毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

引き出しに指を挟む。

2014-03-28 09:38:27 | 息子0歳11ヶ月の生活
■平成26年3月24日(月)(生後11ヶ月10日)

手先が器用になったことで、
これまでできなかったことが次々とできるようになってきた息子ですが、
今日は、引き出しの開け閉めをしてるときに事件が起きました。

引き出しについてる取っ手を引っぱると扉が開くことを覚えたのか
引き出しや戸棚に近づいては、取ってばかりを気にするようになったので、
開け閉め防止のために、すずらんテープで取っ手を結びつけて
開かないように固定するようにしました。

それでもどうしても、すずらんテープを結べないところがあって
その場合は仕方がないので、引き出しの前に荷物を置いて、
侵入しにくくすると同時に、扉が開きにくい状態にしておきました。

が、息子はバリケードを破り、
引き出しの取っ手を引っぱって、開け閉めして遊んでるときに
何かの拍子で指を挟んでしまったようです

キャッキャと遊んでたのが、急に静かになって
泣き声とまではいかないけれど、助けを求めてる声がしたので
振り向いてみると、指が挟まれてました

勢いよく開け閉めしてたわけではなかったので
指が腫れてたり、傷ができてたりってことはなかったけれど、
痛そうな表情をしてたので、
引き出して遊んでると痛い思いをするってことを、ちょっとは学習してくれたかな?

と、このように毎日いたずらをしては、ちょっと痛い思いをすることの繰り返しで
なかなか退屈しない日々を過ごしてます。


※本日の離乳食※
 1食目:大根と玉ねぎと青のりのお粥、ハンバーグ、りんごとヨーグルトのデザート
 2食目:かぼちゃとブロッコリーと鮭のお粥、肉じゃが、りんごとヨーグルトのデザート

※本日のミルク※
 120cc×1回、140cc×2回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿