親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

むらやま徳内まつりに行ってみた

2018年08月26日 08時57分45秒 | 日記

 昨日は東根・天童まで子供の送り迎えがあったので、新庄まつりには行きませんでした。その代わり東根・天童の帰りに村山市の徳内まつりを観てきました。

 初めての徳内まつりでしたので、どこで観るかなど分かりません午後5時半くらいからまわりをウロウロみんなで出店の焼きそばを食べました。私は生ビールも頂きました祭りの最中に外で飲む生ビールもいいものです

 午後6時から甑葉プラザ前のステージで踊りが始まりました。

ステージでの踊り

 踊りのパレードがいつ始まるかなと思いつつ、また出店をウロウロ市内のいたる所で踊りのパレードがありました。

踊りのパレード

 最後に息子の玩具すくい。これが息子の楽しみなんです

 花笠まつりとは違って、踊りに動きがあって見ごたえがありました。若手の祭りという感じです。子供達は来年もまた観に行きたいそうです。新庄まつりと時期が重なりそうなのでどうなることやら?

 

 今日は昼から親戚の家で新庄まつりということ一杯があります昨年は飲み過ぎて記憶がなくなったので気を付けなくては...明日は尾花沢の花笠まつりを観に行きたいと言われています

 なお、昨日で憲法のレポート2通目完成しました。会社法のレポートを作成中です。今月中に会社法2通のレポートを終わらせたいです。祭り続きで大丈夫かな...ちなみに知的財産法は夏期スクでの試験がまずかったので後回しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りより一杯 | トップ | 祭り疲れが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事