毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆祝8ヶ月☆

2013-12-16 19:26:31 | 息子0歳8ヶ月の生活
ディズニーランドに遊びに行った、12月14日で
生後8ヶ月に突入しました

大きな病気をせずに、すくすくと育ってくれてる息子の
1ヶ月を振り返ると、

・わたしのおばあちゃん(息子からはひいおばあちゃん)が遊びに来てくれた

・一生懸命、よだれかけを食べる。
 そして、紙(とくに、広告のチラシ)も食べようとする。

・わたしの同期と3人でデート

・「オ゛ー」って、謎の声まねをする。

・6~7ヶ月健診を受ける。
 身長やや高めの70センチ、体重標準の8キロ。

・超がつくほど離乳食は順調
 7倍粥デビューし、その後も、角切り食材や新しい食材を食べまくる。

・ハイハイの中に、カエル跳びを混ぜて進む。

・ベビーサークルやベビーベッドをはじめ、どこでもつかまり立ち。
 そして、たくさん転倒して、頭をよくぶつける。。。

・後追い風に、わたしを泣いて呼ぶことを覚える。

・はじめての風邪?で、咳と鼻水に悩まされる

・寒い日のお散歩用に、フットカバー付きのケープを購入

・両手に積み木を持って、カチカチ打ちはじめる。

・お魚せんべいを手づかみ食べ。

・はじめての外食で、離乳食をデニーズで。

・立っち用のファーストシューズを購入

・児童館で、はじめてのサンタさんに出会い、プレゼントをもらう

・顔から勢いよくダイブ。。。
 顔を中心に赤い晴れた傷がたくさん。

・はじめてのディズニー


と、とくに食事に関する成長が大きく見られたことで、
長時間&遠出の外出が頻繁にできるようになった気がします。

まだ8ヶ月になったばかりだけど、9ヶ月の子が食べるような離乳食も
簡単に食べてしまいそうなくらいの食欲があるので、
もっと大きくなったときに苦労するんじゃないかと、いまからちょっと不安だったり。。。

12月から1月はイベントがたくさんあるから、
息子も少しでも楽しんでもらえるように、工夫できたらいいなと。

そして、寒さに負けずに、みんな健康でがんばりたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿