毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

アクアワールド大洗水族館。

2014-08-11 13:41:48 | 茨城のあれこれ
ここ最近、息子の夜泣き?で夜中や明け方に目を覚ましてしまい、
3時起き、4時起きで1日がはじまる生活が続いてました

まとまった睡眠がとれずにいたため、ブログも滞ってしまいました。。。

今日は、これまでの主に週末に行ったところのことを書こうと思います


8月1日(金)は、夫が会社のおやすみをもらえたので、
大洗にあるアクアワールドっていう水族館へ行ってきました。

息子にとってははじめての水族館

車で1時間半くらいで到着できるから、これからも何度か来れるといいな。

道中、息子はお昼寝で、完全に充電できたのか、水族館の中では興奮しっぱなし。

入り口の入った中にある最初にある水槽に釘付け。



そこには大量のイワシが泳いでて、その数なのか、キラキラした感じなのか、
しばらくじーっとその場から動かないくらい、とても気に入ったご様子でした。

イワシが泳いでいく方向に向かって、息子も一緒に移動して、
そのまま壁にぶつかってしまうので、抱っこして元の場所に戻してあげて。。。の繰り返し。


先に進むと、カメやサメやいろんなお魚さんが一緒に泳いでて、
まるで海の中にいるみたいに感じられる大きな水槽があったんだけど、
息子はこんな感じで観賞してました。



大きな水槽の前にお座り(笑)

空いてる平日&ちっちゃい子どもだからできる観賞方法ですね


外にはペンギンやカピバラなどもいたんだけれど、
暑いからか、みんななんとなく元気がない???

見てるわたしたちもあまりの暑さにすぐさま涼しい館内へ。


途中休憩で、外のテラス席で軽食



風が気持ちよくて、海が眺められて、そんな中、息子はフライドポテトに夢中

そういや、都市対抗野球を観戦してるときも、フライドポテト食べてたな、
ってくらい、芋マニアなのかもしれません


展望デッキまで上がって、外の景色を見たあとは、イルカショーへ。

平日だったけれど、夏休みなこともあってか、イルカショーを見るために並ぶとは思わなかった

開演30分前から入場できるんだけど、あっという間に席はいっぱいに。

わたしたちは前から3列目にしたんだけど、水しぶきを浴びるかもしれない場所らしいです。

席にはそのことがわかるように、「ここは濡れます」ってシールが貼ってあって、
さらには開演までの時間で、身体を水しぶきから守るためにレジャーシートを販売してました(笑)

それくらい水が来るってことかぁ。。。

ちょうどこのあと花火大会に行くのでレジャーシートを持ってたけれど、
大半の人はレジャーシートを持ってるはずもなく、
けっこうたくさんの人がその場でシートを購入してました。

ショーがはじまると、中盤以降で、イルカたちが大きくジャンプする場面があって、
着水と同時にものすごい水しぶきが

運良くわたしたちのところには、水しぶきが来ないで済んだけれど、
ある場所ではものすごい水をかぶってました。。。

シートだけでは守れないんじゃないか??ってくらい激しかったです。


イルカショーを見て、お土産を買う前に、最後にもう1度、
息子お気に入りのイワシの水槽に行って、全部でだいたい3~4時間くらいでした。

事前の下調べでは2時間あれば回れますって書いてあったけれど、
とても2時間ではまわりきれないくらい盛りだくさんで、小さな子どもも楽しめる素敵な場所でした

息子が自分の足で歩けるようになったことが大きいとは思うんだけど、
これまで行った場所の中でも、1~2を争うくらい楽しんでくれたんじゃないかな?と思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿