岳時々鉄

山と鉄道をこよなく愛すオッサン。

う~む。明日から忌引き。

2011-10-11 | ニュース

2011年10月11日の出来事です。

3連休にどこぞの母親のご機嫌伺いで帰省しておいて良かったです。明日が通夜で、明後日が告別式。安曇野では、火葬してから告別式なんだとかwww

3連休中日に八王子から毒百足に乗ってやって来た、どこぞの姉の家族を松本まで迎えに来た時にちょい撮りした松電3000系電車。清々しい快晴の青空にアルピコカラーが映えます。Img_0415

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆・帰省Uターン | トップ | 村山にやって来ました。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話が見えない(@_@。 (直政)
2011-10-12 08:18:16
取り敢えず、謹んでお悔やみ申し上げます(-_-)†
故人のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。 (きひゃ3)
2011-10-12 09:01:12
故人のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
それはそうと・・・ウルトラ顔の奇抜な塗装とは裏... (直政)
2011-10-12 09:55:43
松電は「新車体旧型」w時代と5000系時代しか行ったことがないです。
「ALPICO」は誠にごもっともな名前なんですが日本語で「アルピコ」というと何だか非常に間抜けな感じw 

ずばりシンプルに正式社名も・・・「岳電」が最高!
火葬が先なのですね、その土地によって色々風習が... (としおちゃん)
2011-10-12 13:15:36
火葬が先なのですね、その土地によって色々風習が異なりますね。
としおちゃん (直政)
2011-10-12 16:14:18
東京では風習ではなく葬儀屋や家族の都合wで先に火葬されるケースがあります。
それと・・・「大事故」のときもあると聞いています。
(激謎)
松本電鉄はカエル君の前は岳南や新潟みたいな「不... (きひゃ3)
2011-10-13 23:45:26
松本電鉄はカエル君の前は岳南や新潟みたいな「不美人窓標準車体釣り掛け」でしたね。
http://www.krfj.net/kasukabe/topic1/20111013/31... (きひゃ3)
2011-10-14 12:26:44
空気を読まずまったく関係ない話題w

31411編成に続き、31611編成も森林公園へ転属。
東上本線の30000系(10連)は2本になりますね。
伊勢崎線からだんだん櫛の歯が落ちるようにいなくなるのは寂しいですね。
予想通り元「かもしか」編成が北長野送りになって... (きひゃ3)
2011-10-15 15:20:11
予想通り元「かもしか」編成が北長野送りになっているようですね。
みなさま (岳鉄@家)
2011-10-19 02:05:58
お悔みのお言葉、ありがとうございました。
おとうさま (岳鉄@家)
2011-10-19 02:18:37
行き先表示幕も表示していますが、酷鉄チックなサボが目を引きます。
井の頭線を走っていた頃の急行サボと若干大きさが異なる気がしますが、
設置場所は、中央にある扉の戸袋の上ですので、サボ受けを流用しているのではと思います。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事