前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

葉月と蝦夷富士

2016年07月04日 | 日記

7月・葉月を迎えてもなんだか夏らしくない天気が続く北海道です。

5月の天候が良かっただけに、6月の天候が不順で秋の収穫に影響が出ないか心配です。

水稲はもちろん、これからが旬を迎えるスウィートコーン、さらには早稲種のジャガイモなど豊作を祈るばかりです。

バングラデシュのダッカで起きたテロ事件。

何の罪もない日本の民間人が巻き込まれ、7名が亡くなりました。

発展途上国を支援するという志の下に頑張っていた方々が犠牲になったことは、痛恨の極みです。

心からご冥福をお祈りいたします。

一方日本では参議院選挙がいよいよ終盤戦に。

18日間という長丁場の選挙戦は、当事者はもちろんですがスタッフにとってもなかなか過酷です。

思い起こせば6年前の参議院選挙で選挙秘書を務めたことが、昨日のことのように思い出されます。

寒かったり暑かったり、広い北海道中を走り回る選挙戦は肉体的にも辛く厳しいものがありますが、勝てば6年という任期が与えられるのですから頑張りどころです。

世論調査では自民党の圧勝まで伝えられていますが、結果は如何に・・・

今日夕暮れ時の蝦夷富士ですが、変わった雲のかかり方をして綺麗だったので写真を載せます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿