親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

第62回山形県将棋アマ名人戦

2022年03月30日 21時19分19秒 | 将棋

 先週の日曜日(27日)は、上山市「月岡ホテル」で第62回山形県将棋アマ名人戦が行われました。

 前回大会優勝者と各地区予選を突破された15名の計16名の出場がありました。16名のうち半数以上が中高生や大学生の参加でした。また、昨年より天童市在住となられた全国アマ名人経験者の中川七段の参加もありました。

 対局はABの2つのブロックに分かれてスイス式3回戦を行って、各ブロックの上位2名が決勝トーナメントに進出となりました。持ち時間は20分30秒、1日制で行われました。なお、各ブッロクの3位と4位は、5~8位の順位決定戦が行われました。

準決勝戦など

決定戦など

 決勝トーナメントが行われた結果、本間四段の初優勝となりました。大変おめでとうございます。だいぶ前ですが、本間四段と県順位戦で1度指したことがあるのですが、読みの深さがすごく印象に残っております

予選ブロック

決勝トーナメントなど

 私は記録係として参加させて頂きました。帰りはうな牛を食べようと思ってすき家に行ったら、メニュー表にうな牛がありませんでした

チーズカルビー丼

 小心者なので牛丼屋くらいしか1人で行けませんその帰りに天童最上川温泉「ゆぴあ」に入ってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の自由研究など | トップ | 新年度となって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事