親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

花笠将棋大会に参加

2016年08月07日 21時43分33秒 | 将棋

 今日は山形市霞城公民館で行われました「第40回花笠将棋大会」に娘と参加しました。妻と息子は応援として参加しました。

 参加者はAクラス35名、Bクラス29名、小学中級8名、小学初級13名の85名の参加がありました。持ち時間は30分切れ負けで、5回戦のスイス式トーナメント方式で対局が行われました。

 なお、開会式で全国中学校選抜将棋選手権大会で優勝した渡辺東英さんのご紹介がありました。全国の中学生の中での優勝という素晴らしい結果です。この度の花笠将棋大会でも優勝されました。

 

 毎年ながらスイカや枝豆、きゅうりなどご馳走様でした

スイカに夢中

 私はAクラスで2勝3負、娘は小学初級で2勝3負と同じ勝敗となりました。私はまずまずの結果だったと思います。娘はこの大会を通じて、将棋に関して私の話を聞くようになったので、今後の棋力向上につながったように思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋大会で勝ちたい | トップ | 墓参りなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事