毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

歯科検診で虫歯になりかけを発見。

2022-04-22 07:52:47 | 息子小3の生活。
息子の歯の仕上げみがきをしていたら、
虫歯の疑いがある歯を見つけたので、歯医者さんを予約しました。

いつもの掛かり付けの歯医者さんは、車で行ってたんだけど、
去年、歩いていけるところに新しく歯医者さんが開院したので、せっかくなのでそこへ行ってみることに。

歩いて行けるから、学校から帰ってきたあとでも行くことができるし、
息子が大きくなったら一人で通うこともできそう。

平日の夕方だったので、他の患者さんはいなく貸切状態。

先生に診ていただいた結果、上の両奥歯が虫歯になりかけだったので、
その日のうちに2本とも治療してもらいました。

そして、別の日に下の歯も治療してもらえるように予約をして終了。

帰ってきた息子に話を聞いてみると、
治療中に歯みがき粉の味を選ぶことができて、イチゴ味が美味しかったとのこと。

イチゴの他には、バニラ、チョコもあったらしく、
今時の歯医者さんは子どもが楽しめるようになっていてすごい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿