毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

小学生に向けて(学習ドリルを買いました)。

2020-03-18 20:35:17 | 息子6歳の生活
4月1日から通う学童の学習の時間と読書の時間の用意がまだできてなく
何を準備しようか悩み、とりあえず本屋さんへ。

休校の影響もあってか、学年毎の1年の総まとめがてきるドリルが多数。
買いに来てるお客さんも親子連れが多かった。

息子に何かいいものかないかと探してみると、こんなのがありました。

学研のおはなしドリル。
https://hon.gakken.jp/book/1130414700

国語の文章題のお題が、昔話とかことわざとか、豆知識的なお話とか
両面見開きで簡単に読める分量で、大人が読むにもいいかも。

息子も気に入ってくれるといいんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿