ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

郵政民営化

2007-10-02 | 4コマ漫画(てり)
10/1 ついに郵政民営化がスタートしました。ちょっと前に説明のパンフレットが入っていましたが、まだじっくり読んでいないうちにスタートしてしまいました。
どうも中味はよく分からないままです。
記念切手を買うために徹夜までする人がいるんですね。どこの世界にもマニアというものはいるようで、いやビックリです。
私も子供の頃は姉たちの影響で切手収集をしていましたが、あの頃は日本中の子供たちが切手マニアのような時代でしたからね。ほかに楽しみが少なかったということかもしれませんが、平和な時代だったような気がします。
徹夜で並んで買うからといっても、民営化を喜んでいる人達ばかりではないようで、それとこれとは別、ということなのでしょうか。
地方では局の数が減ったり、孫のように思っていた配達員の人が、そっけなくなったというおばあさんもいるようで、民営化のメリットを国民が実感できるまでには時間がかかりそうですね。そんな日がくるのかな・・・。

にほんブログ村 漫画ブログへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前世は? | トップ | 食育 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵政民営化 (ぱすた)
2007-10-04 00:24:05
記念日には切手を買わずにいられない、郵便局ファンゆえの悲しいサガなのですね‥(笑

うちの近所の郵便局には、「民営化するので、お待たせすることがあります」みたいな貼り紙がしてありました。本当に民営化するのが嫌なんですね‥。

※勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
(^^)
返信する
こんにちは (furuはうす)
2007-10-04 15:49:53
自分が子供の頃も切手を集めてました。

確か、成田空港の記念切手が延期になったりしたのを

子供ながら覚えてます。

このマンガも面白いですね。作り方上手いです。

それはそれ、これはこれ、という事で(笑)
返信する
ぱすたさんどうも (てり)
2007-10-05 00:17:26
これから先「民営化しましたのでどうのこうの・・」という話が出てくるかも知れませんね。
大きな混乱は無く・・・とたいてい初日の新聞は書きますけどね。
リンクありがとうございます。
返信する
こんにちは (てり)
2007-10-05 00:21:37
ストックブックという名称もやがて忘れ去られる一つかもしれませんね。ピンセットをつかって切手を扱ったり、セロファンみたいなものでくるんだりした記憶もあります。
浮世絵切手なんぞはワクワクしたものですが・・・。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事