毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

1週間後。そして、課長からのメール。

2012-05-21 14:26:45 | 流産後・産休中の生活
来週の月曜日は、わたしの人生の節目の日になるに違いない。

去年の夏に新しい職場に異動して、秋に結婚式を挙げ、年明けに妊娠が発覚。
つわりで体調の優れなかったわたしは、朝の出社時間を緩和してもらったり、仕事面でたくさん助けていただいた。

そんな職場への復帰が、1週間後に迫っていた。

1週間前だから、課長へ連絡しなくては。
そう思っていたら、先に課長からメールが来てしまい、申し訳無さでいっぱいになってしまった。


課長からのメールは、いたっていつもどおり。
多くを語らず、職場のみなさんの様子が添えられている、とても思いやりのあるものだった。

メールから察するに、
想定はしていたけど、いまが1年の中で最も忙しくなる時期で、バタバタ落ち着かない様子がうかがえた。

わたしへは、
「久しぶりだから不安かもしれないけど、みんな待ってるから普段通りに会社にきてください」
という、やさしいメッセージが書かれていた。


来週の今日のことを考えると、不安で仕方ないので、あまり考えないようにしている。

まだ1週間前?

もう1週間前?

わたしの中では、まだ、「まだ」なのだ。

そうやって思ってるの、よくないのかもしれないけれど。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿