備 忘 録"

 何年か前の新聞記事 070110 など

111123 祖母と孫2人不明

2011-11-23 21:21:48 | 社会
DCP_0223
Kodak DC4800

’07/11/17の朝刊記事から

祖母と孫2人不明
香川・坂出 寝室に血痕


16日午前9時すぎ、香川県坂出市林田町1848、無職山下清さん(43)と妻佐智子さん(34)が「母親宅に行った娘2人がいなくなった。血痕がある」と坂出署に届け出た。
隣に住む佐智子さんの実母でパート従業員三浦啓子さん(58)方に同署員が駆け付けると、寝室のベッドと床に大量の血痕が見つかった。

坂出署によると、不明になったのは三浦さんと山下さんの長女茜ちゃん(5つ)、二女彩菜ちゃん(3つ)。
同署は3人が事件に巻き込まれた可能性があるとみて三浦さん方を現場検証し、50人態勢で行方を捜している。

調べでは、姉妹は15日午後6時ごろ、「隣のおばあちゃんの家に泊まりに行く」と言って外出した。
佐智子さんはそれ以降、姉妹を見ておらず、16日午前7時50分ごろに迎えに行くと、三浦さん方は誰もいなかった。

部屋の玄関ドアは無施錠で、室内に荒らされた形跡はなく、玄関にも少量の血痕があった。
姉妹の靴と三浦さんの財布は残っていた。
三浦さんは車を持っておらず、携帯電話と自転車がなくなっていた。
電話は昼まで電源が入っていたことが確認されている。

三浦さんは、山下さん一家が住む一軒家の隣にある共同住宅で一人暮らししており、たびたび姉妹を預かっていた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111117 守屋前次官が証人喚問... | トップ | 111124 船場吉兆 偽装牛肉 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事