毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

就労証明書。

2014-09-01 21:44:00 | 保育園
認定こども園の入園説明会に出席して、
今月中に資料を提出しなければならないところがあるので、早速内容確認。

提出する資料の中に、就労証明書というものがありました。

会社に送って、内容を記入してもらうんだけど、
はじめてだから、園にどういう内容を記入するのかを細かく質問してみたんだけど、
事務手続きを担当している方が今日はお休みだったらしく、
わかる範囲で説明していただき、後日提出するときにその場で補足したり
提出後に不備があっても、再度追記することで対応してもらえるってことになりました。


次は職場に電話。

6月末に職場に行って以来だから、約2ヶ月ぶり。

課長含めふたりが異動となり、新しい人が来てからまだお会いしてないので、
まずは電話で話でもと思ったんだけど、残念ながら課長も電話中。。。

とりあえず、就労証明書の話をして、
勤務時間やお給料について記入してもらうお願いをし、書類を郵送することに。

それ以外にも、復職するときのことについて少し話をしました。

職場はいまのところ(うちからやや遠いので。。。)に勤務できるか、とか
勤務時間はどうするか、とか。

具体的には、保育園に入れることが決まってからだけど、
なんとなくはいまのうちから考えておかないと職場にも迷惑がかかるよね

場合によっては、うちの近くに異動させてもらうってことになるかもしれないし

まだ先のことだから、わからないけど。


とりあえず、会社へ書類を送る準備をして、
郵便局に行ってお願いして、今日できることはすべて終了。

あとは返送されてくるのを待つだけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿