親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

マラソン大会で1位

2018年05月30日 22時22分50秒 | 息子

 今日は小学校のマラソン大会がありました

 息子からマラソン大会で1位になるから見に来てほしいと言われ、マラソン大会の時だけ仕事を休んで行きました。これは行かないわけにはいきません

 マラソン大会は、最初にグランドを1周して、その後学校のまわりを1周して、最後にグランドに戻ってきてゴールとなります。

 息子は1学年を代表して、スタート前にあいさつなどの号令をしました。息子からなにも聞いていなかったのでビックリでした練習で1位だからしたとか。ビデオカメラを持って行くべきでした

 ようやく1学年男子がスタート息子は1位をキープしながらグランドを1周して、学校の外へ向かいました

グランド1周目

なかなかの走り

 息子が1位のままグランドに戻って来るか、ドキドキしながら待ちました。心配を吹き飛ばすくらい、息子は2位を大きく引き離してグランドに戻ってきました

ゴール直前

 ゴールへの直線はラストスパートでフル加速ぶっちぎりの1位でした

 

 息子は運動会とマラソン大会で1位となり、将棋でいうと二冠を取ったことになるのかな息子は親に似ないで、運動神経がいい方だなと思ってしまう親バカですただ実は、私は中学校のマラソン大会で学年100人くらいで3位になったことがありました...

 マラソン大会で1位になると、給食時の学校放送でインタビューがあるそうです。娘が楽しみにしているようです。なお、娘は8位でしたがよく頑張りました

 息子はスポーツを全くしていませんが、将棋や勉強だけでなくて、男の子らしくスポーツをさせた方がいいのかなと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなびあテラスでレポート作成 | トップ | 全国統一小学生テストを受けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事