親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

5月の入学式など

2020年05月11日 18時27分30秒 | 日記

 今日は息子の小学校の始業式がありました。休校から1度も登校していなかったので、2月28日から2ケ月ぶりの小学校となりました。

 息子は今まで娘と一緒に小学校に行っていましたが、今日から1人で登校となります。途中まで妻と一緒に行く予定でしたが、息子は1人で行くと言いました

 2年前まで幼稚園バスが迎えに来ていたんですが...。子供の成長は嬉しいですが、やや寂しさもあるものです何はともあれ元気に小学校に行く息子を見て何よりです

 

 さらに今日は娘の待ちに待った中学校の入学式がありました。1ケ月遅れの5月の入学式となりました。娘は出発の1時間半前から制服を着ていました

 入学式には各家庭から1名まで参加でしたので、残念ながら妻だけの参加となりました。簡略した入学式となったようですが、入学式を無事に終えてほっとしています

 娘はカバンに教科書を入れて中学校に行くのが楽しみだそうです中学校ではいろんな事に挑戦していきたいそうです。

 本当にコロナウイルスに振り回された2ケ月間でした。まだ油断はできませんが、これから少しづつ普段の学校に戻りそうです。学校に行くのを楽しみにしていた子供達は、これから学校で力を発揮してくれることと思います

 

 息子は物を作ったりするのが好きなので、ダンボール箱などはゴミになりません娘も一緒に何か作っていたようで、ひもを引っ張ると物が出てくるようです。当たりがあるとか

自動販売機?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校再開の予定など | トップ | カブトムシの土交換など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事