パソコンが困ったことになっていました
わたし、短大の経営情報学科を卒業したのにも関わらず…未だにパソコンが大の苦手
そんな私が、自分でも信じられないのが、仕事でパソコンが必要不可欠だということ。
もう、苦手では済まされない。
あぁ、もっと死ぬ気で勉強しておけばよかった。。。
最近は、60・70歳からパソコンを勉強している方もいるといいます。
負けられない
苦手といっても、こうしてブログやFBは私の中で少ない趣味の一つになっているし、
ちょっとした調べ物もインターネットが頼り
すっかり生活からは切り離せないものになってる
最近になって自然に、それなりに上達したいなぁって囁かな思いが芽生えてきました
こうなると、今まで手を出さなかったボタンを押してみたりして。。
今回の事態は、PCをリフレッシュしますか?という問いかけに『はい』を押してしまったから
それが悲劇を招いて…インターネットが繋がらなくなってしまいました
今までの私なら、どうせ分からないからと速攻誰かを頼っていました。
その誰かとは、おもに旦那様ですが、なんでも頼るのも申し訳ないなぁと思うこの頃。。
それで今回は一念発起し、パソコンのサービスセンターに問い合わせ、電話で指示を受けながら格闘。
それでも解決できなくて
さらにプロバイダーにも問い合わせてみることに。
ようやく繋がりました
汗ダクになって奮闘、解決、ほんと(生きてて)よかったぁ
何よりも、サービスセンターの方の対応の仕方にとっても感動
自分がPCが超苦手だと伝えると、それ相当の優しい口調で事細かに教えてくれて
じつは、オペレーターとかサービスセンターの形式的な対応・話し方が苦手
人なのに機械と話している感じがして。。
どうしても商店気質が抜けなくて、そっちのほう(態度とか人柄とか)を重視しちゃう
極端な話、問題解決しなくてもOK まっ、いっかみたいな(笑)
それで、原因はそのPCリフレッシュが、ほとんどの機能を初期化してしまったようでした
悪いのは私なんだけど、こんな超苦手な人のために、
ボタンを押す前に初期化してしまうかもしれないのメッセージが欲しかった。。
若い頃は全くできなかった設定諸々…1つ解決できて自力でいろいろできている。
不思議なもので。
ちょっとは成長したかなぁ
ただ…子供たちのゲーム、吸い込みほっぺちゃんだけができなくて
こえだちゃんとリカちゃんはできるのに
ただいま奮闘中です
ブヒーっ
(意味はないけどお気に入りの1枚)