親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

歯を抜いた

2020年05月18日 19時18分06秒 | 日記

 今日は歯を1本抜いてもらいました抜いてもらった歯を見たら、かなりボロボロで4つに分裂していました匂いも強烈で、今までこんな歯を付けていたんだとゾッとしました

 抜いた歯は20年くらい前に治療してもらった奥歯の歯です。虫歯や歯槽膿漏が歯の根まで進行していて、歯の神経まで抜いていました。治療した歯全体に被せ物をしていました。

 長らく通っていた歯科医が引退されたので、その後2か所の歯医者に歯のクリーニングや口臭の相談などに行きました。問題の歯のレントゲンを見ると、歯の根の部分がほとんど写っていないような状態で、どの歯科医からも治療はできないと言われました

 歯を抜いたばかりで出血などは落ち着いていませんが、抜いてもらって少しすっきりしました。麻酔は切れましたが、神経を抜いているので痛くないです

 他の歯は全く問題ありません。もう歯を抜かなくてもいいように日頃から歯のケアをしたいと思います。

 歯医者で抜いたをどうするか聞かれましたが、処分してもらうことにしました。記念に写真を撮りましたが、とてもお見せできません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の発想力 | トップ | 電子手帳を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事