毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

初めての対面での授業参観。

2022-06-23 18:20:58 | 息子小3の生活。
今日は息子が小学校に入学して以来、
初めての対面での授業参観がありました。

去年はリモートで初めて教室の様子を見せてもらい、
今回は小学3年生にして待ちに待った対面の授業参観。

息子も緊張したと思うけど、親も緊張しました。

教科は国語。
教科書の音読と、こそあど言葉についての授業でした。

班になってグループワークしたり、手をあげて発表したり、
当たり前のことだけど、学校の様子を生で見ることができて、本当によかった。

授業参観のあとは保護者懇談会。

先生の自己紹介を聞いて、親が順番に自己紹介して、
今後のスケジュールについてお話があって、20分ほどで終了。

名前も顔も全然覚えられずだった…。

久しぶりに1時間近く立ちっぱなしで、足が疲れたけれど、
また2学期も授業参観、見に行けるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿