親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

初の金メダル獲得

2023年06月09日 20時42分34秒 | 息子

 昨日は小学校の陸上記録会がありました。管内7校の小学校の出場がありました。私と妻は仕事を休んで応援に行きました。さらに妻の父も応援に来てくれました。

 息子は1000mに出場しました。結果は見事に優勝念願の金メダルと優勝カップをもらいました。記録は3分10秒台で自己ベストを更新しました県大会ではさらにタイムを10秒縮められるよう頑張るそうです

 息子は最初の1周目まで2位で1位から引き離されていました。2週目から徐々に差を縮めて追い抜くことができました。最後は10秒くらい差を付けての完勝。

 さらに息子は400mリレー(4人1チーム)にも出場しました。結果は2位でした。1位の小学校は大会新記録を出しましたが、1位との差はわずかでした

 今日は1000mで金メダル、リレーで銀メダルと2個のメダルを獲得しました息子は賞状やメダルをもらうのが大好きなんです

金・銀メダル

 息子はここ1週間でメダルを金1個、銀2個、銅1個の計4個もらいましたこれまでもらった賞状とメダルは小学校に保管されています。小学校で校長先生から改めて表彰されるそうです。そう言えば、校長先生が出場したハーフマラソンの結果はどうだったのかな?

 今月はさらにマラソン大会に出場して、メダルをもう1個取る予定です息子は県内各地のマラソン大会にもっと出場したいそうですが、どうしようかな将棋大会より朝が早くて送迎が大変なんです

 大会後の昼食はびっくりうどんに行きました。美味しい讃岐うどんです

冷やし山かけうどん

冷やしうどん

 昨日は実は息子の誕生日でした。金メダルを獲得できていい誕生日となりました

 ちょっと余談ですが、息子は先週の体育の授業で20mシャトルランを120回程できたそうです。校内で断トツだったとか。娘は記録を聞いて驚いていました。私はシャトルランがよく分かりませんいちおう「参考」までに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間続けて賞状とメダル | トップ | 面談や送迎など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事