親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

海水浴とイギリスの親子

2018年08月05日 08時24分19秒 | 日記

 昨日は宮城県にある月浜海水浴場に行きました夕方から中山平に行く予定があったので、初めて宮城県の海水浴場にしてみましたが、庄内浜に行くより逆に遠かったです

元気な泳ぎ

 子供にとって海は、泳ぐだけでなくて砂遊びや貝殻集めなど楽しいことがいっぱいです大人は準備やら疲れますが...

砂遊び

 帰りは松島にある温泉「芭蕉の湯」に行きました海水に浸かった体が癒されます。次の日になると日焼けで風呂に入るのが大変だったりします

 

 夕方から中山平に行きましたイギリスに住んでいる妻の従兄弟の親子(イギリス人の旦那様)と一緒にバーベキューをしました。もともと東京に住んでいましたが、現在イギリスに住んでいるそうです。子供は同じ小学生です。

 イギリスから日本まで飛行機で12時間以上かけて来られて、青森のねぶたを見ていかれるそうです。私のような田舎者には、東京の話しだけでも貴重なのに、イギリスとなると別世界の話しに聞こえます私は山形県のことだけで一杯ですが、子供には世界も視野に入れてもらいたいです。

 

 最初なかなか話せない子供達でしたが、花火を始めてから打ち解けましたイギリスの花火は11月頃の寒い時期にするそうです。

花火は万国共通

線香花火は静かに

 どこの国だとか関係なく、暗い中懐中電灯をもって走りまわったり、いろんな遊びをしていました。子供は遊びの天才です

すっかり仲良し

 子供達は夏のいい思い出になったことと思います

 

 息子は今日の朝に寝ぼけ半分でイギリスを探していました。

イギリス見つけた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ放っておけない | トップ | 平成30年土岐田杯記念子ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事