親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

誕生日祝いと入学準備など

2017年09月18日 14時11分34秒 | 息子

 3連休に子供から私の誕生日を祝ってもらいました子供は数日前から誕生祝いの準備をしていました。誕生日祝いでは、太鼓や演奏があったり、かるたなどのゲームをしたり、どういうわけか絵本を3冊読んでくれました。

お姉ちゃん大丈夫?

なぜか紙芝居

ショートケーキで十分

 

 昨日は天童の免許センターで運転免許証の更新をしました。免許証はゴールドですので30分の講習で終わりました。

 毎回迷うのですが、交通安全協会の会費はいつも払っています。 免許更新受付の隣が安全協会の窓口なのですが、払わずに通り過ぎる人が多いです。会費は年会費600円の5年分で3000円となります。払わなくてもいいのであれば、正直なところ夕食の一杯に使いたいのです。しかし、前に交通安全に関する仕事をしたことがあって、交通安全協会の活動は大事だと思うので払わずにはいられません

 

 免許更新が終わった後は、息子の小学生入学の準備のため、山形方面に向かいました。学習机やランドセルを見てきました。

ピカピカの1年生前

 予定していなかったのですが、天童イオンでランドセルを買いました。息子が気に入ったので早めに買いました。 

 娘は早く息子と学習机を並べて勉強したいそうです。学習机は年内に購入できればと思っています。また、二段ベットの購入も考えています。小学校の入学準備はお金がかかるし大変です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館に週2回 | トップ | 東沢公園に行ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事