毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

つま先立ち。

2013-12-26 11:54:04 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成25年12月19日(木)(生後8ヶ月5日)

今日は久しぶりに新しい食材として、青のりにチャレンジ

じゃがいもと玉ねぎと一緒に、青のりをふりかけてあげたんだけど、
香りは、ポテトチップスののり塩と同じ感じで、
息子もとてもおいしそうに食べてくれました

大人でもおいしそうって思うものは、子どももおいしいって感じてるのかな??

青のりが食べられるようになったってことは、
緑色の食材に困ったときでも、パラパラふりかけるだけで、
手間がかからないから、この先とても重宝しそう


1日の大半をつかまり立ちしてるんじゃないかって感じるくらい、
ずっとつかまり立ちの息子。

いろんなところにつかまれるようになって、
最近は、大人の食事用のテーブルにも手が届くように

まだ届かないはずなのに、なぜだろう。。。??

と思って見てみると、なんと息子はつま先立ちして、
テーブルの端っこに手が届くようになったみたいです。

おそらく、テーブルの上に置いてあるリモコンが取りたくて
一生懸命、手を伸ばしてるんだと思うけど、
まだ慣れない姿勢だから、しっかり見守りが必要ですね。

好奇心旺盛で、背筋を伸ばして、つま先立ちしてる姿は
とてもかわいらしいけど、
それと同時に、またひとつ危険な遊びを覚えてしまったので、心配ですね

そのうち、ベビーサークルの柵も、乗り越えられるようになっちゃうのかなぁー。


※本日の離乳食※
 1食目:人参とささみのお粥、じゃがいもと玉ねぎと青のりのマッシュ、かぼちゃとりんごとヨーグルトのデザート
 2食目:青のりと鮭のお粥、トマトとお豆腐とブロッコリーのマッシュ、人参とりんごとヨーグルトのデザート

※本日のミルク※
 60cc×1回、100cc×1回、160cc×2回、200cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿