前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

新メニュー

2016年06月18日 | 日記

6月も半ばとなりましたが、相変わらず肌寒い日が続く北海道です。

今日も共和では幼児センターの運動会。

ようやく晴れ間がのぞくようで良かったです。

さて世間を賑わせた舛添東京都知事が辞意を表明しましたが、余りにも遅すぎる感が拭えません。

何とか逃げ切れると思ったのでしょうが、都民はそれほど甘くなかった。

余りにも庶民とかけ離れた政治家としての金銭感覚に唖然とした国民が多かったのですから、辞任は当然です。

それにしても日本の首都・東京のトップが二代にわたって「政治と金」を巡る問題で中途辞任。

何とも恥ずかしい話ですし、今度こそオリンピック開始都市の顔として恥ずかしくない首長を選んで欲しいと願っています。

一方、大リーグではイチロー選手がやってくれました。

ピートローズが持つ大リーグ最多安打記録を超える、日米通算4257安打を達成。

もう「お見事」と言うほかにありません。

「日本球界の記録も合算だから認めない」などとグダグダけちを付けている人もいるようですが、全く関係ありません。

ただただこれまでの”不屈の努力”に脱帽し、賞賛を送りたいと思います。

けがをせずに「日本の誇り」として、これからも記録を更新し続けて欲しいと願ってやみません。

さて若葉では新メニュー投入でこの夏を迎えています。

以前絶大な人気を誇っていた「あんかけ焼きそば」が復活!

さらには「カツミートソース スパゲティ」を新たにメニューに加えました。

ボリュームも満点で好評を頂いています。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿