親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

カブトムシの土交換など

2020年05月14日 21時01分51秒 | 日記

 昨日は特別定額給付金の申請の書類が届きました。1人当たり10万円給付という大変ありがたいものですいつもは先延ばしする私ですが、昨日のうちに申請書をポストに出しました

 今週は小学校・中学校共に2回(午前のみ)の登校でした。来週は3回登校する予定です。今日は息子が小学校のクラスで学級委員になりました立候補した中から投票で選ばれたそうです。娘が学級委員になるよう勧めたようです

 

 昨年からカブトムシの幼虫を冬眠させていました幼虫は元気にしているか心配でしたが、何事もなく大きく成長していてひと安心

 幼虫は3つの衣装ケースに分けて入れていました。1つの衣装ケースに25匹くらいです。成虫になったら飼うのが大変そうです

 冬眠後は、毎年ながら土がフンだらになっています今日はカブトムシの土交換をしました。

土交換中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の入学式など | トップ | 息子の発想力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事