goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

スポティファイ メーガン妃契約担当の幹部が離脱、作品の行方は?

2023年01月25日 | 国際社会
By Mashup Reporter 編集部 -2023-01-24




音楽配信大手スポティファイ・テクノロジーは、メーガン妃のコンテンツ契約を手がけるなど、ポッドキャスト事業を主導した幹部が退社することを明らかにした。

スポティファイのダニエル・エクCEO(39)は23日、「組織改変に関する最新情報」と題した声明で、全従業員の約6%を削減する計画を示すと共に、コンテンツ・広告部門のトップ、ドーン・オストロフ氏が「スポティファイを離れる決断をした」と発表した。

大規模な人員削減の背景について、2022年の事業経費の増加が収益の伸びを2倍上回ったとしつつ、現状のコスト削減努力では不十分と説明した。「収益の成長に先行して、投資に野心的になり過ぎていた」とも述べた。

英紙テレグラフによると、オストロフ氏はポッドキャスト事業への投資の原動力となった人物で、メーガン妃のポッドキャストコンテンツ「Archetypes」の配信権を得るにあたり、ヘンリー王子夫妻が手掛ける音声配信事業「アーキウェル・オーディオ」と2500万ドル(約33億円)の契約を交わしたとされる。


人気コメディアン、ジョー・ローガン氏のポッドキャスト「ジョー・ローガン・エクスぺリエンス」の契約でも責任者を務め、配信権獲得に2億ドル(約260億円)を費やしたと言われている。

このほか製作会社「ギムレット」の買収なども手掛け、オストロフ氏の元で独占契約や買収に費やされた総額は約10億ドル(約1300億円)にのぼるという。

しかし最近では損失が目立つようになり、事業戦略に対するコストの高さに投資家の間で警戒感が広がっていた。

先月ネットフリックスで配信が始まった『ハリー&メーガン』は歴代2位の視聴数を叩き出す成功を収めた一方、同じメーガン妃が手掛けるスポティファイの「Archetypes」は同等のインパクトは与えられなかった。

昨年夏の配信開始時こそ1位を獲得したものの、その後はマライア・キャリーやセリーナ・ウィリアムズのコンテンツに押され、11月には22位に落ち込んでいる。

ジョー・ローガン氏との契約も裏目に出た。反ワクチン主義を自称するローガン氏が、コンテンツ内で新型コロナワクチンに関する誤情報を広めたとして、ニール・ヤングをはじめ大物アーティストが続々とスポティファイから自身の楽曲を取り下げた。

さらに、エピソードの一つで人種差別的発言があったことも発覚し、配信中止を余儀なくされた。ローガン氏はこの件について謝罪している。


投資家らの圧力でスポティファイはポッドキャスト事業のコスト削減に動き始め、昨年10月からすでに制作部門でのレイオフをはじめていた。

オストロフ氏が担ったコンテンツ・広告トップの役職は今後、最高事業責任者(CBO)が引き継ぎ、エクCEOは方針転換によって「効率化、コストの抑制、迅速な決断」を実現するとしている。


オーディオアナリストのマット・ディーガンは、スポティファイが「勝算のある範囲を超えて」ポッドキャスト事業やセレブとの独占契約に投資したと分析。

「巨額の契約料を見直し、必要性を再検討しても驚きはない」とコメントした。スポティファイは退職金など人員削減に伴う費用を56~73億円程度と見積もっている。23日の同社株価は8%上昇した。


IT業界ではパンデミックで収益が伸びたことに伴い雇用を加速させたが、その反動で昨年から今年にかけて業績が悪化し、大規模レイオフに踏み切る企業が相次いでいる。

先週にはグーグルが1万2000人、マイクロソフトが1万人の人員削減計画をそれぞれ発表したばかり。


メーガン妃とヘンリー王子 今後の作品の方向性は?

夫妻とスポティファイの契約は、ネットフリックスと同様に複数年におよぶと報じられている。先日発売された王子の回顧録「Spare」の発売元、ペンギンランダムハウスとの契約も、一部では、複数の書籍におよぶと伝えられている。


今年夏にネットフリックスでスポーツ関連のドキュメンタリー「Heart of Invictus」の配信が予定されているものの、その後の主要なプロジェクトは明らかにされておらず、今後の作品の方向性が注目される。


これまでの傾向について、王室に関する企画が、夫妻の理念や信条に焦点を当てた内容に比べ圧倒的な視聴を獲得しているとの指摘もある。


兄ウィリアム皇太子から暴力を受けたことや、10代での薬物使用、歳上女性との初体験、アフガニスタンで25人の敵を殺害したエピソードなど、発売前からセンセーショナルな内容が報じられた「Spare」は、初週の販売部数が世界で320万部を超え、同種類の書物として史上最高記録に到達する可能性がささやかれている。


ネットフリックスのドキュメンタリーとして、歴代2位の成功を収めた『ハリー&メーガン』では、二人の出会いや王室離脱の経緯を、資料映像や、本人および関係者らの証言とともに振り返りつつ、タブロイド紙や王室の体質、王室の二人の扱いに対する批判的な主張が展開された。


スポティファイの「Archetypes」では、初期のエピソードはトップを獲得したものの、女王の死後、王室の暴露を控えるようになった後半のエピソードが、再び上位に返り咲くことはなかった。

メーガン妃が、ヘンリー王子と息子の関係にインスピレーションを得て製作したという絵本「ベンチ」は、2021年6月の発売初週の売り上げはわずかに1万6,000部だったと伝えられている。


ただし王室に触れる企画が、今後とも成功し続けるか定かではない。Varietyのアナリストは先月、回顧録の発売を前に、王室による不当な扱いに関する話がいつまでも続かないといった懸念はもっともであり、メディアは疑念を持つべきだと警告した。


王室批判が夫妻の名声を損ねる可能性もある。ニューズウィークが回顧録発売後に米国で実施した世論調査では、ヘンリー王子とメーガン妃の人気は前月から急落。「好ましくない」と答えた回答者が「好ましい」を上回り、それぞれ-7、ー13ポイントとなった。

英国の最近の調査でも、二人の人気は、未成年に対する性的暴行疑惑が取り沙汰され公務引退に追いやられたアンドルー王子に次ぐ、ワースト2位と3位となった。


先日の英紙テレグラフのインタビューで、回顧録に掲載しきれなかった重要なエピソードがあるとするなど、王室に関するさらなる暴露の可能性を示唆しているヘンリー王子だが、メーガン妃とともに今後、商業的成功と名声のバランスをいかにとるか、難しい決断を迫られるのかもしれない。


関連記事同じ著者から



























































”もう少し言わせて、メーガンさん” もっとお下品なのは

2023年01月25日 | 国際社会
公式ジャンル記事ランキング:年の差カップル・夫婦・恋愛220位
 

メーガン妃を嫌いな人が多いんですね
 
メーガンは成り上りセレブぶりが凄い
 
あの 世界のダイアナの息子のハートを射止めたんだもん
 
王子はいう事を聞いてくれ
 
願いをかなえてくれる
 
ダイアナ妃の宝石も貰ったと言う
 
凄いじゃん
 
お下品なのは
あのカミラとチャールズの
タンポンになりたい
 
夫がいながらチャールズとも通じてて結果略奪婚したしさぁ
 
チャールズ国王の弟
変態アンドリュー王子の元妻



セーラはアンドリュー王子が軍の任務中に
アメリカのビジネスマンと子連れでモロッコへ浮気旅行した写真が流出して離婚される
 
その後王子にを紹介して仲を取り持たせてあげると
大紹介料金を摂取して
詐欺で訴えられた
この方がよっぽどお下品じゃない?
 
メーガンは
 
離婚歴があって30才過ぎでも
王子と結婚できちゃう
 
スペックと結婚したいと言って婚活している人達にも勇気を与えられる
 
バッキンガム宮殿に出入り出来ちゃったんだし
お泊りもできちゃった
凄いじゃん!!!
 
 
それにしてもメーガンは運の強い女だな
男の子をイギリスで産んで
女の子をアメリカで産んだ
 
離婚とかになっても
アメリカ生まれの子がいたら取られないし
 
 
 
人の国のロイヤルだから
どうでもいいじゃんと
夫と子供は言っています
 
 
 













もう少し言わせて、メーガンさん

2018-07-29 01:12:21
テーマ:ロイヤルファミリー

ロイヤルとしてのメーガン妃をどうしても受け入れられない私。(ひねくれ者。)

今回は公務のファッションについて、思うこと色々勝手に言わせてね。



まず



これ、トゥルーピング ザ カラーでの肩・腕丸出し1人場違いの後だっただけに、まともに見えて絶賛されてたように思うけど、個人的には、この帽子にして、このシャツワンピはアンバランスな気がする。襟元と素材が安っぽく思えちゃう。
ん。ほんだけ。


次、



もーー、ブラの形、胸の形、分かるやん。ピタピタすぎんねん。たぶんそこにおるみんな、そしてこの時の写真や映像を見てる全世界のみんな、そこに目ぇいく性を想像させるな。



残念ながら下品です。



次、



履くだけ5秒で美スタイル!女医開発ガードルが優秀過ぎる
PR詳細を見る
これ、もーアウトやんな⁉️完全にアウトやんな⁉️

乳首透けてるよーーーー


アウト〜〜👍

ほんま、ロイヤルファミリーに入ったんだからちゃんとせなあきまへん❗️



そして、ポケットに手ぇつっこむ。
やめて。

この方 腰で巻き巻きするの好きよな。婚約前の公務はほぼ全て腰で巻き巻きするコートやったよね。
ファッションとしては好きな部類だけど、ロイヤルの公務としては、カジュアルすぎる気がするなー。

次、



そーいや、これ、個人的にはキレイですきだったけど、これもピッタピタよね⁉️



背中に横ジワ入ってるし、ほんとこの方、ピッタピタすっきゃな〜
で、そーなると余計に疑問がわく。



なぜに、ウェディングドレスはこんなにもぶっかぶかだったのか…
ウェットスーツに見えてしゃーないよ?

サイズ感はこれで正解だったの?痩せすぎたの?

ん〜ミステリー


次、



これは全っっ然イケてなかったね…
結婚式にこの格好⁉️
一目見て
“い゛〜〜⁉️”
ってなった。
サマーリゾート?ん?でも、長袖。

ってか、頭に何つけてるん⁉️

誰かがネットで書いてました、

「トイレットペーパー丸めて頭にのっけてるみたい。」と。

友人が言いました、
「洗顔ネット頭にのっけてるみたい」と。


ここはいつものデッカいつばの帽子でしょ〜

ほんで、これ安すぎね。5000円くらいでしょ?
ドレスとファシネータの金額差。
こんなとこで、キャサリン妃 見習ってハイアンドローやってる場合じゃないよー。


見よ、この完璧なコーディネート。



キティ スペンサーを見習って〜

ほんで、メッシーな髪もなんとかしてくださーい。


最後に



これは、すごく好きです。

ほどよくタイトで、スタイルの良さが出てるし、袖もあるし、帽子とのバランスもいい〜。

そして髪型。きちんと整っていて、後ろはストレートで一つぐくりのスタイル。どの角度から見ても隙がなく、すごく美しかったと思います。

でも、相変わらず来た時からイチャイチャしてたね〜
写真でもばっちり、



こやつぅ〜、女王のいないスキにぃぃ〜
なんでここまで、ヘンリー王子にタッチしないといけないのかねぇ〜


てか、ボートネック、頻出やな。
しつこすぎやしませんか?
たしかに似合ってるけど、
もっと違うスタイルも見たいなー



今日のところの個人的な感想は以上です。












メーガン妃、「コモンウェルスのために奉仕する」という言葉で女王の好意を獲得か エリザベス女王の新伝記本が出版

2023年01月25日 | 国際社会
1/24(火) 20:00配信


Getty Images


昨年9月に亡くなったエリザベス女王の新しい伝記本『Elizabeth: An intimate Portrait(原題)』が出版された。執筆したのはフィリップ王配の親しい友人だったガイルズ・ブランドレス。この本の中にメーガン妃と対面したときの様子も書かれていることが明らかになった。新聞「ミラー」が報じている。




Netflix


ヘンリー王子とメーガン妃のドキュメンタリー「ハリー&メーガン」でもこのときの様子が語られていたが、王子と妃はこの日、王子と仲のいいユージェニー王女と当時はまだ王女の恋人だった夫ジャック・ブルックスバンク、王女の母のセーラ元妃とウィンザー城領地内のロイヤルコテージで一緒に昼食を取る予定だった。

そこに急遽女王がやってくることになり、妃と初対面することになった。ブランドレスは妃と女王が「ウィンザー城で初対面することになった」「直前にセーラ元妃がメーガン妃に前庭でお辞儀の特訓を施した」と書いている。

「ハリー&メーガン」で妃は平伏すようなお辞儀を披露、「(やり方がわからなかったから)こういうお辞儀をしたんです」と語っていた。ブランドレスの説明とは食い違っている。



Getty Images


それはさておきブランドレスによると女王と妃は20分ほどおしゃべりをした。妃の仕事やカナダでの生活が主な話題だったという。このとき女王が妃に「もし好きなら女優を続けても構わない」と提案した。

このことはすでに他の場所でも報じられているが、ブランドレスは妃がこの提案を断るときにある約束をしていたことを明かしている。

ブランドレスは女王が俳優業を続けてもいいと言った理由について「女王は義理の孫娘を歓迎するためにできる限りのことをした。女王はメーガン妃の幸せを願っていた」と説明。

「でもメーガンは王室の務めを果たす準備はできていると答えた。もちろん女王はその言葉を喜んだ。特にメーガンが示したコモンウェルスへの熱意と『コモンウェルスのために私たちがすべきだと思うことは何でもする』という約束を喜んだ」。


王室離脱後はともかく、それまで女王は妃を気に入っていたと報じられている。しかしそれはこの約束に負うところが大きいとブランドレスは分析している。

「メーガンは女王にコモンウェルスのことに関しては女王を失望させないと約束した。女王はメーガンを好ましく思い、多くの人にそう言った」「メーガンはこの会合を使って女王と約束を交わしたがそれはメーガンが守れるようなものではなかった」。守れない約束で好意を勝ち取ったというのがブランドレスの見方。


当初王子と妃は王室を完全に離脱するのではなく「半分ロイヤル、半分一般人」の立場でコモンウェルスへの奉仕も続けたいと表明していた。しかし女王はそれに反対。

中途半端な立場は許されないとし、王子と妃に決断するよう促した。その結果、王子と妃は離脱の道を選んだ。妃の言葉を喜んでいた女王にとって、2人の決断はつらいものだったはず。

【関連記事】
最終更新:1/24(火) 20:00ELLE DIGITAL 












1/24(火) 19:00配信


Getty Images


昨年12月にNetflixでドキュメンタリー「ハリー&メーガン」をリリースしたヘンリー王子とメーガン妃。

この作品の内容も世界中を驚かせたけれど、今年1月に発売されたヘンリー王子の回顧録『SPARE』はそれ以上。ウィリアム皇太子からの暴力や初めてのセックス、あるイベントでメーガン妃が出会って間もないキャサリン皇太子妃にリップグロスを貸して欲しいと頼み、皇太子妃に嫌がられた話などタブロイド紙さながらのエピソードが満載だった。 


これに比べれば「ハリー&メーガン」の内容はまだまだおとなしい。Netflixの重役たちはこの格差に「驚いている」という。

同社と仕事をしているコンサルタントが新聞「ミラー」に語っている。とはいえ「ハリー&メーガン」も十分ヒットしたので、怒っているわけではないという。

「王子は今、歯に衣を着せない状態になっている。Netflixはそれに乗じて第2弾を実現させようとしている」。暴露モードに入っている王子を主役にリアリティ番組を作りたいと考えているとコンサルタントは話す。



Getty Images


王子が回顧録『SPARE』のプロモーションのためにテレビ番組に出演したり新聞のインタビューに答えたりと積極的に動いていることにもNetflixは注目しているという。

「同社のマーケティングチームには王子と妃がドキュメンタリーのプロモーションツアーをしてくれなかったことにがっかりしている人もいる。だから今回の王子の”やる気”に驚いてはいるが、これからのプロジェクトでは宣伝してくれることに期待している」。最近の王子がテレビ番組で饒舌なトークを披露していることは、王子が「やればできる」証として受け止められているよう。

また「ハリー&メーガン」では王子と妃のホームビデオの映像も使われていた。王子と妃がプライベートで常に撮影していることがわかった今、Netflixは「宝の山がたくさん残っている」と考えているという。


昨年末に王子と妃はNetflixでドキュメンタリー「Live to Lead」をリリースした。これはネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領の言葉に刺激を受けて作った作品で、社会的なリーダーや人道活動家のメッセージを伝えるために彼らの功績を特集したもの。

しかし「ハリー&メーガン」に比べると明らかに話題になっていない。ヒット作が欲しいNetflixが2人に社会的なメッセージの発信よりもプライベートの暴露を求める可能性は高い。


ちなみに「ハリー&メーガン」で王子と妃はマイホームのように見える場所でインタビューに答えていたが、これが2人の家ではなく近隣にある他の物件だったことがその後判明した。

リアリティ番組を撮影することになれば、2人が実際に暮らしている家にスタッフが入ることになるだろうとコンサルタントは語っている。実現するのか、王子と妃の動きに注目が集まっている。

【関連記事】
最終更新:1/24(火) 19:00ELLE DIGITAL 













1/23(月) 20:20配信


Getty Images


現地時間5月6日(土)に行われるチャールズ国王の戴冠式。英国王室が詳細を発表、週末にかけてお祝いの関連行事を予定していることを明らかにした。

「国王と王妃は戴冠式の週末が英国、コモンウェルス・レルム全体にとって友人、家族、コミュニティと過ごし、祝う機会になることを望んでいる。

両陛下は2023年を通じて国民と共にこの機会を祝うことを楽しみにしている」とコメントしている。 




Getty Images


王室によると戴冠式は6日(土)にウェストミンスター寺院で行われる。国王はバッキンガム宮殿から寺院まで行進。寺院では英国国教会の最高位聖職者であるカンタベリー大主教が戴冠の儀式を執り行う。その後国王はウィリアム皇太子一家などロイヤルファミリーと共にバッキンガム宮殿まで行進、バルコニーで国民に対面する。

式の規模はまだ明らかにされていないが新聞「メール・オン・サンデー」は以前、エリザベス女王の戴冠式が8,000人の招待客を招いた3時間のものだったのに対して、今回の式のゲストは2,000人、1時間の式典になると報じていた。



Getty Images


7日(日曜日)にはウィンザー城の東側にあるイーストローンで大規模なコンサートが開催される。王室は「世界的な音楽界のアイコンたちと今のスターたち」が登場、世界レベルのオーケストラとダンサーたちも出演すると発表している。

またこの日は「ビッグランチ」の日。イギリス中のコミュニティが通りにテーブルを出してストリートパーティを開催、ランチやお茶を近隣の人と楽しむ。

王室は「コミュニティについて理解を深める素晴らしい方法だ」とコメントしている。昨年6月、エリザベス女王の即位70周年を祝うプラチナジュビリーが行われたがそのときにも同じようなストリートパーティが全土で開催された。

翌8日(月)は国王のこれまでの奉仕を称える1日に。イギリス全土で草の根的なボランティア活動を奨励、奉仕活動がコミュニティに与えるポジティブな影響に光を与える日にするという。

気になるのは王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃が招待されるのかどうか。英国王室は王子たちについて触れていないが、関係者は新聞「デイリーメール」に王子と妃が戴冠式に出席したとしても「戴冠式後にバルコニーに登場して国民に手を振る可能性は低い」と語っている。

同紙は寺院から宮殿までの行列には「参加するかもしれない」と報じている。 ドキュメンタリー「ハリー&メーガン」や回顧録『SPARE』で王室批判を繰り返している王子と妃。

王子はインタビューでロイヤルファミリーからの謝罪も求めている。王室が2人を招待するのか、2人がそれを受けるのかますます注目が集まりそうだ。

【関連記事】
最終更新:1/23(月) 20:20ELLE DIGITAL 












メーガン妃「スペア」のグラミー賞獲得を確信? ヘンリー王子が朗読&歌声まで披露

2023年01月25日 | 国際社会

ヘンリー王子(右)とメーガン妃(ロイター)
2023年1月25日 06:15東スポWEB


 メーガン妃は、ヘンリー王子がグラミー賞を取れると思っているという。英紙デイリー・メールが24日までに報じた。

 同紙は情報筋の話として「メーガン妃は『スペア』のオーディオブックが2024年のグラミー賞を受賞すると確信している。ヘンリー王子は落ち着いた声で朗読が素晴らしく、オーディオブックの中でエルトン・ジョンの『ユア・ソング』の一節を歌ってまでいる、と自信たっぷりだ」と伝えた。

 グラミー賞は世界最大の音楽賞で、映画界のアカデミー賞と同列に扱われるほどの権威ある賞だ。とはいえ、レコード、アルバム、楽曲、新人の主要4部門以外にも、子供音楽、ライナーノーツ、パッケージなども含め80以上の部門がある。その一つに朗読アルバム賞(ベスト・スポークン・ワード・アルバム)があり、メーガン妃はこれを「取れる」と思っているわけだ。

「スペア」では、ダイアナ妃の死後10周年のトリビュート・コンサート「コンサート・フォー・ダイアナ」の打ち合わせで、エルトンが「キャンドル・イン・ザ・ウインド」を演奏することを断り、代わりにコンサート本番で「ユア・ソング」を歌ったと明かした。オーディオブックでは、ヘンリー王子が「ユア・ソング」の一節を歌っている。

 情報筋は「オーディオブックでエルトン・ジョンの歌を歌うのはヘンリー王子の決断だった。歌がうまいなんて誰が知っていただろう? メーガン妃は、グラミー賞の最優秀朗読アルバム賞を取れると確信し、同じ賞を受けたオバマ元大統領と同じ立場になれると思っている」と明かした。

 オバマ氏は2006年にオーディオブック「マイ・ドリーム」で、08年に「合衆国再生」で、最優秀朗読アルバム賞を受賞している。

 今年のグラミー賞は昨年末にノミネートが発表されており、授賞式は2月5日。「スペア」の発売は1月10日だったため、ノミネートされるとしたら、今年末となる。

東スポWEB

夢と笑いと驚きを届ける総合エンターテインメイントメディア












  •  2023/01/24 11:17 
  •  
    • 国際
    •  
    • 文化


1:名無しさん


英ヘンリー王子とメーガン妃のアメリカでの人気が急落している。

本誌の最新の独占世論調査によると、ヘンリーを好感する人は31%、嫌悪する人は38%で、好感から嫌悪を引いた「純支持率」は1カ月余りで45ポイント下落のマイナス7%。メーガンは好感26%、嫌悪39%で、純支持率は36ポイント下落のマイナス13%になった。

ヘンリーの回顧録『スペア』は記録的な売れ行きだが、彼らがプライベートと王室の内情を語れば語るほど人気は低下しているようだ。44%のアメリカ人が、家族の私的な会話を回顧録に記したことは「間違っていた」と回答。正しかったと答えたのは26%だった。


■31%■
ヘンリーを好感するアメリカ人

■26%■
メーガンを好感するアメリカ人

■39%■
メーガンを嫌悪するアメリカ人

■44%■
回顧録での暴露を「間違い」と考えるアメリカ人

■26%■
回顧録での暴露を「正しい」と考えるアメリカ人
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f4c755d9c889ee011c67f9b86df7316d17e6dea
 




7:名無しさん


スペアの人か
 
8:名無しさん


なんでアメリカなの?
 
10:名無しさん


>>8
ポリコレ枠だから



11:名無しさん


兄の方がソーセージ一本多いからグレたんだろ?
誰も同情せんでそんなの。
日本ならむしろお家の決まりを付けた美談や。
家康も忠長にはお菓子あげなかったぞ。
 
15:名無しさん


急落ってことは前は高かったの?ヤンキーまじでアホやん
 
56:名無しさん


>>15
前は80%ぐらいあった



16:名無しさん


いやいやいや
嫌われるためにあんな本出してんのに
 
18:名無しさん


こんなに早く暴露やっちゃうと今後注目されるようなことなくなっちゃうね
 
24:名無しさん


>>18
しかも大衆が興味があるのは
王室の裏話しで
ヘンリーの愚痴じゃないからな



19:名無しさん


この本執筆完了して最終調整してるぐらいに何食わぬ顔して女王の葬儀でてたんだからな

酷いやつだと思うわ
 
27:名無しさん


急落するほど人気あったのかよw
 
28:名無しさん


ショボい暴露はせずに何かとんでもないネタ抱えてそうな雰囲気だけ出しとけば被害者でいられたのにな
 
41:名無しさん


アメリカ人のイギリス王室コンプレックスから「イギリス王室って色々あるんだろw暴露しろよw」とたらしこんで実際に暴露させたら「そこまで暴露するとかおめー何考えてるんだペラペラ喋ってバカか」となった
そういう手のひら返しを想定してなかったヘンリーメーガンがバカ
 
43:名無しさん


フランスだとイギリスへの反感もあって英王室もヘンリーもどっちもどっちみたいな
シニカルな評価で国によって受け取り方に差があるのが面白い
 
47:名無しさん


ついにアメリカ人も気付きだしたか
 
48:名無しさん


人気あった時があったんか?
 
61:名無しさん


マスメディアが騒ぎ立ててただけで元々二人は人気なんて無かったんだよ
 
66:名無しさん


南アフリカ出身の黒人俳優にあなたはマンデラと同じ存在と言われた、って話が当の黒人俳優に嘘だとバラされてたな
流石に嘘吐きはポリコレ洗脳国でも嫌われるだろ
 
79:名無しさん


支持する奴の属性が分からん
どんな層が支えとるんや
 
88:名無しさん


嫁に感化されてあんな風になったのかと思ってたら
嫁に負けず劣らずアレな人だったという
 
92:名無しさん


アメリカ人はもっと闇みたいな物を期待してたのにしょうもないネタしかなかったから飽きられて捨てられたんだろうな
 
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674468581













By Mashup Reporter 編集部 -2023-01-19

ノンフィクション本として発行初日の発売部数がギネスレコードを更新したヘンリー王子の回顧録「スペア」(Spare)。兄ウィリアム皇太子から暴力を受けたことや、10代での薬物使用、歳上女性との初体験、アフガニスタンで25人の敵を殺害したエピソードなど、発売前からセンセーショナルな内容が報じられるなどして物議を醸したが、王室ブランドへの影響はそれほど大きくないようだ。


デイリーメールが報じたイプソス・モリによる英国の成人を対象にした世論調査結果によると、ロイヤルファミリー全体について、好意的に感じていると答えたのは全体の53%で、前月から2ポイント低下するにとどまった。


個別にみると、ウィリアム皇太子が最も人気を下げ、前月から8ポイント低下。キャサリン妃も7ポイント下がった。当のヘンリー王子はマイナス7ポイント、メーガン妃はマイナス5ポイントとなった。チャールズ国王はマイナス3ポイント、カミラ夫人にいたっては変動がなかった。


最も変動幅が大きかったウィリアム皇太子夫妻だが、人気そのものは王室中トップで、皇太子が61%、キャサリン妃が60%。チャールズ国王は51%だった。

一方でヘンリー王子とメーガン妃の人気はアンドルー王子(10%)に次ぐ低水準で、それぞれ23%、19%と低評価が下された。2018年のヘンリー王子の好感度は70%で、過去数年で驚くほど支持が失われている。


調査はイプソス・モリが1月10日と11日に、英国の成人1,000人にオンラインで実施した。


英国とアイルランドのイプソスのチーフエグゼクティブは、デイリーメールの取材に「英国民は、国王や皇太子夫妻、王女、王室全体に対して、否定的な意見よりも肯定的な意見が多く、今のところほとんど変化はない」と説明。「本が王室メンバー個々に対する公衆の見方を変えたかもしれないが、いまのところ君主制そのものは持ちこたえている」と話した。


米国で人気急落

一方、王室離脱後にヘンリー夫妻が暮らす米国では、二人により厳しい結果が示された。


ニューズウィークと調査会社レッドフィールド・アンド・ウィルトン・ストラテジーズが、出版から6日後に2,000人の有権者を対象に実施した世論調査によると、ヘンリー王子を好ましいと答えたのは31%、好ましくないが38%で、両者の差はー7ポイントとなった。昨年12月5日に実施した結果は+38ポイントだったといい、約1ヶ月で支持が45ポイント低下した。


一方、メーガン妃は好ましい26%、好ましくないが39%で、差し引きー13ポイント。12月の+23ポイントと比べると、36ポイント低下し、ヘンリー王子と同様大きく支持を落としたことがわかった。


ヘンリー王子が家族の内情をさらすことについて、好ましくないと見る向きが優勢で、44%が誤っているとし、正しいとしたのは26%だった。


ネットフリックスのドキュメンタリーと回顧本発売後のヘンリー王子に対する見解の変化について、16%が肯定的になったと回答。一方、否定的が24%で、変わらないが37%、わからないが23%だった。メーガン妃については、肯定的になったが16%、否定的が23%、変わらないは38%だった。













By Mashup Reporter 編集部 -2023-01-18

イラン政府は16日、同国の元国防副大臣の処刑をめぐって、英国が制裁を科すとした問題について、ヘンリー王子の「戦争犯罪」に目をつぶっているなどと反論した。


BBCは15日、イランで、同国とイギリスの二重国籍を持つアリレザ・アクバリ(Alireza Akbari)氏の死刑が執行されたと伝えた。同氏は11日、英国のためにスパイ活動を行った罪で有罪判決を受けていた。なお本人は容疑を否認していた。


リシ・スーナク英首相は、処刑に「愕然とした」と述べ、「自国民の人権を尊重しない野蛮な政権によって実行された、冷酷かつ卑怯な行為」とイラン政府を非難。クレヴァリー外相も、イランの検事総長に対する制裁措置を発表した。


これに対し、イランの外務省は、ツイッターの公式アカウントで「英国の王室メンバーは、25人の無実の人々の殺害を、チェスの駒の排除だとみなしており、この問題について後悔も示していない」とヘンリー王子が回顧録が記した内容に触れ、「この戦争犯罪を見て見ぬふりをするような英国政府は、人権に関して他国を説教する立場にない」と反撃した。


戦闘員を「チェスの駒」

ヘンリー王子は、英国陸軍に所属した10年間の間に、アフガン派遣を2度経験している。最初は2007年から2008年で、2度目は2012年から2013年だった。

デイリーメールによると、2007年の派遣では、ヘルマンド州で前線航空管制官を務めた。2012年に戻る頃には戦闘ヘリ「アパッチ」に乗り、30mmチェーンガンやヘルファイアミサイルの発射を担当するようになっていた。


この時の経験について、王子は回顧録の中で「私の数は25で、満足行く数でもないが、恥ずかしくもない」と殺害した敵の人数に言及。別の章では、タリバンの戦闘員を、排除すべき「チェスの駒」と表現している。


一連の発言について、国内外からも非難の声が上がった。英国陸軍のティム・コリンズ大佐は「軍隊における振る舞い方ではなく、考え方でもない」と批判。当のタリバンの司令官からも「注目を集めたいだけのおしゃべりの負け犬」などと挑発的な発言が飛び出した。











かつてはオバマ夫妻と「同列」だったヘンリー&メーガンの零落ぶりが酷過ぎる

2023年01月25日 | 国際社会
1/24(火) 21:39配信

<かつてはバラク・オバマ夫妻と並び称されたほど政治的に洗練されたカップルだったヘンリー&メーガンが、愚痴と下ネタに走りはじめて大失敗。王族のヘンリーになぜ破廉恥な暴露話ができたのか理解できない>




カナダで開催されたインビクタス・ゲームでオバマ前大統領(当時)と車椅子バスケットを観戦するヘンリー王子(2017年) Mark Blinch-REUTERS


ヘンリー王子の回顧録『スペア』の発売以来、かつて慈悲の心と統率力の上に確立された「英王室」という強力なブランドが多方面で崩壊しているように見える。新著のPRでマスコミに登場したヘンリーの言動のせいで、英米でのヘンリーとメーガン妃への好感度は急落している。 


かつてメーガンは、アメリカの大統領選出馬まで噂され、カップルとしては、バラク・オバマ夫妻と同じ次元で語られたこともあった。 

イギリスがエリザベス2世の崩御を悼んでいた2022年9月には、辛口で知られるジャーナリストのピアーズ・モーガンでさえ、2度のアフガニスタン従軍を象徴する軍服の着用を禁じられたヘンリーに同情の意を表した。 

昨年12月、ヘンリーとメーガンは6時間に及ぶネットフリックスのドキュメンタリー番組と1月10日発売の410ページに及ぶ『スペア』を通じて、大衆に直接語りかける前例のない機会を目前にしていた。   


ネットフリックスがドキュメンタリーシリーズ『ハリー&メーガン』第1部の配信を開始する前日、夫妻は英王室の「構造的人種差別」と闘ったという理由で、ロバートF.ケネディ財団からリップル・オブ・ホープ賞を受賞し、差別と闘うリーダーとしての資格を証明した。

 だが、それから1カ月余り経った今、ヘンリーとメーガンのアメリカでの人気は大幅に低下、好感度は「嫌い」が「好き」を上回るマイナスに転落した。

国民のほぼ半数が、2人の王族としての称号を剥奪することを支持すると答えている。イギリスではもっとひどい。 どうしてそんなことになったのか?

 自分で自分を笑いものに 英王室関係のマスコミは、ヘンリーが家族やメディアに爆弾を投げるだろうと身構えてはいたが、まさかヘンリーの男性器に注目が集まるとは予想もしていなかった。 

話題になったのは、ヘンリーが著書の中で明かした凍傷のエピソードがあまりにも奇妙で、にわかに信じがたいものだったからだ。

ヘンリーはダイアナ妃が愛用していた美容ブランド、エリザベス・アーデンのリップクリームを凍傷になった男性器に塗った、と説明した。 ヘンリーはオーディオブックでこのときのことを、母親の想い出と共に詳細に語っており、その部分が音声クリップとして、ソーシャルメディアで拡散された。あるツイッターユーザーはこれを「フロイト的悪夢」と表現した。

ヘンリーは、オーディオブックのナレーションを自ら担当したことを後悔することになるかもしれない。 PRエージェンシー「ゴー・アップ」のエドワード・コーラム・ジェームズ最高経営責任者(CEO)は本誌にこう語った。

「王室が人々に愛され、その存在を成り立たせているものは何かを考える必要がある。その根底にあるのは、尊敬の念だ」 「それを除いたら、本当に何も残らない。

その時点でヘンリーはただのテレビのリアリティ番組のタレントになってしまう」 「自分のことを赤裸々に公開しすぎたことで、ヘンリーはこれまで戦争の英雄として、また王族として向けられていた尊敬と称賛を失い、不幸にも自分自身を笑いものにしてしまった。

問題は、彼がその尊敬と静かな威厳を取り戻すことができるかどうかだ」と、ジェームズは続けた。 「なかには取り返しのつかないこともあると思う。ヘンリーはそれを公表してしまったのだし、エリザベス・アーデンのクリームを見るたび永遠に局部を思い出されることになったのだから」


オバマにもあり得ない質問を

特筆すべきは、地球上で最も洗練された政治家たち、とりわけオバマ前大統領と接したことがあるヘンリーなら、この逸話を明かすことがいかに無分別なことかぐらい知っていたはずだ、という点だ。 

ヘンリーはオバマ夫妻と親しい間柄で、イギリスの放送局BBCラジオ4でゲスト編集者を務めたときにオバマにインタビューしたことがある。 

2017年12月、ヘンリーは真面目で高尚なインタビューを完璧に行った後、最後に投げかけた短い質問のなかでこう尋ねた。「ボクサー?それともブリーフ?」 「申し訳ないが」と、自由世界のリーダーだったオバマは応じた。

「そのような質問には答えられない」 オバマがその話題を封じたのは当然だ。それはこれまで築いてきた厳粛なイメージを矮小化し、国民の間に存在する洗練された雰囲気を損なうからだ。 

イギリスの調査会社ユーガブによると、バラク・オバマは、イギリスの政治家を差し置いて、エリザベス女王に次いでイギリスで2番目に人気のある公人であり、妻のミシェルはキャサリン妃に次いで4番目だ。

トップ10に入るアメリカ人は、他にマーティン・ルーサー・キング・ジュニアがいるだけだ。 ヘンリーの凍傷体験のような話をオバマが明かすことなど、到底考えられない。 

メーガンの人気はカミラ以下 ロンドンの調査会社レッドフィールド&ウィルトンが本誌のために行った世論調査によると、12月5日から1月16日の間にヘンリーの好感度は+38から-7に、メーガンは+23から-13に低下した。 メーガンの人気は今やカミラ王妃よりも下だ。

『スペア』で英王室を非難したものの、ヘンリー夫妻の好感度は、チャールズ3世、ウィリアム皇太子、キャサリン妃より低くなった。 同時期に、ヘンリーとメーガンの称号に対するアメリカ国民の見方は大きく変化し、現在では45%が称号剥奪を支持し、反対する声は26%となった。

 12月5日の時点では、43%が「称号を残すべき」、27%が「剥奪すべき」と答えていたことからすると、ほぼ逆転したといえる。 ヘンリーが家族のプライベートな会話を『スペア』に収録したことについては、アメリカ人のほぼ半数にあたる44%が間違っていると答えたのに対し、正しいと答えたのは26%だった。


王室の人種差別はなかった!?

イギリスで議論を巻き起こし、ヘンリー夫妻の支持者からも批判を浴びたもうひとつの重大な出来事は、ヘンリーが本のPRのためのインタビューで、自分とメーガンは家族を人種差別で非難したことはないと発言したことだ。 


2021年3月に夫妻がオプラ・ウィンフリーのインタビューを受けた際、メーガンは名前は挙げなかったものの、王室メンバーたちの間で「どのくらい肌の色の濃い」子供が生まれてくるかという「懸念や発言」があったと非難し、大きな話題となった。 

オプラはショックを受けた様子で「どういうこと?」「誰があなたにそんな話をしたの?」と述べた。 だがITVとのインタビューでヘンリーは、自分は王室の人々の人種差別について非難したことはないと述べた。

「私は言っていない。イギリスのメディアが言っているんだ。(王室の人々が)人種差別主義者だとメーガンが言ったとでも?」 またヘンリーは、王室の人々には無意識の偏見があったかも知れないが、それと人種差別とは違うと述べた。だがこの考え方に対しては、イギリス国内で人種差別と戦っている人々から強い異議の声が上がっている。 


人権活動家のショーラ・モショグバミムはこれまで何度も夫妻を擁護する発言をしてきたが、ツイッターにこう投稿した。「ヘンリー王子、あなたは間違っている。意識的/無意識的な偏見と人種差別の間に違いは一切ない」 ヘンリーとメーガンはこれまで、人種差別に立ち向かっているというイメージをうまく築き上げてきた。

だが、ヘンリーのちぐはぐな言動がそんなイメージの足を引っ張っている。「自分たちの行為が人種差別にあたるなんて知りませんでした」とさえ言えば差別しても許される、と言っているようなものだからだ。

 王制廃止派も不信 ヘンリーはITVのインタビューで、王制そのものについては好意的な発言をしている。デイリー・テレグラフ紙に対しても彼は「王制を打倒しようとしているのではない」と述べている。王室に今よりよくなってもらいたいだけだ、という。

「そんな言い方をすれば多くの人々から責められるだろうことは承知している」 だが、調査会社イプソスモリの最近の世論調査を見ると、アメリカではヘンリーとメーガンを支持する人々は王制廃止を支持する傾向にある。

ヘンリーが長い時間を費やして王制を批判しつつ擁護したことで、支持者との関係には傷がついた。 イプソスモリが1月11~12日にかけて行った世論調査によれば、メーガンに好意的なアメリカ人の28%、ヘンリーに好意的なアメリカ人の23%は王制の廃止を支持している(ちなみにウィリアム王子に好意的な人々では13%)。

現国王チャールズ3世に好意的な人々は、王制の廃止は状況をさらに悪くすると考える傾向がある。

 一方でイギリス国内の世論調査からは、『スペア』発売後に王制にそっぽを向く若い世代が増えていることがうかがえる。18~24歳の52%が国家元首は選挙で選ぶことを支持しているのだ。


後ろ向きでくだらない発信

ヘンリーは彼を好ましく思う人々からも反発を招いてしまった。ヘンリーが発信する内容もメンタルヘルスや人種問題といった真面目なものから自身の下半身といったくだらないものが増えてしまった。 

レピュテーション・マネジメント・コンサルタンツのエリック・シファー会長は本誌に対し、ヘンリーとメーガンの抱えている問題の一因は、これまでずっと前向きなメッセージを発信してきたのに、最近になって後ろ向きな話をするようになってしまったことだと述べた。

 シファーは言う。「ヘンリーとメーガンは、環境や平等、メンタルヘルスに関して善意に満ちたメッセージを発してブランドを築いた。(だが)この1カ月ほどは、ヘンリーは『プロ被害者』のような後ろ向きな態度でこのイメージを壊し、アメリカでこれまで築いてきた優雅で前向きなブランドイメージをめちゃくちゃにした」 

「反発は主に、前向きな(イメージの)土台の上にブランドを築いたのに、それを第3者の敵ではなく自分の父や兄に向けたミサイルへと変えてしまったことで生まれた認知的不調和から来ている」 

「アメリカはいまだに家族中心主義だ。彼の個人的な痛みの深さを完全に理解してもらえれば別だが、リアリティTV的な悪い意味で行きすぎた情報公開は、一部の人々の間にマイナス感情を生みかねない」 あのポジティブなカップルはどこへ メーガンは王室離脱後まもなく、黒人男性のジョージ・フロイドが白人警官に殺された事件を受けて「黒人の命も大切」運動を支持する発言をして話題となった。


夫妻が設立した慈善団体、アーチウェル財団は、彼らのかつての行動の特徴だった誠実でポジティブな姿勢を今も維持している。 財団のウェブサイトにはこんなスローガンが掲げられている。「目的を共有し、グローバルな行動を取り、共感とともに道を開く」 


だが、ヘンリーとメーガンが今やっているのは王室ひいては王制への誹謗中傷に過ぎない。 


『スペア』には、ウィリアム王子夫妻がヘンリーとメーガンの結婚式でテーブルの上の名札を入れ替えたといった、さらにくだらない不満がたくさん出てくる。 

バルモラル城では「ウィリーが跡継ぎで私がスペアだった」ために、ウィリアムの方が広い寝室を与えられた。またケンジントン宮殿では、エリザベス女王の侍従がヘンリーの部屋の窓のすぐ近くに車を停めてヘンリーの不興を買う。


挫折から再起できるか


『スペア』には、もっと深刻で重要で、胸が痛む話も出てくる。だがヘンリーから世間への全体的なメッセージは、1カ月半の間に大きくぶれて不鮮明になってしまった。 

こうなっては、ヘンリーをオバマの「後継者」になぞらえる気にはとうていなれないと思う人もいるかも知れない。だが広報の専門家たちに言わせれば、ヘンリー復活の芽はまだ残っている。 

コーラム・ジェームスは言う。「最初のステップはごく簡単だ。話すのをやめるべきだ。しゃべりすぎをやめるだけではない。しゃべることを完全にやめる必要がある」 「私だったら彼にこう言う。(傷病兵らのための国際スポーツ大会)インビクタス・ゲームの活動を話の柱にしなさいと」 コーラム・ジェームスによれば、インビクタス・ゲームに関与したおかげでヘンリーは「大きな尊敬」を国際舞台で得ることができた。つまりブランド立て直しの切り札になり得るのだ。

 「家族と仲直りする必要もあるだろう。家族内のゴタゴタは基本的には大衆受けしない。ヘンリーのほうに問題があるかのように見えてしまう」

 シファーは言う。「ヘンリーのブランドが終わったわけではない。再構築は可能だ。王とウィリアムへの攻撃をやめ、回顧録から離れて再び環境とメンタルヘルスと平等の問題に集中するべきだ」 「復活の物語」はアメリカン人受けもすると、シファーは付け加えた。

ジャック・ロイストン

【関連記事】
最終更新:1/24(火) 21:39ニューズウィーク日本版 













2023/01/24 20:45堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
  • 海外

エルヴィスが暮らしていた空間を盛大に侮辱し大炎上しているヘンリー王子(写真/Getty Imagesより)


 アメリカが誇る“キング・オブ・ロックンロール”ことエルヴィス・プレスリーの愛娘で、エルヴィスの大邸宅・グレイスランドの相続者としても知られる歌手のリサ・マリー・プレスリーが12日、急逝した。享年54。突然の訃報に全米が悲しみに包まれているが、そんな中、ヘンリー王子の自叙伝『スペア』にグレイスランドのことをばかにする記述があり、ネット上で「何様のつもり?」と大炎上している。


 リサ・マリーは12日、自宅で心肺停止に陥り、蘇生処置が行われたものの搬送された病院で死亡が確認された。エルヴィスも42歳のときに不整脈で急死、エルヴィスの母や母方の叔父たちも中年期に心臓疾患や肺疾患で亡くなっており、母方の祖父母がいとこ同士で結婚しているため、遺伝子的に心臓が弱い早死家系になってしまったのではと推測されている。リサ・マリーは亡くなる2日前に「第80回ゴールデン・グローブ賞」の授賞式に出席していたため、多くのアメリカ人が「あまりにも急すぎる」「こんなに早く死んでしまうなんて。呪いでもかかっているかのようだ」と大ショックを受けた。


 リサ・マリーの遺体は亡くなったカリフォルニア州カラバサスからテネシー州メンフィスに移送され、22日、エルヴィスのご自慢だった大邸宅グレイスランドで追悼式が執り行われた。遺族、集まったファンのほかに、アラニス・モリセットやアクセル・ローズ、エルヴィスの自伝映画に主演し、リサが演技力を大絶賛したオースティン・バトラーらセレブも出席。交友関係の広いリサ・マリーと仲が良かったアンドリュー王子の元妻、サラ・ファーガソンも駆けつけ、弔辞を読んで話題になった。


 ファンから“キングの聖地”とも呼ばれているグレイスランドには、エルヴィス本人のほか、両親や家族の埋葬されている墓地がある。2年前に27歳の若さで拳銃自殺したリサ・マリーの長男ベンジャミンの墓もここにあり、彼女は息子の横に埋葬されたという。


 そんな中、ヘンリー王子が今月10日にリリースした自叙伝『スペア』にて、グレイスランドを盛大にからかう記述があったとネット上で話題に。王子に対する非難の声が続出し、大炎上しているのだ。


 ヘンリー王子は2014年、テネシー州で開かれたクラブオーナーの友人であるガイ・ペリーの結婚式に出席するため、ウィリアム皇太子、ベアトリス王女、ユージェニー王女らと渡米。御一行は観光も楽しみ、グレイスランドを見学。当時、「アメリカのキングの家を見に来た」などとメディアに報じられた。


 王子はグレイスランドを見学した感想を『スペア』で語っているのだが、「人はここを城とか、豪邸、宮殿とか呼んでいるが、私にはアナグマの巣を連想させるような場所だった。暗くて、閉じ込められるようで。歩き回りながら思わず『キングはここに住んでいたのか? 本当に?』と言ってしまった」と、実際にエルヴィスが暮らしていた空間を盛大に侮辱。


ヘンリー王子、グレイスランドを侮辱し「何様?」「人間性を疑う」の声続出!

 威風堂々とした造りの豪邸といわれるグレイスランドだが、バッキンガム宮殿をはじめ歴史ある城をいくつも知り、高級な調度品に囲まれて育った英王室の王子にとっては、グレイスランドは趣味の悪いものであふれている古臭い場所だったのかもしれない。


 『スペア』には、「派手な家具と毛足の長いカーペットが敷いてある小さな部屋に立ち、こう思った。キングの装飾を担当したインテリアデザイナーは、Acid(幻覚剤のLSD)をキメていたに違いないって」ともつづられている。

 50年代にロックンロール旋風を巻き起こしたエルヴィスが暮らしたグレイスランドは、アメリカの歴史建造物として認定され、見学ツアーなどが開催されるなど、一般公開も行われている。そんなグレイスランドをばかにされ、ネット上では「何様なわけ? もはや王子かどうかもあやしい人なのに」「家族とのプライベートな出来事を了承もなしに本にするお前のほうが下品だ」などとヘンリー王子への批判が続出。


 王子の発言から、「本物のキングはレベルが違うんだよ」「アメリカの成り金は本当に趣味が悪い」とでも言っているように感じる人も多いようで、「メーガン以外の人をリスペクトすることを知らないんだね」「人間性を疑う」と非難の声が相次いだ。


 『スペア』の売れ行きは順調だが、ヘンリー王子自身は「いつまでも被害者ぶって、事あるごとに王室に謝罪を求める」「家族間のことを暴露し、もっとネタはあると脅している」「自分に都合のよいように嘘をつく」など散々な言われようで、アメリカでの好感度もガクンと下がってしまった。目立ちたがり屋のメーガン夫人がここのところ表に出てこないのも、王子と一緒に叩かれるのを避けたいからだろうとささやかれている。


 ヘンリー王子はグレイスランドについて叩かれている件についてコメントをするのか、またどのようにイメージ回復を図るのか、今後の動向に注目だ。


ヘンリー王子、イギリスでの支持率が史上最低値更新! アメリカメディアでも笑いのネタに

サイゾーウーマン2023.01.20

ヘンリー王子、「どう記憶したかにも真実はある」! 自叙伝に大ブーイングでゴーストライターが擁護の一方、キャサリン妃からは皮肉も

サイゾーウーマン2023.01.17

ヘンリー王子の自叙伝『スペア』、売り上げ好調のウラで「フィクション本」と批判された“事実と異なる記述”とは?

サイゾーウーマン2023.01.13



堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。












話すだけで支持率が下がる「ヘンリー&メーガン」人気、アメリカではどれほど急落?

2023年01月24日 | 国際社会
1/23(月) 18:03配信

<ヘンリー王子の回顧録『スペア』は大ベストセラーになっているが、「私的な会話を本にすべきではない」との嫌悪感と批判も急増。本の売り上げと好感度は比例しない>




ニューズウィーク日本版編集部


英ヘンリー王子とメーガン妃のアメリカでの人気が急落している。

 本誌の最新の独占世論調査によると、ヘンリーを好感する人は31%、嫌悪する人は38%で、好感から嫌悪を引いた「純支持率」は1カ月余りで45ポイント下落のマイナス7%。メーガンは好感26%、嫌悪39%で、純支持率は36ポイント下落のマイナス13%になった。 


ヘンリーの回顧録『スペア』は記録的な売れ行きだが、彼らがプライベートと王室の内情を語れば語るほど人気は低下しているようだ。44%のアメリカ人が、家族の私的な会話を回顧録に記したことは「間違っていた」と回答。正しかったと答えたのは26%だった。

 ■31%■ 
ヘンリーを好感するアメリカ人 

■26%■ 
メーガンを好感するアメリカ人

 ■39%■ 
メーガンを嫌悪するアメリカ人 

■44%■ 
回顧録での暴露を「間違い」と考えるアメリカ人

 ■26%■ 
回顧録での暴露を「正しい」と考えるアメリカ人

ニューズウィーク日本版編集部

【関連記事】
最終更新:1/23(月) 19:10ニューズウィーク日本版













The “H” and “M” Problem

2023年1月11日(水)14時26分
ルイス・ステープルズ(カルチャーライター)


リアリティー番組的なわざとらしさが漂うが、差別に対する告発も COURTESY OF PRINCE HARRY AND MEGHAN, THE DUKE AND DUCHESS OF SUSSEX


<話題作『ハリー&メーガン』でも「かなりイラつくカップル」のハリー王子とメーガン妃。2人のウザさと不快感を素直に感じて認めることこそが、2人への理解につながる>

あの夫妻の新たな行動に、イギリスの保守派が猛反発するのに時間はかからなかった。

ネットフリックスのドキュメンタリー作品『ハリー&メーガン』の前半の3話が配信されたのは昨年12月8日。その直後からメーガン妃批判派はあら探しをする狙撃手のように、少々不発だった場面に狙いを定めた。故エリザベス女王に紹介された際の様子を、彼女が再現したくだりだ。

女王と対面したときは独特のお辞儀をすべきことも、お辞儀の仕方も知らなかった。冗談めいたそぶりで、そう振り返ったメーガンへのばかげた非難の最高峰は、英タブロイド紙デイリー・メールのコラムニスト、サラ・バインのこんなツイートだ。

「メーガンが私たちの文化を嘲笑することが、なぜ許されるのか? それとも人種差別は一方通行でしかあり得ないのか?」

比較的無害な物事をねじ曲げて、メーガンの「悪事」だとヒステリックに騒ぎ立てる一派を前にして、イギリス人の筆者はいつもの脱力感に襲われた。メーガンに対する英王室と英メディアの態度にぞっとしている者たちは、これでまた擁護の論戦に突き進むだろう......。


この手の泥仕合を避けるには、ヘンリー王子とその妻をめぐる基本的な真実をファンも遠慮なく認めればいいのではないか。つまり、2人は確かにひどい扱いを受けてきたが、今回のドキュメンタリーがありありと示すように、正直なところかなりイラつくカップルでもある、と。


不快だけど正しい2人

こんなことを言うのは、『ハリー&メーガン』の多くの部分にうんざりしたからだ。

番組は素顔の「H」と「M」――2人はしつこいほど、互いをイニシャルでそう呼び合う――というイメージを与えようと懸命だが、夫妻は台本どおりに動くリアリティー番組の出演者に見えることがしばしばだ。

英メディアや英王族にどう扱われてきたかを論じる言葉には真実味があふれる一方、出会った頃を振り返る場面はわざとらしくて、ぎこちない。

それでも筆者は当初、夫妻が鼻につく理由を語るつもりはなかった。客観的視点や品位を保つことに無関心な者が大半である批判派と、政治的に結び付けられたくはない。


だが夫妻がこれまでの激動の約5年間を、またも公の場で焼き直して語る姿を見ているうちに気付いた。この2人が与える不快感を認めることこそ、彼らの社会での役割を受け止めつつ、夫妻を本当に支持し続けるカギになるのではないか。

とりわけ英メディアによる露骨で人種差別的・女性差別的なメーガンいじめに、筆者は心を痛めてきた。2019年には英BBCの番組司会者が、誕生したばかりの夫妻の長男アーチーをチンパンジーに例えるツイートをして降板させられたこともある。


タブロイドはメーガンのあらゆる面を攻撃して、意識高い系で気難しく、わがままで人を操る女という人物像をつくり上げてきた。

メーガン支持派の筆者でも、こうした「ネガティブキャンペーン」に見方を左右されかねないのは承知している。それもあって、メーガンに少しうんざりする場面があってもこれまでは無視してきた。

だが自分たちをテーマに、自分たちの制作会社が手掛けたドキュメンタリーの中でもイラつく人物に見えるなら、それが実像かもしれない。いいかげん、そう考えていいはずだ。

『ハリー&メーガン』での夫妻は時に見当違いで自己陶酔的で、甘ったるい家族向け映画より陳腐に見える。2人は多くの場面で、自らの特権を可視化するチェックリストそのもののような雰囲気だが、自分たちの特権にはほぼ無自覚だ。

そのせいで最初は葛藤を感じた。なぜなら筆者の判断では、全体的に見て正しいのは夫妻だから。本作の核心であり、最も効果的に表現されているのは極めて深刻な訴えだ。英王室はメーガンを守らず、王室側の利益のためにタブロイドのいじめを積極的に悪化させることもあった、というものだ。


完璧でなくて当たり前

2人は自分たちの物語を語り直しては、カネを手にしている。だがそれは、災いをできる限り「福」に転じようとしてのことではないか。

考慮すべき点はもう1つある。人種などに対する差別に、いら立ちを招かない方法で対応するのは不可能に近い。






保守派メディアは時間とカネを無制限に投じて、少数派の中から敵をつくり上げる。2人が差別を嘆き、被害者としての体験を語りすぎているという反感からだ。

多くの人にとって、今やヘンリー王子夫妻は英王室を破壊するまで体験を語り続けようとする「プロ被害者」だ。夫妻の被害者意識の被害を受けていると、批判派は感じている。


イギリスの伝統的メディア、特にタブロイドでは夫妻批判が支配的だ。一方、ソーシャルメディアではそうした批判への反論も存在感がある。保守派がメーガンへの怒りをぶちまけてみせるたび、オンラインではメーガン擁護の声が上がる。どちらの側も、現状に寄生している点では同じだ。

この極端だらけの悪循環を抜け出すには? 夫妻の言動をいちいち非難するか、または擁護せずにいられない人々の仲間になりたくないなら、2人のうっとうしさを認めることが解決策かもしれない。

『ハリー&メーガン』は前半3話の配信初週、ネットフリックスのドキュメンタリー作品として過去最高の総再生時間を記録した。彼らに耳を傾けるファンが大勢いるのは間違いない。

夫妻を正しいと考えるなら、ありのままの姿を受け入れるべきだ。2人は不当な扱いを受ける被害者で、イラつく人たちでもある、と。

彼らは完璧な存在ではない。完璧である必要もないのだ。














1/19(木) 14:13配信


“嘘つき議員”ジョージ・サントス氏


 世界の“お騒がせ”に詳しいデーブ・スペクターさんがお送りする<デーブの裏ネタジャック>。今回はアメリカの“ウソつき議員”やデンマークの“第2のメ―ガン妃”など『世界のお騒がせSP』です。




アメリカ下院の新人議員 経歴や生い立ちまで…多数のウソで大炎上

経歴詐称で大炎上

 まずはアメリカからです。共和党のジョージ・サントス議員は、2022年11月の中間選挙でニューヨーク州から下院議員の立候補し、民主党の議席を奪って当選しました。任期は2年です。しかし2022年12月に「ニューヨーク・タイムズ」がサントス氏の経歴詐称を報じ、大炎上しました。





デーブ・スペクターさん

Q.サントス議員はニューヨークの名門大学を卒業して、大手金融機関に勤務していた、と言っていますが? (デーブ・スペクターさん) 「卒業していませんし、勤務もしていません。その上で、バレーボールのスーパー選手だといっていますが、バレーボールもしていません。細かいウソが多い人物です。

少々の誇張はほかの議員もしていますが、何から何までウソです」

 Q.ユダヤ系とウクライナ系の子孫という話は? (デーブさん) 「全部ウソです。さらに、先祖がホロコーストを生き残ったという話もしていて、それが不謹慎だと叩かれています」


「共和党から出ていけ」と書かれた誌面

Q.現地でも話題になって、マスコミに追われているようですが… (デーブさん) 「ニューヨーク選出ですから、選挙区の皆さんにとってはいい迷惑です。本当は仕事をしてほしいのです。

共和党も恥ずかしいので出て行けと言っています。しかし、本人も頑固で辞めませんし、ここまで騒がれてむしろ喜んでいるのではないかと思います。

また任期が2年ですので、『2年したら選挙があるからそれまでは居させてよ』みたいなことも言いやすいのです」 

Q.2020年3月7日に新型コロナに感染していて、これが本当であればニューヨーク州のコロナ患者第1号では、と報じられていますが? 

(デーブさん) 「そこになるともうわからないです。ただ、彼の言っていることは、本当のことの方が少ないかもしれません」 

Q.「サントス議員」と名前を呼ばれても返事をしないから、名前もウソじゃないかと言われているようですが? 

(デーブさん) 「彼は昔の上司の名前を使っていて、本人も自分の本名と混乱していると思います」


 サントス議員本人は「私は犯罪者ではない。私の罪は経歴を脚色したことだ」と、今回のスキャンダルは、下院議員の任期2年を全うすることを防げないと主張しています。また、「私は政党や政治家のためではなく、地元の人々に奉仕するために選ばれました。私は辞めません!」と話しています。


サントス議員「私は辞めません!」


過去には日本でも議員が経歴詐称

 経歴詐称は過去に日本でもありました。2003年の衆院選で、福岡2区から出馬した民主党議員が、自民党の大物議員らを破って当選しました。

その議員は選挙時にアメリカのペパーダイン大学卒業としていましたが、学歴詐称疑惑が報じられ、2004年、議員はウソの学歴を認め衆議院を辞職、その後、起訴猶予になっています。

日本では公職選挙法で、「当選目的でウソの経歴などを公にした場合、2年以下の禁固または30万円以下の罰金」と定められています。


サントス議員の辞職に立ちはだかる壁

 日本には公職選挙法がありますが、デーブさんによるとアメリカの場合、「下院には倫理委員会があるが、通常は現職議員の不正行為を審査するためのもの。サントス氏が虚偽の説明をしたのは議員就任前なので難しい」としています。 


Q.当選前のことは倫理委員会で調べられないのですか? 

(デーブさん) 「日本の法律の方がよくできていると思います。アメリカでは当選してからでは遅いのです。アメリカで議員を辞めさせられるのは、選挙資金関係の不正があったときです。

昔、南北戦争の時に“売国罪”で議員がたくさん辞めさせられたことがありましたが、近年は2人しか辞めさせられていないのです。本人が辞めると言わない限り辞めさせるのはハードルがとても高いのです。ただ、サントス議員はほかにも疑惑がありますので、2年以内に辞めさせられるかもしれません」



ブラジル当局が再調査 サントス議員の新たな疑惑


 ブラジル当局は2008年に盗まれた小切手の詐欺事件での捜査を再開すると発表しました。これは、このサントス議員が小切手と偽名を使って、約9万円の買い物をした疑いが持たれているというものです。

選挙資金監視団体は、サントス議員が違法な手口で選挙資金を集めたとして連邦選挙委員会に調査と処罰を求める訴えを起こしました。

デーブさんによると「共和党としては下院で民主党に対して僅かな差で過半数を維持しているので、サントス議員が辞めた後に激しい補欠選挙をするのはちょっと避けたいのでは」ということです。

 Q.アメリカの議員は経歴詐称が多いのですか? 

(デーブさん) 「ここまでの人は記憶にないです。立候補のときに履歴書などで身辺調査はします。サントス議員の場合、地元の小さな新聞社がおかしいと言っていたり、選挙委員会の人も知っていたかもしれないのですが、『当選できたら良いんじゃないかな』と無責任に目を瞑った人もいるのでは、という別問題も起きています」





デンマーク王室に“第2のメーガン妃”?ヨアキム王子の妻マリー妃



デンマーク王室 ヨアキム王子の妻マリー妃の経歴


 デンマーク王室のマリー妃とイギリスのメーガン妃に多くの共通点があると話題になっています。マリー妃は次男のヨアキム王子の妻で、1994年にアメリカでビジネスと経済を学び、卒業後、広告代理店などで働いていました。

2004年にヨアキム王子とパーティーで出会ったということですが、そのときはそれぞれにパートナーがいました。その後、2006年にヨアキム王子との交際を発表して、2008年にヨアキム王子と結婚しています。

 Q.次男と結婚したところや、生まれはフランスですが、アメリカで勉強してアメリカナイズされているところもメーガン妃と近いものがありますね 

(デーブさん) 「彼女はデンマーク王室のスリム化で子どもたちの称号が剝奪されたことなどを恨んでいるのではないかと思われています。スリム化はやむを得ないものでしたが、マルグレーテ女王のやり方がよくなかったです。突然すぎて、時間をかけて相談しながらすれば良かったのですが、突然過ぎたので次男のヨアキム王子が怒ってしまいました」



子どもの称号剥奪で王室との関係が“ギクシャク”?


 ヘンリー王子・メーガン妃の場合も、アーチー君とリリベットちゃんには称号はありません。ヘンリー王子は、「アーチーとリリベットには、王室と親交を持つことを望む」と発言しています。

デンマークのマリー妃はスリム化のために子どもたちの称号が剥奪されたときに、地元紙の取材に対して「突然の知らせで、子どもたちに変化や人々の反応に備えさせる時間がなかった」と反発とも捉えられる発言をしています。 


Q.称号が無くなると一般人になってしまって、収入なども変わってくるのですか? 

(デーブさん) 「家族に財力があるので、助けてくれるとは思いますが、公務をしないのでその代わりに就職しないといけないと思います。ただ、誰の子どもかは分かるので、特別扱いというか恵まれた環境あることは変わりがないです。

称号が無くても王族であることに変わりはありません。マリー妃とメーガン妃を比較しますと、デンマークの場合、王室に入るとデンマークの国籍を取らないといけません。メーガン妃もイギリス国籍を取らないといけなかったら、意気込みも変わっていたと思います」



公務をせず 妻の母国で生活


 ヘンリー王子夫妻は、2020年に英国王室を離脱し、その後メ―ガン妃の出身地であるアメリカで生活しています。

一方のヨアキム王子夫妻も留学のため2019年、一家でマリー妃の出身地であるフランスに移住しています。現在、ヨアキム王子はフランスのデンマーク大使館の駐在武官を務めていて、公務をほぼ行っていないとのことです。


 Q.ヨアキム王子はデンマークに帰らず、何もしていないということですか?

 (デーブさん) 「公務は基本的に自分の国のなかで行うものですので、今はやりにくいです。ただ、彼らは王室から離脱をしたり悪口とか批判はしていません。おそらく子供たちのことを考えてフランスで教育をさせていると思います。

そもそもスリム化したデンマークではイギリスと比べると公務そのものがないので、やむを得ないです。しかも予想以上に王室にたくさん子どもが生まれたのでこういうことになったと思います」 

ヨアキム王子は今年の夏からアメリカのワシントンで軍のトップの仕事を獲得したと地元紙が報じています。夏以降にパリを離れてワシントンに引っ越すと見られています。



皇太子夫妻との「微妙な関係」


 マリー妃は皇太子夫妻との関係について聞かれた際に「複雑」と答えています。さらに、「娘のアテナ王女が称号剥奪宣言後、学校でいじめを受けた」と話しています。

この“いじめ発言”ですが、メアリー皇太子妃が長年「いじめ問題」に取り組んでいることから、デンマーク王室関係者はいじめ撲滅を訴えてきたメアリー皇太子妃に対する攻撃ではないかとみています。 

(デーブさん) 「王室のスリム化は良いのですが、今後生まれてくる子どもにすればいい事であって、すでにいる子どもの『称号を剝奪』っていうのはちょっと響きが悪いので、女王の判断が間違っていたのではないかと思います」

女王との関係は?

 一方、女王との関係について、マリー妃は、「王室に対して疑心暗鬼になったことは一度もありません」としています。ヨアキム王子は「足りなかったのはコミュニケーション。私たちは再会し、道を修正した」と話しています。

マルグレーテ女王も「ヨアキム王子とマリー妃との関係が悪化したことに心を痛めている。王室が理解し合い自信と新たな勇気を持って新年を迎えられると確信している」とコメントしています。


 Q.デンマークはイギリスほどもめていない感じですが、国の影響力や王室の規模なども関係しているのですか? 

(デーブさん) 「デンマークの王族は自転車に乗っていたりして、非常に身近な存在なのですが、イギリスの王族は国家に近いような感じがして重みが違います。デンマークのマリー妃は王室の批判はしていませんし、メーガン妃のように夫を親戚や友人から孤立させたりはしていませんので、そういう意味ではもめている印象も悪い後味もありません。ただ、女王の段取りだけは良くなかったです」 (情報ライブミヤネ屋2023年1月17日放送)


【関連記事】
最終更新:1/19(木) 14:24読売テレビ














ヘンリー王子「偽善者」の汚名再び 環境意識どこへ…CO2大量排出車を約2000万円購入

2023年01月24日 | 国際社会

ヘンリー王子(右)とメーガン妃(ロイター)
2023年1月24日 06:15東スポWEB


 ヘンリー王子&メーガン妃はかねて地球温暖化に危機感を抱き、環境問題に取り組んできた。ところが、ネットフリックスのドキュメンタリー「ハリー&メーガン」と回顧録「スペア」が大ヒットする中、ガソリンを大量に消費する新車を購入したことが分かった。英紙ミラーが23日までに報じた。

 同紙はヘンリー王子がつい最近、約2000万円の新車を購入したことをキャッチした。快適さとセキュリティーを兼ね備え、王室ご用達の車種だ。ヘンリー王子の警備員が新車をガソリンスタンドまで運転し、給油したことで発覚した。

 EUは2020年、メーカーごとに走行1キロメートル当たりの二酸化炭素(CO2)排出量を95グラム以下にすることを義務付けた。

米国ではそこまで強い規制はないが、環境意識が高いはずのヘンリー王子の新車のCO2排出量は1キロメートル当たり207グラムだという。

また、カリフォルニア州では、乗用車は来年までに1ガロンあたり54・5マイル走行という燃料規制が課されるというが、新車は推定では1ガロン当たり約20マイル足りないとみられる。

 環境問題を強く訴えてきたヘンリー王子だが、繰り返しプライベートジェットを使用し「偽善者」のらく印を押されてきた。

また、2019年に10日間のアフリカ旅行を行った際には、やはりCO2排出量が多い愛車を英国からアフリカに船便で送り、利用した。

「スペア」は10日に発売され、1週間で本、電子ブック、オーディオブックをトータルし、英国で75万部、世界で320万部売れたという。

 実際は部数に関係なく、26億円といわれる報酬を受け取ったとされる。

大もうけした印象の中でのCO2排出量が大きい新車購入であるだけに、ミラー紙が「回顧録の売り上げが好調になり、ガスを大量に消費する新しいモーターを受け取った」と批判的な見出しで報じられてしまった。


夢と笑いと驚きを届ける総合エンターテインメイントメディア












2023-01-22


ヘンリー王子が回顧録『Spare(原題)』で継母のカミラ王妃を「危険な存在」と呼んだ理由を説明した。(フロントロウ編集部)

ヘンリー王子がカミラ王妃を「危険人物」と呼んだ理由を説明

 イギリス王室のチャールズ国王の次男ヘンリー王子が、米ドキュメンタリー番組『60 Minutes(原題)』で継母であるカミラ王妃との関係について詳述した。

 ヘンリー王子は、1月に出版した回顧録『Spare(原題)』で、カミラ王妃について「結婚(再婚)への道を開くために、イギリスのマスコミに向けてキャンペーンを始めた」、「カミラには幸せになってほしいとすら思った。彼女が幸せなら、危険な存在ではなくなるかもしれない」と綴っているが、インタビュアーを務めたジャーナリストのアンダーソン・クーパー氏からカミラ王妃の何が“危険”なのかたずねられたヘンリー王子は、その理由をこう説明している。

 「彼女(カミラ王妃)は悪役であり、両親の結婚生活で“3人目”でした。彼女は自分のイメージを回復させる必要があったのです。そのためにイギリスのマスコミに人脈を築き、危険な存在になっていたのです。両者とも情報を交換することに積極的でした。家族には上下関係があり、彼女はいずれ王妃になる身でしたから、そのために犠牲者が出るのは当然でした」



 また、ヘンリー王子は、カミラ王妃が個人的なPRのために“自分と兄のウィリアム皇太子を利用した(=自分たちの情報をマスコミにリークした)”と『Spare』のなかで非難しているが、そこまでしなければならなかった理由は理解できるとして、「ロイヤルファミリーの一員として一面を飾り、肯定的な見出しで肯定的な記事を書かれることが、自分の評判を上げ、英国国民に受け入れられる可能性を高めると信じ込まされているなら、それはしかたのないことでしょう」とも語った。


 ちなみに、王室には序列があって、保身のために別の王室メンバーの情報を意図的にリークすることもあると主張するヘンリー王子は、自身とメーガン妃の結婚式でフラワーガールを務めたウィリアム皇太子夫妻の長女シャーロット王女のドレスをめぐって、メーガン妃とのキャサリン妃のあいだにひと悶着あったことをリークしたのは、チャールズ国王とカミラ王妃である可能性が高いと『Spare』で指摘している。

(フロントロウ編集部)

2023-01-22
















一家の子どもたちは、3人とも「走り回るのが大好き」だそう。
BY CHLOE BOWEN2023/01/23


Max Mumby/IndigoGetty Images


スポーツ好きで知られるウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃。その子どもたちも、両親と同じくスポーツを観戦したりプレーしたりするのが大好きだという。キャサリン皇太子妃によると、活発なジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子は、競争心の強いところもあるそう。そして、末っ子のルイ王子は特に負けず嫌いだという。

ルイ王子が元気いっぱいな子である(そして、よく変顔も披露する)ことは、すでに多くの人が知っているとおり。その王子は、現在「ラグビーに夢中」とのこと。学校で「タグラグビー」(タックルなどの危険な接触プレーをなくした、初心者・年少者向けのゲーム)を覚え、自宅でも兄や姉と一緒に走り回っているという。



Max Mumby/IndigoGetty Images


ちなみに、2023年1月で41歳になったキャサリン皇太子妃は、2022年2月から、ラグビー・フットボールリーグのパトロンを務めている。そのことも、まだ幼いルイ王子に影響を与えているのかもしれない。

そんな皇太子妃は1月19日(現地時間)、ワールドカップに優勝したイングランドの車いすラグビーリーグチームをハンプトンコート宮殿に招き、祝賀レセプションを開催。フランスとの決勝戦に勝利したチームのメンバーとの会話のなかで、3人の子どもたちがスポーツ好きなことについて明らかにした。
ADの後に記事が続きます


皇太子妃は家族について、「私たちはお互いに対して、ちょっと競争心を持っているんです」と告白。「子どもたちは走り回るのが楽しい年齢ですしね」と付け加えていた。

また、皇太子妃は子どもたちと一緒に毎朝のように運動をしているそう。学校に行く前の子どもたちと、トランポリンをすることもあるという。

選手たちから、家族5人でトレーニングに参加してはどうかとオファーを受けた皇太子妃は、「ぜひ、参加したいですね」と返答。さらに、「もう言い訳はできませんね。家族でトレーニングをしておかなければ」と意気込みを見せていた。















では、ウェールズ人は健全な競争のファンですか? 私たちはそれを見るのが大好きです!

クロエ ・ボーウェン2023年1月20日


クリス・ジャクソン・ゲッティイメージズ


ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子は皆、両親と同じようにスポーツを観戦したりプレーしたりするのが大好きなため、ウェールズ一家は活発で競争力があることがわかりました。


現在、ケイト・ミドルトンは、彼女の家族、特に彼女とウィリアム王子の末っ子であるルイ王子が自宅でお互いに少し競争することができることも明らかにしました. 兄弟の一番年下はすでにエネルギッシュであることで知られていますが(そして、いくつかの邪悪な変な顔を引っ張っていることでも知られています)、ケイトが明らかにしたように、彼は「ラグビーに夢中」でもあり、学校でタッグバージョンを走り回るのが大好きです. 家にいるときは、3 人の兄弟も一緒に走り回っています。


ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ケイトは2022 年 2 月からラグビー フットボール リーグのパトロンを務めています。41 歳の彼女は最近、イングランドの車いすラグビー リーグ チームに加わり、ワールド カップの優勝を祝い、ハンプトン コート宮殿でチームの成功を祝うレセプションを主催しました。


彼女はチームと 28-24 でフランスに勝利したことについて話し、自分の子供たちのスポーツへの愛情を明らかにしました。



ダニエル・リールゲッティイメージズ
広告 - 以下を読み続ける




チームがケイトに子供たちがラグビーに興味があるかどうか尋ねたとき、彼女は次のように述べました。彼らは皆、スポーツが大好きです。彼らはただ走り回るのが好きな年齢です。」


彼女は、夫のウィリアム王子と3 人の子供たちがテレビで決勝戦をどのように見ていたかを明らかにしました。「あなたは基準を高く設定しましたよね?それはいいことだ」と彼女はイングランド代表に語った.


プリンセス オブ ウェールズは、彼女もトリオに加わり、活発な朝の日課のように見えるものを形成していることを認めました. 「全部やります。運動ができるときはいつでも、学校の前に子供たちと一緒にトランポリンでジャンプすることさえしています.


5 人家族は、イングランドの選手たちからトレーニング セッションに招待され、彼らの競争力を披露しました。ケイトはチームをオファーに連れて行き、次のように述べています。もう言い訳は通用しません。家族向けのトレーニングセッションを開催する必要があります。」


ヘッドコーチのトム・コイドは、ケイトと話をしたと述べ、プリンセスが「私たち(チーム)が彼女の子供たちが通う学校で婚約セッションを行うことは素晴らしいことだ」と勧めたと説明した.
彼らにとってそれが大好きです!


関連ストーリー
















彼女の食事からお気に入りの健康維持方法まで

ジェニファー・サヴィン2023年1月20日



マックスマンビー/インディゴゲッティイメージズ


3人の子供の母親であり、世界で最も有名な (そして彼女の日記から判断すると、最も忙しい) 女性の 1 人であるケイト ミドルトン(プリンセス オブ ウェールズ) にとって、ワークアウトする時間と場所を見つけるのはかなり難しいに違いありませんが、彼女は確かにそうです。


プリンセスは生まれつき非常に運動神経が良く、大自然で過ごすのが大好きであることは広く知られています。これは以前のインタビューで彼女が話したことです。正しい)。


もちろん、健康に関しては「フリーサイズ」のアプローチがあってはなりません。 . また、美しさにはあらゆる形、大きさ、色、信条があることを強調することも重要です。この記事では、私たちはすべてケイト・ミドルトンのように見える必要があると言っているわけではありません。 、それはあなたの空想を取る必要があります...


それを念頭に置いて、インスピレーションを求めながら、ケイト・ミドルトンがどのように体を動かし、彼女が選んだダイエットについて、できる限り多くのことを明らかにすることに着手しました。


ケイト・ミドルトンの運動体制はどのようなものですか?

彼女は忙しいスケジュールの中で運動をする

最近、ケイトは彼女に競争力があることを認めました。これは、彼女が 3 人の子供に引き継いだようです。ジョージ、シャーロット、ルイも。まだご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ケイトはラグビー フットボール リーグのパトロンであり (2022 年 2 月現在)、イングランドのラグビー チームとチャットするとき、彼女は子供たちを引き連れて健康を維持している楽しい方法をみんなに紹介しました。それはおそらくあなたが想像するものではありません。


王女は、トランポリンでジャンプするとき、時には学校が始まる前に、王室の子孫と一緒にいるのが好きだと明らかにしました. はい、ケイト!「子供たちの後ろを走り回っています… 運動できるときはいつでもします。学校の前に子供たちと一緒にトランポリンでジャンプすることさえあります。」


BRB、トランポリンを買うだけで...
彼女はジムを叩く...ハード

地元のPureGymでプリンセスを垣間見ることを望んでいる人には、事前にお詫び申し上げます.法律、ダイアナ妃もメンバーでした)。参加したいですか?登録には£1555、その後は毎月£325かかると言われています. ふぅ!ケイトが家から遠く離れたくない場合は、ケンジントン宮殿に便利なジムもあります.


匿名の情報筋はかつてデイリー・メールに、「ケイトは彼女の引き締まった体格を非常に真剣に受け止めています。プリンセスはクロスフィットとヨガのファンでもあると伝えられており、ほとんどの日にランニングに行く時間を作り、サイクリングを楽しんでおり、トレーニングのほとんどをランニングなしで行っています。個人トレーナー。"



マックス・マンビー/インディゴ・ギャラリー・ストック


テニス

プリンセスはウィンブルドンの常連であるだけでなく(そしてローンテニス協会の後援者でもあります)、最近ではチャンピオンのエマ・ラドゥカヌとチームを組んで、テニスラケットを持っているようです. 彼女はアンマー ホールに自分のコートを持っています。ノーフォークの住居に滞在している子供たちと一緒に毎日頻繁に訪れていると報告されています。


王室のインサイダーは、「トーマスズ・バタシーの学校の課題が満足のいく形で処理されると、ジョージとシャーロットの両方が緑のコートでテニスのレッスンを楽しんでいます。ケイトはほぼ毎日子供たちと遊んでおり、ケイトは彼女との練習セッションを気に入っています。」


マックスマンビー/インディゴゲッティイメージズ


ウォーキング

ウェールズの人々は、家族で自然の中で過ごすことの重要性についてよく話し合っています。つまり、ウィリアムとケイトは、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の 3 人の子供たちと一緒に長い散歩をするのが大好きです。


ランニング

幼い頃から(ケイトは学校でクロスカントリーのファンだったと報告されています)、妹のピッパ・ミドルトンと同じように、ケイトはランニングファンとして知られています。カーディオヒット。


スキー

ケイトは休暇中もアクティブに過ごすことに熱心です。彼女とウィリアム王子は何度も一緒にスキー旅行に出かけており、王女は非常に有能なスキーヤーであると考えられています。実際、ウェールズ人は2004 年 4 月に、スイスのクロスタースでのスキー旅行でカップルとして公のデビューを果たしました。



WPA プールゲッティ イメージズ


ケイト・ミドルトンの食事はどのようなものですか?

スムージー

以前のレポートによると、ケイトは、スムージーを飲みながらビタミンを摂取して 1 日を始めるのが好きです。「彼女はスピルリナ、ケール、抹茶(細かく挽いた緑茶の粉末)、ほうれん草、ロメイン、コリアンダー、ブルーベリーを含むスムージーを朝と午後に飲んでいます」とある情報筋はデイリーメールに語っています.


家庭料理

多くのレポートは、ケイトがキッチンのプロであることを称賛し、彼女の頼りになるレシピにはスープ、カレー、ローストチキンが含まれていると述べています (つまり、ウェールズの人々は塩分や飽和脂肪を多く含む調理済みの食事を避ける可能性が高いことを意味します)。 )。

「夜になると、彼女はウィリアムのお気に入りの晩餐であるロースト チキンを作るという趣味にふけっています」とバニティ フェアのレポートは述べています。プリンセスは熱心なパン屋であることも知られており、末っ子のルイ王子がメアリー ベリーの大ファンであることを漏らしており、ケイト自身のレシピ本で彼女の顔を見たことがあります。
広告 - 以下を読み続ける




Mary's A Berry Royal Christmasに出演している間、ケイトは次のようにも認めています。 。 でも好きです。"



ポール・エドワーズゲッティイメージズ


寿司

外出先や外食中に食べるより健康的な選択肢の 1 つとして知られている寿司は、ケイトとウィリアム王子の両方に大ヒットです。王室夫妻がジャパン ハウス ロンドンを訪れた際、シェフの清水明氏に会うために、ウィリアム王子はサーモンの刺身を試食し、次のように述べました。お昼は誰もいない時間に。」


関連ストーリー












ヘンリー氏の「回顧録」より

2023年01月23日 | 国際社会

ヘンリー氏の「回顧録」より

NEW!2023年01月23日(月) 11時20分26秒
テーマ:ロイヤル

やはり、本を買わなくても、こうして記事の拾い読みで十分ですねナンテ
 
この部分は、初めて見た気がします
 
ヘンリー王子、メーガン妃にプロポーズする前にエリザベス女王から「言われたこと」に言葉を失う - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信ヘンリー王子が、メーガン妃にプロポーズをする前に祖母であるエリザベス女王に“結婚の許可”をもらいに行ったときのことを回顧録で語った。(フロントロウ編集部)front-row.jp
 
「 プロポーズをする前に、まずエリザベス女王の許可を得なければならないことを側近から知らされたヘンリー王子は、内心は「大の男が祖母に結婚の許しを請うなんて意味がわからない」と思いながらも、承諾をもらうために「女王の機嫌が良い日」に会いに行ったという。」
 
 
「王室」というところは「特殊」な所だと、多くの人は思っているので、
王室の一員である以上、「祖母」とはいえ「一国の女王」に、
「結婚」等大きな決断の際には、何歳であろうと形だけでも「許可」がいると言われたら、「ですよね~」と思うものだと思っていましたが、
王室の一員本人からしたら、やはりおかしなことだと感じるものなのでしょうか・・・。
 
この「特殊性」を理解できるか否か、受け入れるか拒否するかで、
「王室の一員」としての人生が色々と変わっていくのでしょうね
 
兄のウィリアム皇太子は、その「特殊性」を理解し、受け入れた。
ヘンリー氏は、「特殊性」を理解せず、拒否した。
 
理解せず、拒否するのなら、「離脱」という結論は「是」だったのでしょうね。
 
でしたら、
「義務」だけではなく、全ての「権利」も放棄すべきではと・・・コジンノカンソウデス
なのに、都合の良いところだけ「家族だよね」を持ち出して・・・ズルイ
 
 
で、結局この「女王の返事」の意図が理解できなかったのですよね?
だったら、このエピソードは必要なの ?ウーン
 
もし、読者に想像を委ねたいのなら、
 
「(私の許可が)必要なの?
  どうせ「No」と言ったところで、あなたは「結婚する」と言い張るでしょう?     
  だったら 好きにしたら?どうせスペアだし。 」
 
この色文字にした部分が、
ヘンリー氏とゴーストライターが示唆したいところではないでしょうか・・・シランケド
 
そういう意味では「許可取り」はヘンリー氏の言うように「意味不明」で「不要」なのでしょうね。
 
「嫡子」と本人曰くの「スペア」とでは、それだけ育ちも扱われ方も違うということなのでしょうね・・・。
 
イギリス王室での、ヘンリー氏のあれやこれやはまだまだ続きそうですが、
ウィリアム皇太子一家には、素敵な奥様と三人のお子様方がいらっしゃるので、
他に大きな問題がなければ、今後も安泰のように思われます
 
 
一方、
 
今の日本の皇室は違う。
昔からあーやがどんなにでも、国民が黙っていたのは、彼が
「将来天皇になることはない」と思っていたから。
なのに、その前提が崩れるのなら、こちらからしたら「話が違う」ことなので、
根本から制度を見直していただきたいです。
 
「男系男子」はどこかの「人」が決めたこと。
おまけに、
一点の曇りもない「男系男子」ならいざ知らず、
証明可・不可の両面から見ても、「怪しさ満載」
 
でしたら、
一点の曇りもない「敬宮様」を次期天皇にと望むのは至極当然のことだと思います
 














今年5月に行われるチャールズ国王の戴冠式。英国王室が詳細を発表した。

By Yoko Nagasaka2023/01/22



カミラ王妃(Camilla, Queen Consort)、チャールズ国王(King Charles)UK Press PoolGetty Images


現地時間5月6日(土)に行われるチャールズ国王の戴冠式。英国王室が詳細を発表、週末にかけてお祝いの関連行事を予定していることを明らかにした。

「国王と王妃は戴冠式の週末が英国、コモンウェルス・レルム全体にとって友人、家族、コミュニティと過ごし、祝う機会になることを望んでいる。

両陛下は2023年を通じて国民と共にこの機会を祝うことを楽しみにしている」とコメントしている。

王室によると戴冠式は6日(土)にウェストミンスター寺院で行われる。

国王はバッキンガム宮殿から寺院まで行進。寺院では英国国教会の最高位聖職者であるカンタベリー大主教が戴冠の儀式を執り行う。

その後国王はウィリアム皇太子一家などロイヤルファミリーと共にバッキンガム宮殿まで行進、バルコニーで国民に対面する。

式の規模はまだ明らかにされていないが新聞「メール・オン・サンデー」は以前、エリザベス女王の戴冠式が8,000人の招待客を招いた3時間のものだったのに対して、今回の式のゲストは2,000人、1時間の式典になると報じていた。



1953年、エリザベス女王の戴冠式で。エリザベス女王(Queen Elizabeth)、フィリップ王配(Prince Philip)Print CollectorGetty Images


7日(日曜日)にはウィンザー城の東側にあるイーストローンで大規模なコンサートが開催される。

王室は「世界的な音楽界のアイコンたちと今のスターたち」が登場、世界レベルのオーケストラとダンサーたちも出演すると発表している。

またこの日は「ビッグランチ」の日。イギリス中のコミュニティが通りにテーブルを出してストリートパーティを開催、ランチやお茶を近隣の人と楽しむ。

王室は「コミュニティについて理解を深める素晴らしい方法だ」とコメントしている。

昨年6月、エリザベス女王の即位70周年を祝うプラチナジュビリーが行われたがそのときにも同じようなストリートパーティが全土で開催された。

翌8日(月)は国王のこれまでの奉仕を称える1日に。イギリス全土で草の根的なボランティア活動を奨励、奉仕活動がコミュニティに与えるポジティブな影響に光を与える日にするという。



ジョージ王子(Prince George)、ウィリアム皇太子(William, the Prince of Wales)、シャーロット王女(Princess Charlotte)、キャサリン皇太子妃(Catherine, Princess of Wales)、ルイ王子(Prince Louis)Mark CuthbertGetty Images


気になるのは王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃が招待されるのかどうか。

英国王室は王子たちについて触れていないが、関係者は新聞「デイリーメール」に王子と妃が戴冠式に出席したとしても「戴冠式後にバルコニーに登場して国民に手を振る可能性は低い」と語っている。

同紙は寺院から宮殿までの行列には「参加するかもしれない」と報じている。

ドキュメンタリー「ハリー&メーガン」や回顧録『SPARE』で王室批判を繰り返している王子と妃。

王子はインタビューでロイヤルファミリーからの謝罪も求めている。王室が2人を招待するのか、2人がそれを受けるのかますます注目が集まりそうだ。

 RELATED STORY

 RELATED STORY














ケイト・ミドルトンは、ベッドフォードシャーの保育園で子供たちとハイタッチをしている間、満面の笑みを浮かべていました. 3 児の母である彼女は、1 人での外出中に「非常に自信がある」と感じたと言われています

ケイト・ミドルトンがルートンのフォックスカブス保育園を訪問

プリンセス オブ ウェールズは、ベッドフォードシャーのルートンにある保育園を訪れた際、生徒たちがハイタッチをしているのを目撃されました。

ケイトは、鮮やかな赤いタートルネックのトップと足首まで流れるスカートでセンセーショナルに見えました.

彼女は腰に黒いベルトを結び、子供たちのそばで遊んでいる間、彼女の暗いカールを肩に落としました.

彼女の訪問は、彼女が 2021 年に設立したロイヤル ファウンデーション アーリー チャイルド センターに沿ったものでした。

ケイトは、義理の兄弟の痛烈な回想録から来た反発の影響を受けていないように見えた.

ハリーとメーガンの主張に対する王室の微妙な掘り下げ - ハグ、キス、セルフィーが豊富


ケイト・ミドルトンは、ベッドフォードシャーの保育園で子供たちと会ったとき、満面の笑みを浮かべていました ( 画像: パ)


保育園への訪問、ボディーランゲージ、行動の専門家であるダレン・スタントンは、彼女が「非常に自信を持っている」ことを発見した.

Betfair Bingoと提携した後、ダレンは次のように述べています。彼女のボディ ランゲージから、彼女は完全に安心しているように見え、苦痛や欲求不満の兆候は見られません。実際、彼女はいつもより自信を持っています。」



ハリー王子は、回顧録の中でケイト・ミドルトンとウィリアム王子を掘り下げました ( 画像: CBSニュース)


「誰かが緊張していると、声のピッチが上がったり割れたりする傾向があります。しかし、その日のケイトのビデオを分析している間、彼女の声は完全に同じレベルでした。これは自信を表しています.

「彼女の姿勢は開いているように見え、アイコンタクトは非常に自信のある人の非言語的な合図と一致していました.彼女は周囲と自分の肌にとても快適に見えました.

「動揺することを期待する人もいるかもしれませんが、ケイトとウィリアムにとってはいつものことです!」



ボディーランゲージの専門家は、ケイトは自信に満ちているように見えたと言いました ( 画像: パ)


プリンスとプリンセス オブ ウェールズは、ハリーの著書 Spare で、妻のメーガン マークルと一緒に落ちたと主張した後、発砲ラインにいました。

ハリーはまた、ウィリアムがメーガンを「難しい」「失礼」と表現したと主張した.

「メーガン妃のように素晴らしいキャリアを積んだ人物と私が交際するとは、彼らはまったく期待していなかったと思います。



ハリー王子は新しい本で兄とケイトを狙った ( 画像: ゲッティイメージズ)


「多くの固定観念が起こっていて、私も最初は罪を犯していました」とハリーは言いました.

「私が心の奥底にそれを持っていたという事実、そして私の兄弟と義理の姉妹の行動や行動のいくつかのことは、残念ながらステレオタイプ化が少し原因であるかのように私に感じました.彼女を歓迎することへの障壁の。」



ケイトは幼い子供たちをサポートすることに情熱を注いでいます ( 画像: パ)


有名人について読むのは好きですか。 ここでミラーからのすべての最高のセレブニュースにサインアップしてください.

ハリーは、ケイトが彼女の妊娠についてコメントしたメーガンに腹を立てた後、彼、メーガン、ウィリアム、ケイトが「空気をきれいにする」ために会議を行ったことを明らかにしました.
p:nth-last-of-type(4)","relativePos":"after","conditionNode":".article-body > p:nth-of-type(8)"}],"type":"inArticleMPU6","bidders":{"smartadserver":{"formatId":93663,"pageId":1292173},"mediagrid":"30437","ozone":"1420431535","triplelift":"Mirror_300x250_In-Article_Desktop_Prebid","xandr":"20406504","verizon":"8a96947a017474e02ce3e0c663bd012d","sovrn":"792126","magnite":"1872186","openx":"543004065","indexexchange":"593690","pubmatic":"3325570","richaudience":"d2SFbhEoaC","improvedigital":"22433243","emx":"132833"}}' data-gpt-placeholder="" data-response-start="2745.0999999940395" data-tmdata-track="taboolaNonConsentAd" data-tmdata-track-reason="no-google-consent" data-tmdata-track-slot="div-gpt-ad-in-article-slot" data-tmdata-track-taboola-mode="thumbnails-mid-2x1" data-tmdata-track-taboola-placement="Mid Article Widget 2x1" data-type="gpt">
メーガンは、ケイトは「赤ん坊の脳」を持っていると冗談を言っていましたが、それは王女とうまくいきませんでした.

ハリーは、会議中、ケイトが椅子の端を「きつく締めすぎて指が白くなった」と書き、ウィリアムはメーガンを軽蔑し、「それは英国で行われていることではない」と彼女に言った.

売れる話はありますか?webcelebs@mirror.co.uk までご連絡いただくか、直接 0207 29 33033 までお電話ください。


続きを読む


メーガン・マークルの「元BFF」ジェシカ・マルロニーがレース列と解雇の後にいる場所
















メーガン妃、ハリー王子の回顧録に対する世間の反応が予想と違った? ハリウッドでジョークにされていることに屈辱感

2023年01月23日 | 国際社会

メーガン妃がハリー王子の回顧録『SPARE』の反応に不満を抱いているという証言が浮上している。地元では王子が1人で散歩に出かける姿も目撃されているという情報も。

By ELLEgirl編集部2023/01/23


ハリー王子(Prince Harry)、メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)Dia DipasupilGetty Images


今月初めに出版されたハリー王子の回顧録『SPARE』。王子は王室批判を繰り広げると同時にプライベートな情報を大盤振る舞い。

メーガン妃と出会ったばかりの頃にホテルで密会を楽しんだことや、北極のチャリティウォークで性器が凍傷になってしまったこと、ドラッグを使った経験は初めてのセックスについて赤裸々に綴っていた。

特に凍傷エピソードにアメリカマスコミは大ウケ。ドラッグやセックスの話に比べて笑いやすいことも手伝って、王子がトーク番組に出演すると司会者はこの話題に言及。王子も嬉々として語っていた。


ハリー王子(Prince Harry)WPA PoolGetty Images


どうやらこれがメーガン妃の機嫌を損ねたよう。関係者がオーストラリアのニュースサイト「New Idea」に語っている。

「妃は回顧録を出せば、自分たちがイギリスから脱出して新生活を始めた理由を世界中がついに理解してくれると考えていた」。ところがイギリスでもアメリカでも支持率が急落。

さらにアメリカでは王子の凍傷エピソードがテレビ番組やハリウッドの授賞式でジョークのネタにされる始末。妃はこれを恥ずかしいと思っているそう。

「妃は屈辱を感じている。彼女は王子の本がみんなを味方につけてくれると期待していた。それなのに実際はそうはならず、夫も彼女も笑いものになってしまった」。

妃は本を読んだ人が自分のことを「クレイジーだと考えたらどうしようと心配している」とも。



ハリー王子(Prince Harry)、メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)Chris JacksonGetty Images


スペインでは正式な発売日よりも5日も前に翻訳版が発売され、そこからあっという間に本の内容が世界中に知れ渡ってしまった。

もちろん妃が恥ずかしいと感じたエピソードも。その日王子は雨が降る中、愛犬だけを伴い1人で近所を散歩していたという。

関係者曰く「そういう王子の姿が最近たびたび目撃されている。1人で外の空気を吸いに出ているんだ」。妃の視界に入らないようにしていると関係者は語っている。

これまでどんな場所でも大々的に熱愛ぶりを披露してきた王子と妃。回顧録が出版されてからはまだ2人で公の場所に出てきていない。

次に2ショットを披露したときどんな表情を見せるのか、注目が集まっている。

RELATED STORY

RELATED STORY













セレブ&ゴシップ
公開日:2019/12/29 08:00


(左から)キャサリン妃&メーガン妃(C)Zeta Image、(C)AFLO


関連 :
 
キャサリン妃
 
メーガン・マークル
 
レディー・ガガ
 
マイリー・サイラス
 
リアーナ



 オンライン・ファッションセール検索サイト「Love the Sales」が、イギリス人女性を対象に2010年代のファッションを振り返るアンケートを実施。英王室のキャサリン妃がベスト入りしたのに対し、メーガン妃はワースト入りするという対照的な結果となった。


 Mail Onlineによると、800万人のイギリス人女性を対象に、アンケート調査は過去10年のファッションチョイスに影響を与えたセレブを回答する形式だったという。

 「2010年代のファッションアイコン」でトップに選ばれたのは、英司会者のホリー・ウィロビー。5人に1人が彼女を1位に選んだという。ホリーは「2010年代の見事なファッション」でも、2019年のプライド・オブ・ブリティッシュ・アワードで着用した赤いドレスで2位に就いている。

 続く2位はキャサリン妃だ。10人に約1人がキャサリン妃のファッションセンスの良さを認めているという。キャサリン妃はウィリアム王子との結婚式で着用したアレキサンダー・マックイーンのウェディングドレスが大きな支持を集め、「2010年代の見事なファッション」ではトップの座に就いた。

 一方、メーガン妃はファッション系のオンライン検索エンジン「Lyst」で、2019年の「最も影響力のあるドレッサー」の1位に選ばれたものの、「Love the Sales」では「2010年代の失敗ファッション」で5位にランクインした。ヘンリー王子との婚約発表時のファッションで、特に足元が“失敗した”という印象をイギリス人女性に残していたようだ。メーガン妃はアクアズーラのスエードのパンプスを履いていたが、当時もすぐにネットなどで足の大きさに合っていないパンプスを履いている理由が憶測された。
 
 「Love the Sales」発表のアンケート結果は以下の通り。

2010年代のファッションアイコン
1位 ホリー・ウィロビー
2位 キャサリン妃
3位 リアーナ
4位 ミシェル・キーガン
5位 ヘレン・ミレン

2010年代の失敗ファッション
1位 ジェマ・コリンズが2017年ITVサマーパーティーで着用したオレンジのドレス
2位 レディー・ガガが2010年MTVビデオ・ミュージック・アワードで着用した生肉ドレス
3位 マイリー・サイラスが2015年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで着用した過激な衣装の数々
4位 キム・カーダシアンが2013年のMETガラで着用したジバンシィの花柄ドレス
5位 メーガン妃が婚約発表で着用した大きすぎるパンプス

この記事の写真を見る

この記事に関するコメントをする・見る


関連記事












By admin - janvier 22, 2023 27 0



デビッド・リビングストン/ゲッティイメージズ


サセックス公爵夫人であるメーガン・マークルは、休憩をとることができないようです. 

彼女がサセックス公爵のハリー王子の腕に乗ってメディアのまぶしさの中に足を踏み入れた瞬間から、彼女は批判され、精査され、非難され、嘲笑されてきました. 

メーガンは彼女の時代に物議を醸す決定をいくつか下しました – その多くはメーガンをバッシングする列車に乗っている人々の目には「物議を醸す」だけです. 

同様に、クリケットではなく、この場合はテニスでもなかったウィンブルドンに帽子をかぶって、「王室のルール破り」であるという彼女の評判をさらに高めました。 グラマー.



テイタム・オニールでさえも、誰もがメーガンについて奇妙な意見を持っているようです. 

テイタムの人生の悲劇的な詳細は、俳優の 2004 年の回顧録「A Paper Life」で明らかにされました。 

「私を押しつぶす力とお金を持った圧倒的な勢力に対してさえ、私は一人で人生の土台を築いてきました。」 彼女が書いた. 

「私は生き残った – そして勝った。」 彼女の父親であるライアン・オニールとの壊れた関係と、脚光を浴びている自分の時間に対処する彼女の困難を考えると、彼女はメーガンに少し共感を持っていると思うでしょうが、違います. 実際、まったく逆です。



テイタムは、出演中にピアーズ・モーガンとスザンナ・リードと一緒に、王室の妻になった彼女の仲間の米国生まれの俳優に対する軽蔑を共有しました 「グッド・デイ・ブリテン」。 

もちろん、モーガンは誰かがマークルに対して怒鳴っているのを聞いて大喜びした。 それで、公爵夫人に対するテイタム・オニールの厳しい言葉は何でしたか?


メーガン・マークルはテイタム・オニールの高い基準を満たしていませんでした



マイク・マクレガー/ゲッティイメージズ


テイタム・オニールは、メーガン・マークルのウィンブルドン出場に大いに憤慨した。

 しかし、他の人とは異なり、彼女はメーガン妃が王室の服装規定を破ったことに気分を害することはありませんでした. 

代わりに、オニールはメーガン妃が大衆と一緒にセルフィーを撮りたがらないことに激怒した。 インサイダー。

「ダイアナ妃のことを考えると、とても腹立たしいことです。なぜなら、彼女がどれほど包括的だったかを考えると、彼女は決して誰も背を向けることはなかったからです」と彼女は語った。 

「グッド・デイ・ブリテン」 外観。 

「私はメーガンに大きな希望を持っていました。彼女が次のダイアナ妃になってほしいと思っていました。」 オニールは、ダイアナ妃が写真を撮ろうとする人々から逃げようとして36歳で死亡したことを考えると、彼女の歴史をブラッシュアップしたいと思うかもしれません. 

ピアーズ・モーガンはすぐに声を上げ、「ウィンブルドンのVIPボックスに座っている」間、メーガンが平和に残されたいと思ったのは奇妙だと主張した.


オニールは同意し、メーガンの行動を「とても粘着性がある」と呼んだ。

 俳優は、粘着性のあるテニス関連の行動について、1つか2つのことを知っています。 

あたり スポーツスキーダ、彼女は悪名高い熱狂的な人と結婚しました « ご冗談でしょう! » 1986年から1984年までグランドスラムチャンピオンのジョン・マッケンロー。 

夫婦には 3 人の子供がおり、彼らの結婚 — その後の離婚と親権争い — マッケンローのコートでの爆発と同じくらい爆発的だった.


テイタム・オニールはメーガン・マークルをダイアナ妃のようにしたかった



デビッド・レベンソン/ゲッティイメージズ


テイタム・オニールは、メーガン・マークの贅沢なライフスタイルにも批判的で、浪費家として知られていないダイアナ妃と再び比較しました. 

「まあ、あなたが得るなら、あなたが知っている、 [engagement] リングをリセットして大きくしてから、400,000ドルを支払います [home] リノベーション、プライベートジェットでニューヨークへ [baby shower] ご存知のように、ダイアナではありません」と彼女は「グッド・デイ・ブリテン」で語った. 米国ウィークリー)。 「これはダイアナではありません。これは別のものです。」



ダイアナ妃の息子であるハリー王子に関する限り、要点はメーガンが母親のようにならないようにすることでした。

 彼は、オプラ・ウィンフリーと一緒に制作したメンタルヘルスのドキュメンタリー「The Me you Can’t See」で懸念を共有しました。 

ハリーは、彼らの関係を取り巻く人種差別を呼び起こし、母親と同じように物事が終わるのではないかと恐れていることを認めました.


「歴史は繰り返されていました。私の母は、白人ではない誰かと関係を持っていたときに追われて死にました。そして今、何が起こったのか見てください」と彼は言いました (経由で オブザーバー)。 

一方、オニールは、メーガンのライフスタイルを非難する前に、鏡をよく見てみたいと思うかもしれません. 

「甘やかされすぎたのかもしれません。十分なお金と名声があり、お金と名声がもたらす良いものを楽しんでいました」

ジョン・マッケンローは、オニールとの生活について「You Can’t Be」という本に書いています。深刻な」(経由 スポーツキーダ)。







































英国王室、チャールズ国王の戴冠式の詳細を発表 ヘンリー王子&メーガン妃はバルコニーから締め出し? 関係者が語る

2023年01月23日 | 国際社会

今年5月に行われるチャールズ国王の戴冠式。英国王室が詳細を発表した。
By Yoko Nagasaka2023/01/22


カミラ王妃(Camilla, Queen Consort)、チャールズ国王(King Charles)UK Press PoolGetty Images


現地時間5月6日(土)に行われるチャールズ国王の戴冠式。英国王室が詳細を発表、週末にかけてお祝いの関連行事を予定していることを明らかにした。

「国王と王妃は戴冠式の週末が英国、コモンウェルス・レルム全体にとって友人、家族、コミュニティと過ごし、祝う機会になることを望んでいる。

両陛下は2023年を通じて国民と共にこの機会を祝うことを楽しみにしている」とコメントしている。



王室によると戴冠式は6日(土)にウェストミンスター寺院で行われる。国王はバッキンガム宮殿から寺院まで行進。寺院では英国国教会の最高位聖職者であるカンタベリー大主教が戴冠の儀式を執り行う。

その後国王はウィリアム皇太子一家などロイヤルファミリーと共にバッキンガム宮殿まで行進、バルコニーで国民に対面する。

式の規模はまだ明らかにされていないが新聞「メール・オン・サンデー」は以前、エリザベス女王の戴冠式が8,000人の招待客を招いた3時間のものだったのに対して、今回の式のゲストは2,000人、1時間の式典になると報じていた。



1953年、エリザベス女王の戴冠式で。エリザベス女王(Queen Elizabeth)、フィリップ王配(Prince Philip)Print CollectorGetty Images
ADの後に記事が続きます




7日(日曜日)にはウィンザー城の東側にあるイーストローンで大規模なコンサートが開催される。

王室は「世界的な音楽界のアイコンたちと今のスターたち」が登場、世界レベルのオーケストラとダンサーたちも出演すると発表している。

またこの日は「ビッグランチ」の日。イギリス中のコミュニティが通りにテーブルを出してストリートパーティを開催、ランチやお茶を近隣の人と楽しむ。

王室は「コミュニティについて理解を深める素晴らしい方法だ」とコメントしている。

昨年6月、エリザベス女王の即位70周年を祝うプラチナジュビリーが行われたがそのときにも同じようなストリートパーティが全土で開催された。

翌8日(月)は国王のこれまでの奉仕を称える1日に。イギリス全土で草の根的なボランティア活動を奨励、奉仕活動がコミュニティに与えるポジティブな影響に光を与える日にするという。



ジョージ王子(Prince George)、ウィリアム皇太子(William, the Prince of Wales)、シャーロット王女(Princess Charlotte)、キャサリン皇太子妃(Catherine, Princess of Wales)、ルイ王子(Prince Louis)Mark CuthbertGetty Images



気になるのは王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃が招待されるのかどうか。

英国王室は王子たちについて触れていないが、関係者は新聞「デイリーメール」に王子と妃が戴冠式に出席したとしても「戴冠式後にバルコニーに登場して国民に手を振る可能性は低い」と語っている。同紙は寺院から宮殿までの行列には「参加するかもしれない」と報じている。

ドキュメンタリー「ハリー&メーガン」や回顧録『SPARE』で王室批判を繰り返している王子と妃。

王子はインタビューでロイヤルファミリーからの謝罪も求めている。王室が2人を招待するのか、2人がそれを受けるのかますます注目が集まりそうだ。

 RELATED STORY

 RELATED STORY













2023年1月23日(月)12時55分
ニューズウィーク日本版編集部


ANDREW KELLYーREUTERS (HARRY & MEGHAN), ILLUSTRATION BY TOMOZINA/ISTOCK (BACKGROUND)

<ヘンリー王子の回顧録『スペア』は大ベストセラーになっているが、「私的な会話を本にすべきではない」との嫌悪感と批判も急増。本の売り上げと好感度は比例しない>

英ヘンリー王子とメーガン妃のアメリカでの人気が急落している。

本誌の最新の独占世論調査によると、ヘンリーを好感する人は31%、嫌悪する人は38%で、好感から嫌悪を引いた「純支持率」は1カ月余りで45ポイント下落のマイナス7%。メーガンは好感26%、嫌悪39%で、純支持率は36ポイント下落のマイナス13%になった。


ヘンリーの回顧録『スペア』は記録的な売れ行きだが、彼らがプライベートと王室の内情を語れば語るほど人気は低下しているようだ。

44%のアメリカ人が、家族の私的な会話を回顧録に記したことは「間違っていた」と回答。正しかったと答えたのは26%だった。
31%
ヘンリーを好感するアメリカ人
26%
メーガンを好感するアメリカ人
39%
メーガンを嫌悪するアメリカ人
44%
回顧録での暴露を「間違い」と考えるアメリカ人
26%
回顧録での暴露を「正しい」と考えるアメリカ人



















By Mashup Reporter 編集部 -2023-01-22





回顧録「スペア(Spare)」の発売を機にメディアへの単独出演を精力的にこなすヘンリー王子だが、一方の妻メーガン妃は、夫のプロジェクトへの関与に慎重になっているようだ。

昨年のThe Cutのインタビューでメーガン妃は、米国移住後の二人の関係を「塩とコショウのようなもの」と例え、「いつも一緒に行動している」と話すなど、一心同体ぶりをアピールしていた。

公の場で行動を共にすることはもちろん、メーガン妃主体のプロジェクトに、ヘンリー王子はサポート役として参加してきた。

昨年のポッドキャスト番組「アーキタイプス」では、友人セレーナ・ウィリアムズがゲスト出演した回に飛び入りしたほか、2021年、ハーレムにある公立学校でメーガン妃が自身の絵本「ベンチ」を読み聞かせる間、ヘンリー王子も子供たちの輪に加わった。

メーガン妃が同年発表した女性の職場復帰を支援するプロジェクトでは、プロモーションにカメオ出演し、オプラウィンフリーともインタビューでは、後半パートに出演し、妻の主張を支えた。


これと同様、メーガン妃も、ヘンリー王子がオプラとともにホストを務めたメンタルヘルスに関するドキュメンタリーシリーズや、インビクタス・ゲームのプロモーションに加わっている。


ここ最近メーガン妃が影を潜めていることについて、テレグラフの王室担当記者ビクトリア・ワード氏は、「これは夫のプロジェクトであり、自分のものではない」という明確なメッセージを送っていると指摘。

回顧録の内容をめぐってメーガン妃の関与がみられるといった指摘があるものの、ある情報筋は、メディアに精通したメーガン妃は、出版に慎重で、やや懸念を示していた可能性もあると話したという。

一部には、メーガン妃は何も得るものがないと感じているのではないかといった声もあるという。

ヘンリー王子が家族の内情を公にする理由の一つは、王室の反応を引き出すことで、今月放送されたITVのインタビューでは「(王室側の呼びかけに)いつでも乗ることができる。決定権は彼らの方にある」と、歩み寄りに柔軟な姿勢を強調した。


メディアを通じた呼びかけが、家族の関係修復に寄与する可能性は否定できない。ただし、ヘンリー王子には肉親との和解を探る理由があるものの、メーガン妃が夫のようなそれを望んでいるかは定かではない。


ワード氏は、夫が家族との和解を求め、心も安らぐかもしれないが、メーガン妃にとっては、その家族は、過去の惨めなチャプターの象徴だとも指摘した。

こうしたことから、王室の情報筋は、メーガン妃が5月6日のチャールズ国王の戴冠式に出席する見込みは低いと考えているという。

ちなみに、今年に入り、メーガン妃が暴露本の出版を検討しているといった憶測も流れている。

メーガン妃が、自分なりに言いたいことを抱えているのは確かで、昨年The Cutとのインタビューで、王室を許すために「積極的に努力をしてきた」とした上で、「私には言わないまでも、言いたいことがたくさんある。時に彼らがいうように、沈黙は、その歌の一部に過ぎない」と話している。














メーガン妃がマスコミから姿を消している。その理由について関係者が語った。

By Yoko Nagasaka2023/01/22


メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)、ヘンリー王子(Prince Henry)Chris JacksonGetty Images


今月初めにヘンリー王子が回顧録『SPARE』を出版した。王子は英米のトーク番組に積極的に出演、新聞のインタビューにも答えプロモーションに励んでいる。

一方メーガン妃は本が出てから表舞台にまったく現れていない。これまで王子と妃は常にセット売り。オプラ・ウィンフリーのインタビュー番組にも揃って出演、ドキュメンタリー「ハリー&メーガン」もタイトル通り2人で登場している。

また単独のプロジェクトであってもプロモーションは2人でするのがお約束。妃は絵本『Bench(原題)』をリリースしたときニューヨークの小学校を訪問、読み聞かせを披露したが王子は子どもたちと一緒に校庭に座って聞いていた。

40歳の誕生日を迎えた妃が新しいプロジェクトをビデオで発表した際には、ちゃんとビデオにカメオ出演していた。

反対に妃は王子が主催するスペシャルオリンピック、インビクタスのイベントに出演している。妃はそんな自分たちについて「私たちはソルト&ペッパー。いつも一緒に行動する」と語っていたこともある。


メーガン妃の音読を校庭に座って聞く王子。メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)、ヘンリー王子(Prince Henry)Robert KamauGetty Images



メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)Robert KamauGetty Images


そのため、妃が回顧録のプロモーションに参加していないことを不審がる声がロイヤルファンから上がっている。

関係者がその理由について新聞「テレグラフ」に語っている。「もし妃が本のプロモーションに参加したら、スポットライトを奪ったと非難されるだろう」

「妃は宣伝に参加しないことで『これはヘンリー王子のプロジェクトだ』というメッセージを発信している」。


宣伝には参加していないが妃は王子の回顧録を応援しているとも。関係者曰く「妃は当初、極めて個人的な回顧録を出すことについて王子よりも警戒していた。懸念を抱いていた」。

しかし王子が執筆する決意を固めてからは「全面的にサポートしている」。

関係者は「妃が書いたならこういうアプローチは取らなかったかもしれない。

妃は王子を常に支持しているが、このような個人的なプロジェクトに関わることはないだろう。これは彼自身の人生、旅路、視点に関する本だ」と語っている。


一方で、ある関係者は妃が「この回顧録は王子のプロジェクトだ」と態度でアピールしたとしても「妃の政治的野心に悲惨な結果をもたらす可能性もある」とも指摘している。

妃がアメリカの政治界進出を狙っているという噂は以前から根強く囁かれている。

関係者は王子がアフガニスタンで25人の戦闘員を殺害、彼らを「人」ではなく「チェスの駒」だと考えていると回顧録で告白したことが、妃のこの野望に影響する可能性があると語る。


選挙活動に詳しいニュースキャスターでコメンテーターのニック・エドは新聞「デイリーメール」に「政治的な野心を持つ人はマスコミだけでなく政敵や選挙での対抗馬にも常に監視されている」と話し、王子の発言が政敵に利用される可能性を示唆している。

妃が政治家転身のために動き始めたときには、王子の言動がどう影響するのかも注目を集めそうだ。

 RELATED STORY