親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

支部対抗戦予選会など

2019年02月04日 21時49分30秒 | 将棋

 昨日はこらっせ新庄で行われました支部対抗戦の新庄支部の予選会に、息子と一緒に参加しました。予選会は団体(3名1チーム)のみで、個人とシニアの予選会は17日(日)に行われる予定です。

 予選会

 参加者は8名による総当り戦により、団体戦の代表者3名が選ばれました。持ち時間は15分の30秒。7局は疲れます

 予選会の結果、私は6勝1敗で代表となりました他に高橋真治さん、細矢昭男さんが代表に決まりました。四段以上や強い方は個人やシニアの予選会に出るので、私は救われたかも?県大会は3月3日(日)に天童市市民プラザで行われます。

 息子も将棋を指したいというので、予選会に参加させていただきました。結果は予想どおり7戦全敗でしたが、かなり善戦した将棋もあり、有段者を相手によく指せたなと思います。支部員の方から練習将棋も指していただいて、10局以上も指せていい勉強になったと思います

 

 予選会後は、スーパーで恵方巻や豆などを買いました。恵方巻は大晦日に売られている海老の天ぷらのように、値段がかなり高いように思います

 みんなで東北東の方角を見ながら、恵方巻を一口だけ食べました。あんなに高い恵方巻を1人1本丸ごと食べるのは無理です後で鬼の面を付けて豆まきもしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観など | トップ | 科目試験の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事