毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

復帰初日が終わりました。

2015-04-27 22:23:00 | 息子2歳の生活・仕事復帰後の生活
約2年半ぶりの職場復帰の初日が終わりました。

10時から15時までの短時間勤務で、
これまでのおよそ半分の勤務時間は、想像以上に短く、
あっという間に帰る時間となってしまった。。。

出社して、挨拶周りをして、パソコンを立ち上げ、
メールや各種システムの設定をし、担当内でミーティング。

なんとなくどんな業務をしているのかを知ることはできたけれど、
ブランクがあったため、システム名を言われてもピンとこなかったり、
話が頭になかなか入らなかったりと、完全復帰までの道のりは遠いなぁー、と感じました。

そうこうしているうちに、15時になり、
早々にひとり帰ることに。

とくに後ろめたい気持ちになるわけでもなく、
もしくは、誰もわたしのこと気にしてくれてないんじゃないかと思うくらい(笑)

予定していた1本遅い電車に乗り、
最寄り駅に着いたのは17時前で、保育園へのお迎えは、17時半。

朝は7時半過ぎに家を出て保育園へ行き、
約10時間後にお迎えまでの、仕事はたったの4時間。
(プラス1時間のお昼休憩があるから、会社にいるのは5時間。)

この働き方が果たしてよいのか??

疑問に思うこともあるけれど、ひとまずは早く会社に慣れるようにしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿