親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

小学生の入学準備など

2017年10月09日 14時46分08秒 | 息子

 昨日は山形市の東京インテリアで息子の学習机を購入しました。娘が使用している学習机と同じタイプのものです。学習机をどれにするかは息子自身が決めましたが、娘からも選んでもらいました。

 さらにニトリで二段ベットを購入しました。今は手作りのシングルベットに子供2人で寝ているので、さすがに狭くなっていました。

 どちらも今月中には家に届く予定です。狭い部屋ですので、学習机や二段ベットの配置が悩みどころです。

 学習机は長く使うものなので、高くてもいい物を買おうと思っていましたが、学習机だけで約10万円近くかかってしまいました。小学校の入学準備はなかなか出費が厳しいです


 買い物が終わった後は、山形南ジャスコ前にある公園で遊んできました。帰りは久しぶりに、露天風呂がぬるめの白い温泉なのですが、高濃度で3分間までの入浴と言われている「百目鬼温泉」に入ってきました

初挑戦!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者通い | トップ | 街路樹での将棋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事