毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

グラビトラックス。

2019-09-23 07:23:17 | 息子6歳の生活
息子に買ってあげたおもちゃのひとつ。

ピタゴラスイッチが大好きで、ビー玉を転がせる装置を作りたいといつも言っていて、
家では牛乳パックや空きパックで自作装置を作っていた。

グラビトラックスは、ちょっと大人向けのピタゴラ装置だけど、
とっても楽しそうで、わたし好みでもあったから、買って帰って早速やってみた。

写真では分かりにくいかもしれないけれど、設計書通りに組み立てるとこんな感じ。



ほかにもいろんなコースが設計書に書いてあって、6歳でも作れた。

追加のパーツも買えるみたいだから、
このまま息子がはまるようなら、増やしてあげようかな。

個人的におすすめのおもちゃです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿