ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

手続き

2010-03-16 08:21:05 | その他
今月は色々としなきゃいけない手続きがあって
忘れないうちに今日全部やっちゃおうと張り切ってました。

でもまずは火曜日なので
ジャスコの火曜市からです(笑
最近はだいぶまとめ買いができるようになって
(結婚25年にして今頃何を言ってるんだか
火曜に大まかに一週間分買って
木、土に近くのスーパーで買い足す感じです。

その後は次女のアパートの
更新料と保険料を払い込み
長女の転出届けをもらいに役所に行きました。
就職に伴い住民票を移さなければならないのです。

思えば高校から寮生活で
長女がこの家を出て7年経つのですが
でも住民票はずっとこっちだったので
とうとう大阪の住人になっちゃうんだなって思うと
なんだか少し寂しい気がしました。

この後も引越しに伴う手続きを電話でしようと思いつつ
午後から美容院に行って
近所の人とおしゃべりしてたら
夕方になっちゃいました。

後は次のお休みの日にします。



全くおしゃべりが長いんだから!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子 | トップ | お花と猫と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (くらりん)
2010-03-17 01:59:18
私もとにかく郵便局や銀行に通いつめています。
娘のマンションの管理費を払い込み、息子の入学手続き、保険や大学生協への継続手続きなどなど…

後、自分の音楽療法の手続きもあり、次々と締め切りに終われる毎日です。

息子が就職していれば、こんな苦労もなかったのにと思います。
入学手続きはまだまだ続きます
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-03-18 00:24:54
春は
何かとしなければならない手続きが多いですね。
そうそう就職すると住民票をうつさないといけないんですよね。
息子の時も神戸に移しました。
でも結婚してうちの近くに住むようになったので
もう神戸に行く機会もなくなりました。
おしゃべりをしてると
アッという間に時間が過ぎてしまいますね
返信する
Unknown (そらママ)
2010-03-18 10:36:05
ジァスコは20日30日は5パーセント引き
です、その時にペパーやお酒など買いだめに
行きます
火曜日はポイントがいいのかなぁ~

春は色々と役所関係のことで出歩くことが
多いですよね、我が家はもうそのようなことが
なくなりました

美容院行かれたのですね、私は明日行ってきますね。

返信する
くらりんさん (なお)
2010-03-20 17:47:32
たくさん手続きがあって
お休みの日は走り回らなければなりませんね。
すべてにお金がかかるし・・・

息子さん
近くになって良かったですね。
うちはとうとう大阪の住人になってしまいます。
今までと同じなのですが
なんだか少し寂しく感じます。
返信する
マオさん (なお)
2010-03-20 17:52:52
息子さんご結婚おめでとうございます!
しかも近くに引っ越してこられたなんて
ますますおめでたいですね!!
私もいつか
どちらかが近くに帰ってきてくれたらいいな
なんて少し期待はしてしまいます。

女っておしゃべりが好きだから
あっという間に時間がたってしまうのです。
返信する
そらママさん (なお)
2010-03-20 17:56:33
20日30日5%オフ
ってCMしてますね。
火曜日もいろいろとお買い得なんですよ。
私は火曜日が休みなので
だいたい火曜に買い物に行きます。

来年次女が就職したら
とりあえずは一段落かなって思いますが
毎年のように引越しが続いています。
お金も飛んで行きます

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事