親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

学習会再開に向けて

2024年06月08日 17時42分06秒 | 日記

 今日は突然ですが、山形市で行われた中央大学の学習会?に参加しました。学習会といっても講師はいません。学習会再開に向けた集りのようなものです。学習会再開に向けて、信窓会山形支部の支部長が大学と連絡を取りながら開催したものです。

 私はいちおう3年前の卒業生です。在籍中に学習会を開催したことがあったので、支部長から学習会再開に向けて相談を受けていました。

 県内の中央大学法学部の通信教育課程の学生数は約15名。大学から学生に学習会の連絡をしてもらいました。今回は学生の参加者はゼロでしたが、急に始めたので予想どおり。今日は支部長と2人で大学のことなど昔話しをしました今日は学習会再開のきっかけになったと思います。

 息子は将来の夢と大学駅伝を目指すため、中央法への進学を志望しています今回の学習会再開は、息子にとって何かの縁かな?

 話しは変わりますが、私は6月からジムの会員になりました。昨日はジムの説明を受けました。マラソン大会に出場したことを話したら、ジム主催のランニングに誘われました。会員の家族も参加できるので、息子と一緒に参加する予定です息子にとって何かの縁かな?

 今日は息子のバトミントンの練習が、午後と夕方の2回あります。明日も何かと用事が...。土日も落ち着かない我が家です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テストの目標得点が | トップ | サナブリ将棋大会に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事