ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

食育

2007-10-05 | 4コマ漫画(エラヒゲ先生)
先日、毎日新聞のオピニオン欄を見ていましたら、「学校は因数分解よりもまず、食育をやるべきだ」という投書がありました。
今の子供たちは食の乱れにより、カルシウムの不足している子が相当の割合でいる、因数分解を勉強するのもいいが、学校は食の大切さを教えるべきだ。といった意見だったと思います。
食事の大切さを、因数分解と比較して述べているところが面白いと思って、さっそく4コマにいただきました。
ただ、学校で教えるべきか 家庭の問題かは意見の分かれるところかも知れませんね。

にほんブログ村 漫画ブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵政民営化 | トップ | 東京ぶらり旅2007 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成 (furuはうす)
2007-10-08 11:00:44
うむむ・・・賛成ですね。
確かにそうだと思います。
基盤を作ってから勉強というのが正しいと思います。
わたくしも朝食を抜く事などがあり耳が痛いです(^^;
引っ越しました。すみません。宜しくお願いします。
返信する
こんにちは (てり)
2007-10-08 11:45:19
食事は年を重ねるごとに大事に思えてきます。たしかに因数分解よりもね・・・。
そうですか、引越しですか。
言葉の持つ怖さ、有りますよね。うちの息子もそんな話をしていたことがあります。私もそれを承知でブログやってますが、まあよけいなコメントは無視するしかないかなって感じで、自分はやりたいようにやっていくだけ。そんなことで続けていきましょう。
返信する
こんにちは (furuはうす)
2007-10-08 22:58:35
早速のブックマーク張り替えありがとうございます。

そうですね無視が一番ヨイと思います。

まあ、ヘンなコメントもある意味、勉強にはなると思いますんで(^^;
返信する
Unknown (てり)
2007-10-08 23:31:20
そうそう、そんな風に考えればいいですよね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(エラヒゲ先生)」カテゴリの最新記事