親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

アマ名人戦地区予選会など

2016年03月14日 22時21分45秒 | 将棋

 先週の土曜日はイオンシネマ天童で「ドラえもん」を観ました。子供達は毎年3月に上映されるドラえもんを楽しみにしています

 

 先週の日曜日(13日)にアマ名人戦新庄最上地区予選会が行われて、三原幸一四段、高橋真治三段の2名が代表に決まりました。

 私はアマ名人戦県大会当日(3月26日)の都合が不明だったので、予選会に行くか迷っていたところ、福井支部長から電話があって、予選会に是非出てほしいということと、新庄支部の今後の大会予定等があるので行くことにしました。

 ここ数か月間将棋から離れていたこともあり、予選会では当然ながらいい結果は出せませんでした予選会に出るからには、県大会に選手として駄目ならスタッフとして出ようと決めていました。3年ぶりの棋譜の記録係なので心配ですが、そこから逃げずに行こうと思います。少し棋譜並べをしようと思います。

 なお、県大会の前日から妻が泊まりに出かけていないので、何かと忙しないところですが、県大会には子供達を一緒に連れて行く予定です。

 

 新庄支部の今後の大会・予選会の日程は以下のとおりです。新庄支部会員には案内する予定です。

 4月17日(日)県選手権地区予選会(新庄最上地区)

 5月15日(日)アマ竜王戦地区予選会(新庄最上地区)

 6月12日(日)サナブリ将棋大会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの約束 | トップ | いい季節なのですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事