ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

大谷君ピンチ

2024-03-29 | 4コマ漫画(てり)
世間を賑わしている賭博事件、大谷選手も苦しい記者会見を開きましたが
今ひとつ分からない事件です。
大谷選手に気付かれずにそんな多額の送金をできるものでしょうかね?
 私の個人的な意見ですが、あのくらい密接な関係で過ごしていて相手の
危ない性格が見抜けないというのも不思議な気がします。
それくらい大谷君は「人がいい」ということかも知れませんが、人生絶好調の
時ほど落とし穴が待っているのも常です、きつい人生経験になりました。
まさに「好事魔多し」・・・ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧品が苦手 | トップ | ヒマと退屈を味わう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この事件の報道について (ベッラ)
2024-03-29 18:05:00
こんにちは。
私はスポーツ選手には詳しくありませんが、一般人として考えると、元通訳は庇うことはできませんが(行方不明)ということが気になります。
しっかり身柄確保する必要はなかったのか、
この件で日本人はマフィアにも目をつけられるでしょう。またしっかりした捜査もまだなのに大谷選手擁護で「一致」しているのも不思議でなりません。
貴漫画の中に「私だったら700円でも気が付く」というのは私のような一般人にとって「そうだそうだ」と賛同します。
自分の通帳のことは家族以外には見せないのが普通ではないでしょうか。それに米国の銀行は何十もチェックしているとききます。
私などには想像もつかない大金なので、国際犯罪に見舞われると恐ろしい、という気がします。
大谷選手 (ryo)
2024-03-29 19:26:06
なんだか野球一筋でやらせたいですね〜。
今まで6年も一緒でいながら大事な存在の彼の
ことは何一つ知らなかった、、。まぁ、野球以外は
何もしらないというのが本当ですね。
過去にも野球選手はマネージャーが全財産持ち逃げ
したりありますよね。新庄さんも任せっきりにしてて無一文になりましたね。いろんな人います。凸
ベッラさんへ (てり)
2024-03-30 10:19:55
捜査の方はFBI以外にも国土安全保障捜査局(HSI)も加わって本格的になってます。
水原氏の行方もいまだ不明のようで気になるところですね。
大谷君のように「天文学的な大金での契約」なんかがあると
人間の金銭感覚ってどうなるんでしょうね? あまくならないでしょうか。
いくらスーパースターでも契約金額が異常だと私は思っています。
人間を狂わせますね。
ryoさんへ (てり)
2024-03-30 10:28:04
「野球以外のことは何も知らない」・・まさにその通りでしょう。
世間の怖さを嫌というほど味わっているんじゃないでしょうか。
ベッラさんのコメントにも書きましたが、契約金が異常すぎる、
もちろんどのくらいチームに貢献できるか、期間も含めて怖さはありますが、
金銭感覚はおかしくなると思いますよ、そして管理も甘くなる。
とはいえ疑うことを知らない彼の性格を思うと気の毒ではありますけどね。

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事