毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

クリスマスの準備、そして湯気が気になるお年頃。

2013-12-26 16:00:07 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成25年12月23日(月)(生後8ヶ月9日)

昨日、一昨日と人がたくさんいるところにお出掛けして、
寝るのも少し遅かったこともあってか、今日はお昼まで爆睡。。。

明日はクリスマスパーティの予定なので、
今日はその準備でお買い物に行ってきました。

ダイソーに行って、プレゼントを入れるくつしたを買って、
西友で食料とスポンジケーキを買って、ケーキは夫に飾りつけをしてもらいました。

ケーキには、苺とバナナを小さく刻んだものを入れてあげて、
残った苺とバナナは息子のデザート用にキープ。

夫は、チョコペンで文字まで書いてくれて、
お店では絶対に買えない、おいしそうなケーキが出来上がりました

その間に、わたしは、おうちにある材料で、レアチーズケーキを作って、
そんなことをしてたら、あっという間に、1日が終わってました。。。


息子はというと、最近、加湿器から出てくる湯気がとても気になるみたいで、
モクモクしてるのを見つけると、手を伸ばして、
湯気をつかもうとまなり前のめりに身を乗り出してることがしばしば。

お店でも、加湿機コーナーで湯気を見つけると、
すごい集中して目を離さない感じ。

気になるものは、手にしないと気が済まないタイプの息子は
湯気がつかめないことにイライラする毎日。

湯気に気を取られ過ぎて、ケガでもするんじゃないかといつも心配


※本日の離乳食※
 1食目:しらす干しとほうれん草とチーズのお粥、かぼちゃとトマトとささみのマッシュ、人参とりんごとヨーグルトのデザート
 2食目:鮭とブロッコリーとチーズのお粥、トマトとお豆腐と玉ねぎと青のりのスープ、バナナとりんごとヨーグルトのデザート

※本日のミルク※
 40cc×1回、110cc×1回、120cc×1回、140cc×1回、200cc×2回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿