毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

夕食のお手伝い。

2019-04-08 22:13:00 | 息子5歳の生活
今日は急な残業で延長保育をお願いし、
19時半ギリギリのお迎えとなってしまった。

当然ながら、息子が最後のひとり。
年長さん初日から、申し訳ないことしてしまった…。

おうちに帰り、さて、夕食の仕度。
ご飯炊いて、お味噌汁作って、魚焼いて、作りおきの肉じゃがチンして。

これをこの時間からはじめるのはしんどいなぁ、と思っていたら、
息子が、「ご飯お手伝いするから何でも言って!」といきなりお手伝い宣言。

あまりに予想外過ぎて、びっくり。

手伝ってくれるのなら、ということで、
ご飯はチンにして、お味噌汁はお味噌汁のもとにお湯入れて、肉じゃがもチンして。
(魚は今日はやめました。)
全部息子にやってもらいました。

わたしが大変そうに見てたのか、きっかけは何だったのか分からないけれど、
非常に嬉しく、改めて息子の成長を実感できた出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿