親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

ふとんの宮城杯将棋大会に参加

2016年12月13日 22時12分19秒 | 将棋

 先週の日曜日は、こらっせ新庄で行われました「第18回ふとんの宮城杯将棋大会」に娘と参加しました。参加者19名と多くの参加がありました。参加者が多かったこともあり、スイス式トーナメントで5回戦を行いました。今回のような新庄支部主催の大会に多くの参加者があるのことは大変嬉しく思います。 

 

 

 私は3勝2負で7位でした。娘は大人相手に全敗でしたが、将棋大会に出ることに抵抗感がなくなっており、支部の方々からも少しづつ強くなっていると褒めれていました

 ここ数年は将棋大会にあまり参加してこなかったのですが、娘が将棋に前向きになってきたので、ようやく娘と一緒に将棋大会に参加できるようになりました

 娘は3手詰の詰将棋を早く解けるようになってきて、年内には5手詰に挑戦する予定です。私は5手詰からなかなか解けないので、娘が5手詰を解けるようになると、詰将棋は越されてしまいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のお遊戯会 | トップ | クリスマスの模様替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事