親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

漢検に全滅かも

2022年06月20日 22時28分25秒 | 日記

 昨日は山形市のビックウイングで漢字検定がありました。私は準2級、娘は2級、息子は6級を受けました。

 娘は2回目の挑戦で問題集を3週したのですが、合格基準の80%程度に届きそうにないとのこと。私は勉強不足で合格から程遠いです。息子はほとんど勉強しておらず無理な気がします。親子で漢検に全滅かも

 合格できないのはやはり悔しいので、準2級に再挑戦したいと思います。娘も再度2級を受けるそうです。息子はどうなることやら?

 検定時間は1時間、開始時間は2級は10時、準2級は11時50分、6級は15時30分とバラバラでした。待っている間は散歩をしたりしました。

 今回は個人受験で受けました。他に団体受験をしている学校などがあるかと思います。準2級以上だと大人が案外多かったです。ただ、準2級でも私の隣は小学生だったかも

 昼はビックウイング前にある麺屋丸文に行きました。夕食は子供達が楽しみにしていたカッパ寿司に行きました。帰りはクアハウス碁点の温泉に入ってきました昨日は漢検で1日が終わりました。

にぼしDX

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の地区総体など | トップ | 人間ドックは大丈夫? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事