親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

将棋観戦記が間に合うか

2024年02月03日 18時53分27秒 | 日記

 今日の午前中は息子の塾の送迎、午後から娘の高校に迎えに行きました

 その後は、息子の中学校の制服などの採寸をしました。息子の学生服の姿をみて、いよいよ息子も中学生になるんだなという思いでした

 学生服だけでなく運動着やシューズ、カバンなど何かとあるものです。ある程度の出費は仕方ありません

 制服などの採寸が終わった後は、不動産屋に立ち会ってもらって、転居先の窓の大きさを測りに行きました。カーテンの購入準備のためです。

 引っ越しと入学準備の合間をみて、将棋の観戦記を作成しております。どう書いたらいいものか悩ましい時があります。将棋2級の息子に相談したいところですが...。

 息子が中学生になったら、私が作成した観戦記の添削をしてくれないかなぁ。それどころか将棋を続けてくれるか心配です

 観戦記の提出期限まで1週間ないので間に合うかどうか

 

 今日は節分です。忙しない中ですが、恵方巻を食べて一杯する予定です飲まないといろんな面で持ちません

ヨークとヤマザワから

 恵方を向いて、黙って1本丸ごと食べるようなバカげた事はしませんこれまで受験など願いが叶ったことがありません

切って食べた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と引っ越し準備 | トップ | 将棋観戦記が進んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事