親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

全国統一小学生テストを受けた

2018年06月03日 18時52分12秒 | 日記

 今日は東根市の進学プラザで全国統一小学生テストが行われました。娘と一緒に息子も初めて受けました。

 娘は昨年の11月にも受けたのですが、前回より簡単に感じたそうです。少し慣れてきたかな。なお、娘が毎週土曜日に通っている進学プラザで、昨日は成績のいい順に席替えがあって最前列席になったそうです

 息子はマークシートを書けるか心配でしたが、書く問題でした。算数はいっぱい解けたけど、国語は難しかったそうです。1年生の国語ですが、私もなかなか解けなくて難しかったです1年生で受けたのは3人だけだったとか。

 結果はどうであれ、挑戦する気持ちが成長につながることと思います。7月には娘は東桜学館中突破模試に挑戦する予定です。

 

 息子は娘より2時間くらい早く終わったので、東根市の公園「あそびあランド」に行きました

見つけるのが大変

池でカメ発見

 娘のテストが終わった後は、午後から尾花沢市の徳良湖周辺の公園で遊びました。妻がうんていができるのにはビックリでした私はできません

うんてい中?

これがお気に入り

 息子は押してもらわないとブランコができません

押しながらブランコ

 子供達は公園など外で遊ぶの大好きです帰ろうとしてもなかなか帰れませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会で1位 | トップ | 7歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事