ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

絵手紙フェスティバル

2019-03-31 07:22:06 | お出かけ

翌朝、精一杯ゆっくり寝たつもりでも

6時にはすっかり目覚めている二人(爆

ホテルにいても退屈なので早々に出かけ

ドトールコーヒーでモーニング。

そういえば、子供達と一緒に旅行してた頃は

旅館や国民宿舎に泊まることが多かったけれど

最近は駅近くのホテルに素泊まりして外で食べることが多くなりました。

このスタイルが今の私達には良い感じです。

 

絵手紙フェスティバルの会場がある大崎に10時半前には着いてました。

 

10時30分~となっていたのですが

ドアも開いてるし・・・と思って声をかけると

「どうぞ~」という事で一番乗り&貸切りで絵手紙を見る事ができました。

 

撮影は不可ですが自分のだけは良いということでしたので。

本に載ってるのより岩津ネギが大きいでしょう

 

すでに全部の絵手紙を本で見てましたが実物を見ると全然違います。

皆さんの絵手紙、本当に凄いです。

私なんてまだまだだと痛感しました。

でもこの場に参加させて頂けたことは素直に嬉しいですし

感謝の気持ちで一杯で

またここから頑張ろうっていう気持ちにさせてもらいました。

 

それから、これは何より一番嬉しかったことなのですが

絵手紙の恩師であるT先生の絵手紙と一緒に

案内板に絵手紙を使って頂いてたのです。

ルミさん、みもざさんのブログで見せて頂いてましたが

実際に見て、本当に嬉しかったです。

 

たくさんの絵手紙の中から先生と二人って

奇跡みたいです。

 

ゆっくり絵手紙を見て、ちょっと買い物もして

会場を後にしました。

あっ、ダンナさんも一緒に絵手紙見てくれましたよ。

T先生の蟹の絵を見て、凄いなあって言ってました。

私のには・・・感想は無しでした

 

お昼は品川でラーメン。

たくさん食べた2日間でもありました

 

それからこれは仙台駅で撮った写真です 

東北新幹線‘はやぶさ‘と秋田新幹線‘こまち‘が連結されてます。

盛岡駅で切り離されて、それぞれ北海道方面へ秋田方面へと向かうそうです。

これを見て、なんだかすごくワクワクした気分になりました。

赤い方にも乗ってみたいな!

 

 

お世話になっている施設で2泊3日義母のお泊りをお願いし

近くにいる娘がトラの世話と義母の受け入れをしてくれました。

それでもやっぱり急いで帰らなきゃと思うので

予定していた新幹線より一本早いので帰りましたが

おかげで今年もこうして出かけることができ

楽しい2日間を過ごすことができました。 

みんなに感謝です。

  

一つ赤が増えました!

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島~仙台城跡 | トップ | うさぎCafe(夜久野) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2019-03-31 07:50:48
仙台に行ってらしたんですね
おいしそうなご飯がいっぱいでいいな~
なおさんの絵手紙が仙台にも掲載されてるなんてすごいです!
新幹線もかっこいいですね~
返信する
やちさんへ (なお)
2019-03-31 13:36:03
美味しい物一杯食べましたよ
絵手紙展の場所は東京なんです。
仙台に泊まってて10時半に東京にいる
って普通は思いませんよね
私達、とにかく朝は早くから行動し
夜は早くに寝るという
爺さん婆さんみたいな夫婦なもので(笑
返信する
Unknown ()
2019-03-31 14:07:04
素泊まりで外食…そのスタイルいいですね。うちも今度からそうしましょう^^
絵手紙フェスティバル、さぞすばらしいでしょうね。
貸し切りでゆっくりでてよかったですね。
ほ~んと!おネギさん大きいですね。迫力ですね。

案内板になおさんの絵!素晴らしいです!!
恩師の先生と一緒に…感動もひとしおだったでしょうね。
私まで嬉しくなりました^^
 
ウフフ、、旦那様、シャイなんですね。
きっと感動されてますよ。

まあ、二つの新幹線の連結…初めてみました。
ホント、これはワクワクしますね(^_-)

思い出いっぱいの楽しい旅行ができてよかったですね。
この次はどこが赤くなるのかなあ…。楽しみですね(^_-)
返信する
Unknown (京子)
2019-03-31 15:23:29
私たちも、ホテルはほとんど素泊まりです。
でもたまに朝食がついているホテルだと嬉しいですね。

案内板の絵手紙ほんとに奇跡のようですね。
終わったら記念にいただけませんかって聞きましたか?

我が家の夫も例えばタオル筆展の場合
一応私の作品は見てくれますが、感想はありません。
感動したり、気に入った作品は
必ずしも賞をいただいた絵ではないようで
そのことを話してくれたりします。
お互いのダンナ様、シャイなのね、きっと。
返信する
Unknown (guuchan)
2019-03-31 16:16:55
 やはり高齢者夫婦(笑)朝が早い!!

 私は、いつの頃からか友達と旅行するときは、
ビジネスのシングルをとります。
その方が、夜の速い人遅い人、朝の早い人、遅い人、
お互いに気を遣わなくて済みますものね。

 なおちゃんの晴れの舞台をご夫婦で観ることが出来たというのがすごく記念になりましたね。
 ベタベタ褒めない処が素敵ですよ~~

 北海道の先生もきっとこの奇跡を喜んでおられることでしょうね。

 メチャ、カッコいい!!
新幹線 現代ものですね。
先日も、連結見たでしょう~^^
エライ違いやわ~~~^^
返信する
虹さんへ (なお)
2019-03-31 18:19:09
駅の近くのホテルが何かと便利です。
主人がゆっくり食べて飲んで・・のタイプなら
旅館の方がいいのでしょうが
二人ともせっかちで
食事に1時間もかかったことがないんですよ(笑
サッと食べて部屋でウイスキー飲んでるのが
良いみたいですよ。

絵手紙も無論ですが
案内板は本当に嬉しかったです!

新幹線の連結、カッコイイですよね。
緑の方に乗って行けば虹さんに会えますね!
返信する
京子さんへ (なお)
2019-03-31 18:29:55
早めにネット予約すると
「早割り」で少し安く泊まれるので
計画を立てたらとりあえず予約します。
後でキャンセルも可能なので
まずはどこかを押さえておきます。

案内板、奇跡ですよね!
欲しいですけど言えなかったです。

うちの主人は・・興味がないのだと思います
逆に私も主人の趣味に合わせることができませんしね。
でも絵手紙のことでどこかに行きたいと言えば
いつも連れて行ってくれるので
とても感謝しています。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-03-31 18:37:23
ハイ、爺さん婆さんなので
5時半に目が覚めたら主人はもう起きていて
「テレビつけていい?」って言いました(笑
確かに友達と一緒だと早くから起きたら悪いですもんね。
シングルが気楽ですね。

主人も会場をウロウロしてたので
「私の見た?」って聞いたら
「いいや」って言うので
引っ張っていって
「これ!」って
T先生にも看板の写真を送りました。
喜んで下さると嬉しいです。

そうそう、私も思いました。
あの連結とは全然違いますね
返信する
Unknown (まゆみ)
2019-03-31 19:01:58
こんばんはぁ(^^)
下の旅行の記事も読みました。
日本地図が赤く塗りつぶされて行くの楽しみですね♪
仙台も楽しまれて、大阪にも寄り充実した旅行でしたね♪
毎年旅行するのっていいですね☆素敵
案内看板にお世話になっているt先生と
一緒に使っていただき嬉しいですね♪
すごい偶然と言うより、素晴らしい必然かしら?(^^)
28日に大崎に寄られると言っていたので
28日は、今頃来てるかな〜?と思っていました。
トラちゃんもお留守番お疲れ様でした(=^ェ^=)なでなで
返信する
Unknown (はるのん2号)
2019-03-31 19:17:39
ありがとうございます(^^)v
今日、行ってきました~
「緑と花の市」の会場の中での
ゆる~い表彰式だったので
緊張もせず、楽しかったです(^^)v
年を取ると、厚かましくなります・・・

恩師の先生とのポスター
宝物ですね!
ダンナさんも一緒に見てくれて
良かったですね~
それに、ダンナさんと全国制覇の旅
いいですね~♡
ぜひ制覇なさってくださいね(^^)v
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事