親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

タイムポストの準備

2018年02月28日 19時59分23秒 | 息子

 息子の卒園式まで約3週間となってきました。先月から毎週火曜日に謝恩会の余興練習をしています。先週の火曜日ですが、練習が終わった後に軽く懇親会をしました卒園式が終われば、それぞれ別々の小学校へ入学となるようです。卒園後も何か縁があればいいなと思います。

 幼稚園では卒園に向けて、「タイムポスト」というものを企画しています。タイムポストは、封筒に手紙や写真などを入れておいて、息子が18歳となる2030年の正月に幼稚園から郵送されるものです

 昨日は息子への手紙を書いてみました。18歳になった息子を想像するのは楽しいですが、手紙を書くとなると大変でした

 娘のタイムポストは妻任せだったで、手紙を書いた記憶がありませんそこで、息子のタイムポストに娘への手紙も入れました成人を過ぎた22歳の娘への手紙は、何を書いたらいいものやら息子以上に考えました

 子供達に手紙を書くのは照れもありましたが、貴重な経験だなと思いました。12年後に手紙を見るのが楽しみです

 これからも子供達はずっと将来の夢に向かってくれたらと思います。私と妻は子供達の応援団として、親子で竜王位(夢)を目指して行きたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ演奏会 | トップ | A級順位戦など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事