ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

アマビエトラくん

2020-05-16 19:36:44 | その他

きゅうママさんのブログで、アマビエミントちゃんを見て

私も真似してみました。

アマビエトラくんです(笑

迷惑そうな顔をしています

「迷惑以外の何ものでもニャイのよ」

 

 

少しずつ自粛が緩和されつつありますね。

テレビを見てると、いつも頭の中が矛盾で一杯になってしまうのですが

病院の様子を見ればもっと自粛しなきゃいけないと思うし

飲食店等の人達の話を聞けば早く経済を動かさなきゃと思うし

相反することを同時にしなきゃいけないのは本当に難しいですね。

 

結局のところ、緊急事態宣言解除とか自粛の一部緩和とか

線引きがされたところで、その前と後で何が変わるわけでもなく

すべては自己責任だと思うので

自分の身を守る為にも、周りの人達に迷惑をかけない為にも

慎重に行動しなきゃいけないことに変わりはないですね。

 

ネットではコロナの影響で売れなくなった農作物やお土産品などを

販売するサイトがたくさんあり、そういう所を利用することで

家に居ても少しは協力ができるかなあ・・なんて思ってます。

 

たとえばこんなサイトがあります。

食べチョク

JAタウン 

北海道復興福袋など

他にも色々お得なのやおいしそうなのがあり

探すのも楽しいですよ

 

 

絵手紙はお花ばかり描いてます

紫のルピナス

ムギセンノウ

朴(ほお)の花

昨日お寺の奥さんが大きな木を片手に玄関に。

「Nちゃん、この花何か知ってる?

 高枝切りバサミでギリギリ届く所に咲いてたから切ってきたよ

 描いて~」

って持ってきて下さいました。

これはまだ開ききってないのですが、すごく巨大な花で

部屋中に甘い香りが広がっています。

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークヤードのお弁当 | トップ | 朴の木 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく降りましたね~ (あかずきん)
2020-05-16 20:17:00
なおさんが書かれている事 同感です。
病気の事 経済の事を考えると
それぞれがそれもそうやな~って思います。
自粛が解除されてからが難しく思えますね。
解除されても尚基本的な事については今後も
自重していきたいと私自身は思ってはいます。
周りに迷惑をかけないように・・・

アマビエトラくん
笑っちゃいました。

絵手紙 どれも素敵!



返信する
あかずきんさんへ (なお)
2020-05-17 07:17:37
おはようございます。
今日は晴れそうですがまた下り坂のようですね。

そうなんですよね、コロナの困ったところは
頑張って何かをすることが逆に良くなくて
ただじっとしているしかないってことだと思います。
なので世の中が止まってしまいますよね。
でも解除されたからってすぐに動き出すことは出来ず
少なくともコロナが普通のインフルエンザのような病気になるまでは
なったら本当にたくさんの人達に迷惑がかかりますし
自分自身の命にもかかわりますしね。
用心するに越したことはないと思っています。

アマビエトラはコロナに効き目あるかなあ?

ムギセンノウが風に吹かれてる様子を描きたいのですが
難しいです
返信する
Unknown (きゅうママ)
2020-05-17 08:28:33
アマビエトラちゃん、可愛い~♪
あはははは♪
思い切り、迷惑そうな顔してますが^^;

これで、コロナウイルスも、逃げて行きますよ!!

まだまだ、気を緩めちゃいけないけれど。
少しずつ、普通の生活に戻れればいいですね。

全国大会・・・・どうなるんでしょう。
返信する
Unknown (guuchan)
2020-05-17 09:03:55
少し前、きゅうママちゃんの処で、
ミント君の迷惑そうな顔に噴出しましたが、
トラじいちゃんも被害者になりましたかぁ~~
トラちゃん 完全に怒っていますよ!
また、電話中に邪魔されるわ^^

 一時期、(らでぃっしゅぼーや) って低農薬、無添加野菜の宅配を10年近く受けていましたが、
その時も、あちこちの農家さんの救援野菜を購入しました。
 思ってもみないお野菜がはいっていたりして楽しかったのを覚えています。
 こんな時ですから、あとでゆっくり調べてみます。
返信する
Unknown (やち)
2020-05-17 10:08:59
トラちゃん、かわいい~
コロナ、なかなか終息になりませんね
夏になるとマスクするのがちょっと暑くてイヤですよね~
返信する
きゅうママさんへ (なお)
2020-05-17 13:11:59
きゅうママさん、こんにちは
アマビエミントちゃんがとっても可愛かったので
トラにも・・って思ったけど
なかなかおとなしくしててくれないので
寝起きを狙いました

感染者数が減ってきてちょっとホッとしますね。
でも完全になくなりはしないので
全国から人が集まる大会はどうでしょう。
宮崎がどうなるか分からないと
きゅうママさんも準備の予定が立たないですよね。
先のことが全然わからないのはとっても不安ですね
返信する
guuchanさんへ (なお)
2020-05-17 13:23:52
ミントちゃんが可愛かったので
真似させてもらいましたが
すごく嫌がってひっかかれました

さっき和田山に買い物に行きましたが
この前まではガラガラだった飲食店に
車がたくさん停まってました。
お店に人が戻るのは良いことなんだけど
でも不安にもなり
なんとも複雑な気持ちになります。

色々なサイトがあって、こういう形で支援できたらいいなって思いました。
ちなみに私は北海道の海鮮福袋を頼んでみました
返信する
やちさんへ (なお)
2020-05-17 13:27:25
トラのアマビエでコロナ退散!
ってなればいいのですが・・・
メチャメチャ嫌がられました

夏はマスクは辛いですよね。
元々暑さが苦手なので困るなあって思ってます。
コロナはきっと完全にはなくならないと思うので
ずっと用心しながら過ごさなきゃいけないですね。
返信する
Unknown (かぶ)
2020-05-17 14:54:07
こんにちは😃
アマビエとらくんカッコいい
面白い
我が家のレンくんにも真似させて頂きました
凄く不機嫌な顔で写ってます
連休が終わったらなんか日本中が気が緩んで来たような
栃木も感染者が減って喜んでいます
緊急事態宣言も解除されましたが何も変わりませんね
この気の緩みが 第2次 にならなくれば良いけど
朴の花 凄い 大きな花なのでしょうね
珍しい花ですね
全部素敵です

返信する
Unknown (ウルママ)
2020-05-17 21:14:14
トラちゃぁ~ん
がんばってアマビエトラちゃんになってるにゃ
悪霊退散コロナウィルスのとんでけえ~~~
花の季節
絵手紙の花を見ながら・・・撮影行ってないぃ
見かけたことがあるなぁっていつも思っています
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事