ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

エポカ21展望レストラン

2024-05-09 | 4コマ漫画(てり)
 話しが前後しますが、JAZZ喫茶コロポックルに行く前にランチをしました。
NETでくりこま高原駅前に「B&Jキッチン」というお店を発見、車も止められ
そうなのでそこに決定。 着いてみてびっくり「ナンじゃこの建物は!」
確かに5階は展望レストランらしい、それにしても過分数でバランス悪~い建物、
あまり歩いている人もいない。
 中に入ると5階以上に高く感じます、斜めにせり出したガラスでちょっと怖いくらい。
「どうしてこんな建物にしたものか?」おそらく駅前にシンボリックな建物を造りたくて
プロポーザル方式で設計者を決めたのでしょうか、「力入りすぎたのかなあ」
周囲は見渡す限り田んぼなので別に「5階・展望」にしなくても良いのではないか・・。
むしろ木を多用して暖かみの有る低層の建物のほうが私はいいと思いました。
 田舎には突然のように豪奢な建物が有ったりしますが、ちぐはぐで田舎くさい感が
満載の物もありますね、いや田舎のことを悪く言う気はさらさら無いです、それもまた
田舎の面白さかも知れない。


  駅舎とのバランス・・どうですか?


  エポカ21 「異様」という第一印象


  普通の内観

    
ペペロンチーノとジャワ風カレー 食べログなら3.0点。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZ喫茶コロポックル | トップ | GW明けの対決 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い (ryo)
2024-05-09 20:28:40
怖いですね〜ものすごくバランス悪い
建物で、建築など全くわからない私が感じるの
ですからてりさんもそう思われたでしょう?
で、コロボックルは、ジャズを聴きにきたお客さん
ではなく近所の人たち、、この残念さ〜わかります。
わざわざ行ったのに〜〜凸
ryoさんへ (てり)
2024-05-10 15:35:34
コンセプトがよく分かりませんね、「度肝を抜く建物・・」でしょうか?
この計画に携わった人全員が「センス悪かった」としか思えないですが、
私の考えは大抵の場合「少数派」なので余計なお世話と言われそうです。
JAZZ喫茶のことも仕方ないんでしょうね、ここでも少数派のようでした(笑)

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事