・
まず「お」がついて、濁点は×←濁らない 。で、どこか清潔感とおくゆかしさ・・?それから・・ん~---?もぅ忘れた(爆)

ってか、そんなん知るかっ!!(ってのが私の正直なところっ)ま、勝手にあれこれ言ってて戴いて全然かまいませんよ、そんなふうにくだらなさ感突き詰めてるトークがまた面白かったりもするんですよね、はいっ(笑)

結局、おひたしに勝るエロい?ワードは光一さん的にはない?ということのようで「おひたし」が永久欠番らしいです、やれやれ(笑)

米花くんが日本人じゃない?と思われて(笑)お店で外国人用のメニュー渡されたっていうエピも光一さんめっちゃ楽しそうに話してましたね。


確かあとから丸山くんと村上くんにこのレコメンの放送が12時から全国放送になるので、光一さんにもう一度ちゃんとアルバムのPRちゃんとしてください?みたいなことも光一さん言われたりしてて(汗)
そこはしっかりMCとしていい仕事する後輩たちだな~と感じさせるところも

で、光一さんも「少し攻めすぎた感じもするけど堂本光一を感じてもらえたら・・」と真摯に伝えていましたよね

既に終わった北海道でのライブにも触れて「非常に疲れた・・」というような光一さんの発言も。

光一さんのステージでの体力を村上くんや丸山くんは「異常な体力ですよね」とも言ってたような・・
それを受けて「ステージ終えても余力が残っているとちゃんとやれてたのかって不安になる」というような光一さんの言葉(だったような・・)真剣な話に・・

ストイックだなぁ・・



なんて思っていたら次のコーナー

話はいきなり



「立ってしますか?座ってしますか?」(((((゜゜;)


なんて質問された?って話になりましたよね?


ってかさ、誰だよ!?どこのライター?どこの雑誌?だよ、そんなの聞いたの

で、なんの脈絡もなく?


「常に立ってます!(笑)」の光一さんという・・ね(笑)



爆笑 



そんなとりとめもない?というかつかみどころもない男3人の会話でしたけれどもね、

そんな構えて聴く感じでもなく、そんなちょっと(いやだいぶ?)ゆるいトーク楽しく拝聴?いたしました。

聴きながらのメモや私の記憶の限りで今日は書いてみました(ニュアンスで受け止めて戴けたらと思います

それからタモリ倶楽部、こちらは放送、まだまだなので某所でチラ見(笑)
眠そうな光一さん・・ダウンジャケットに埋もれてる感の光一さんですね(笑)


ライブ、北海道終えて、ちょっと大阪まで間あるなぁ~って思ってた大阪もすぐそこになってきましたね、
大阪の様子も楽しみです。



って言うか・・あ、そういえば!

光一さん、私にその「立ってしますか?座ってしますか?」って聞いてほしいっ


だって・・


私もいつも立ってますもんっ(笑)  (((((゜゜;)え?



決まってるじゃないですかぁ・・いつも立ってますよ!ね?(^^;


光一さんが「座っていいよっ」って言う以外、私は光一さんのライブ中、いつも
立ってま~す!!  




なぁ~んて、ねっ 




じゃ、今日はこの辺で。


おやすみなさ~い 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。