毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

和室の押し入れに入ってみる。

2014-03-26 17:51:52 | 息子0歳11ヶ月の生活
■平成26年3月21日(金)(生後11ヶ月7日)

今朝は息子が1番の早起きで、起きたと思ってベッドのほうを見てみると
柵に手を掛けて、ピョンピョンと跳ねて遊んでほしいアピールをしていた。

でもあまりに時間が早過ぎだったので、
一緒に大人用のベッドで寝かせてあげたら、
はじめはぐずってたけれど、少ししたらちゃんと寝てくれてよかった

さっきのジャンプは夢遊病だったのかなぁ??


ちょっと前からはじめてる引っ越しの荷造り。

順調と言えるかどうかわからないけれど、だんだん片付いてきて
和室の押し入れにちょっとしたスペースができました。

いつも段ボールで遊んでいた息子も
押し入れのスペースに興味津々で、押し入れに誘導してあげると
一目散にこっちに向かって、突進

身体が入るのにちょうどいい広さみたいで、
立ってみても、頭がぶつからないから、息子もそれが楽しいみたで
中に入ったものの、なかなか押し入れから出てこなくなってしまいました。

新しい遊び場を見つけたみたいで、これで雨の日でも楽しく遊べるかな?


自力で立つことができるようになってしばらくが経つけれど、
その後、なかなか前に1歩出ないので、
いろんな場所で立つ練習をしてみてみるんだけど、まだ足が前に出ることはない様子。

フラフラせずにしっかり立てるようにはなったものの、
足を前に出さずに、床に向かって顔からダイブしてしまうのです

倒れこむときには、ちゃんと手が前に出てるから心配ないのかもしれないけれど、
以前、健診のときのパラシュートテストが上手にできなかったこともあるので
ちょっと不安。。。

息子が立って遊んでるときは、できるだけそばで見守っててあげることにしよう。


※本日の離乳食※
 1食目:鮭とお豆腐と青のりのお粥、肉じゃが、りんごとヨーグルトのデザート
 2食目:市販の離乳食
 3食目:人参とかぼちゃと青のりのお粥、ハンバーグ、りんごとヨーグルトのデザート

※本日のミルク※
 120cc×3回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿