毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

エコじゃない。

2012-06-18 19:56:33 | 流産後・会社復帰後の生活
帰りの電車。
車内はとってもクーラーが効いてて、涼しいを通り越して、寒い。。。

いつも夏に向かうこの時期に思うけど、
電車のクーラー、もっと考えて、
例えば全部弱冷房車にするとか、
温度を1℃上げてみるとか、
連続的に空気を送り込むんじゃなくて、30秒おきに送り込むとか、
ちょっと実践するだけで、相当エコになるんじゃないかと思うんだけどなー。

確かに外の空気は暑くて我慢できないけど、
車内が寒くてストールやショールを羽織ってる姿を見るのは、やっぱり変な気がする。

みんなそれぞれの小さな気遣いで世の中変わると思うんだけどな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿