毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

国語の授業でお店屋さんごっこ。

2021-01-23 08:51:46 | 息子小1の生活。
3学期がはじまって、1ヶ月ほどが経ちました。

わたしは年明け以降、一度も会社へ出社しておらず、
ずーっと在宅勤務で、在宅勤務疲れになってる気がします。

この間の息子との会話で、
「今度、国語の時間にパン屋さんやるの」
という息子の報告がありました。

国語の時間にお店屋さんのお話があったのかなぁ?

クラスには色んなお店があったみたいで、
アイス屋さん、文房具屋さん、駄菓子屋さん、ポケモンセンターなどなど。

で、息子は仲良しのお友だちと一緒にパン屋さん。

看板作って、商品を考えて、値段をつけて、
紙のお金を持って、クラスのみんなでお買い物をしたとのこと。

気になるパン屋さんの商品はこちら。


ほかにもたくさんあるみたいで、見ているだけで楽しくなります。

最近はコロナで外出やお買い物をしにくい状況なので、
お店屋さんごっこは楽しかったみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿