毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

夏休み(その2)@沖縄旅行(1日目)。

2012-07-20 16:07:52 | 旅行
■夏休み(その2)7月13日(金)沖縄旅行1日目。

はじめての沖縄、行ってきました
2泊3日のプランを立てたのは、直前の日曜日。
梅雨で東京は雨の予報で、晴れてるとこに旅行に行けたらなぁー、
と思って天気予報で晴れだったのが、沖縄でした。

直前にも関わらず、飛行機のチケットもホテルも予約できて、とてもついてる
天候にも恵まれ、いろんな名所に行けて楽しかった

前日はディズニーシーに行って、そのまま成田で前泊。
朝7時45分初の飛行機はスカイマーク。





スカイマーク初めて乗ったけど、こんなの見つけた



客室乗務員の服装や話し言葉、接客は必要最低限です、のルール。
なんだか、面白いねー。

そして、沖縄上空の飛行機から見えた景色
海の色がきれい。



那覇空港に到着すると、至るところ沖縄色なんだけど、こんなのあった。
沖縄そばはわかるけど、札幌と讃岐も(笑)



そして、沖縄と言えば、オリオン




飛行機の到着を示す電光掲示板にも、ハイビスカス



ぞろ目のレンタカーを借りて、



どこ見てもさとうきび畑の道を走りぬけて、



ひめゆりの塔。
資料館もじっくり見学しました。

 

駐車場に車止めたときにもらったクーポンで
ゴーヤ茶にサーターアンダギーと紫芋タルトと、2種類の佃煮をただで試食。



お昼は、ひめゆりバーガーって名前の150円のハンバーガー。
これ、ふつーにコスパよかった



そして、ニライ橋カナイ橋を経由して、世界遺産の斎場御嶽。
緑が茂ってる森の中を歩いて、2枚の大きな岩でできた三角の穴を抜けると、
とっても海がきれいに見えるところがあった。

 

 

 

 

 

続けて、近くにあった知念岬。
海はたくさん見てきたほうではないけれど、空も海もとっても青くて、
一度に何色もの青を見れるって素敵だなぁーと感じた。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿